• ベストアンサー

間違い登録

アダルトサイトを無料だと思い登録を押した、マズイと思い退会ボタンでメールを送信したのですが、次の日から支払いのメールが続き、お金の高額だったので、間違い登録の場合のサポートセンターに電話をして、10才の子供が間違えて登録を押してしまったと嘘を伝えてしまったら、子供の確認を要求され、今は居ないし子供にこのような電話をさせるのは嫌だと言うと、支払い先を確認して振り込んで下さいと言われました。初めての事なので怖くてたまりません。メールを無視してもいいのですか?アドレスは今は事情があって変えられないのですが、番号通知で電話してしまったので、逃げられないのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありゃりゃ~ 電話しちゃったんですか・・・・・ そう言うサイトは殆どが詐欺(ワンクリ詐欺)ですから、無視するのが善処策なんですよ。 でも、相手側が自宅や職場まで請求になんて『絶対』に来ないですから、今後は無視を決め込んで構いません。 こちらの電話番号が判ってしまっている様ですが、知らない番号から掛かって来たら出ないでください。 もし、そのサイト関係の電話番号履歴が判るなら「着信拒否設定」にして下さい。 メールも受信設定で拒否、若しくは受け取りたいメルアドだけを登録っていう手も有ります。 あの手この手で電話が来るかも知れませんが、間違って出てしまったら毅然とした態度で「警察には通報済みです」って言って直ぐに切っても結構です。 振込んで解決は「愚の骨頂」です。 今後一切無視でOKですよ。 無視=騙せない これで相手が逃げて(諦める)行きますからね。 恐がらなくて良いですよ。

top69
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。今後どんなメールがきても無視します。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いや~、いるんですね電話までする人って。 電話連絡してしまったのなら仕方が無い、その番号をやめた方がいいと思います。 アドレスを事情があって変えられないんですか、そんな事言っていられる場合なんですね。余裕ですね。 警察に相談された方がいいと思います。

• jein
回答No.1

まんまと載せられて連絡をとってしまったということで 連絡先がばれましたから、放っておくと電話番号などを 別の業者にも所謂カモリストのような形で提供され いろんな振り込め詐欺から電話がくる可能性があります。 お住まいの自治体で行っている消費者相談を受けるとか 警察に相談するのが確実でしょうかね。 無視してればそれでもいいわけですが、万が一何らかの方法で 住所だとかの電話番号以外の情報が知られてしまった際に ずるがしこい業者は少額訴訟を起こすようなことがあります。 この場合、裁判所から届く出廷命令すら無視してしまうと 出廷しなかったことで自動的に敗訴したこととされて 支払い命令を受けるようなこともあります。 不審な相手に不用意に個人情報を漏らすことはやめましょう。

top69
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。消費者センターなど訪ねてみます。今後このような事がないように注意します。アドバイスありがとうございました。