• ベストアンサー

困っています。

昨日から鼻のちょうど真ん中に赤いできものが二つできています。 できものとはまた違うのですが…。 触った感じ、でこぼこ感や、痛みはないです。 痛みなどはないので、そのまま放置でも良いと思いましたが、肌が白いので、鼻の上に赤い丸いものが二つもあるととても目立ち、気になって仕方がありません。 とても、困っています。 どうしたら今よりも良い状態になるのか教えていただきたいです。 どなたでも良いのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

あまりさわらないようにして、皮膚科に行った方がいいかも

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 了解しました。 月曜日に病院に行ってこおうと思います。

関連するQ&A

  • 鼻の頭のできものについて

    19歳女です。私はニキビ肌ではないのですが、鼻の頭に出来たできもので困っています。 鼻の頭にできものが出来てなかなか治りません。できものに気がついたのは、確か半年前です。できものがあるのに気がついたころは、すぐに治ると思い、あまり意識していませんでしたが、なかなか治らず、少し大きくなった気もします。 色は、皮膚(肌)の色と同じで、大きさは1ミリ程度です。よく見ると、できものの真ん中あたりに白い点のようなものが見えます。その白いものを押し出そうとしてみても、出口となる穴がないため出てきません。 暗いところでは、わかりにくいのですが、光の当たるところでは、目立ってしまいます。 わかりにくいかもしれませんが、写真を載せます!よろしくお願いします。

  • バルトリン腺膿瘍・・・?

    昨年の11月(12月?)頃、膣の横辺りに小さな出来物が出来ていました。 大きさは小豆ぐらいで、周りの肌よりも少し赤っぽい色(虫刺されのような感じ)です そのときネットで調べてみてバルトリン線膿瘍かなと思ったのですが、触らないと特に痛みもないし、数日経過しても大きさも変わらないのでそのまま放置しておきました。 その時は、お風呂で洗っていたときに潰してしまった様で入浴前に見たときにあった腫れ物が体を洗ったあとには無くなっていました。 ところが昨日夜、なんとなく膣の横辺りが痒く、下着の上から触ってみたら前回出来物が出来ていたのと同じ場所に同じようなものが出来ていて・・・。 昨日様子を見てみましたが、特に今日になって悪化した感じは無かったです。 痛みも特に無く、前と同じで触るとちょっと痛い。 といったぐらいです。 これはバルトリン腺膿瘍でいいのでしょうか? また、その場合これは放置しておいてもいいのでしょうか?(特に痛みとかも無いですので) 回答お待ちしております。

  • 鼻の頭の凸凹に対するケア

    22歳男です。 今まであまり肌の状態を気にしたことが無かったのですが、 近頃鼻の頭の凸凹(毛穴?)が目立つようになってきました。 肌についての化粧品などについてほとんど知らないのですが、 この場合どういった手入れを行うべきなのでしょうか?

  • 鼻の表面のよく分からないできものを治したい

    21歳の男性です。 ここ3~4年くらい前から、鼻の表面によく分からないできものができてしまいました。 状態は、 ・場所→鼻の頭(鼻尖部)の表面・鼻翼の表面に主にできています。 ・形状→少し歪んだ(ぼやけた)感じの円形で、厚みはほとんどなく、 表面積は1mm~大きいので4mmくらい。 ・色→そのまま鼻の皮膚の色(赤みも無し)が浮かび上がった感じ。 なので鼻に光を当てるとできものが目立ち、逆に暗い場所だとあまり目立ちません。 ・数→小さいのも入れると、8~13コ位? ・感触→触るとふにゃふにゃしていて(中身はスカスカな感じ)、痛みも痒みもありません。 なので鏡を見なければ鼻を触ってもどこにできものができているかも分かりません。 (ニキビなら厚みや痛みや中身のギッシリ感?でわかるのですが。) ●質問1 このできものの名前がわかる方いらしたら教えて下さい。 ●質問2 薬局などで買える薬で治す方法や、他に治す方法があれば教えて下さい。 ちょっと恥ずかしいので病院にも行けず・・・。 一日数回は鼻を触る癖があるので、菌でも入ってしまったのかなと考えているのですが・・・。 どなたかご教授お願いします。

  • 鼻の毛穴をなくしたい!

    20代後半の女です。 年がもう30近いので肌が衰えてきています。。 ニキビはあまり出ていないのですが、悩んでいるのは鼻の毛穴です! 数えきれないほどの毛穴があって、そこに角質?か汚れが詰まっていて完全に開いている状態なんです…。もう閉じないものでしょうか?毛穴をなくすにはどうすればよいですか? メイクも一番先に鼻が崩れてきます。鼻はすぐに脂が出て来るので大変です!誰か助けてください!クレーターのようにデコボコがひどくて。。 回答は、毛穴パックやこすりとる以外で(肌に悪いから)お願いします!

  • ヒゲで悩んでいます

    20歳の男です。 3年ほど前からヒゲが濃いのを気にして、 毛抜きで抜くようになりました。 そのせいでヒゲは逆に濃くなり、 埋もれヒゲなどもできて鼻下やあご付近が青くなってしまい、 またできものができている上にカミソリで剃るので 常に炎症を起こしてしまっている状態です。 皮膚科で相談したところニキビに処方する塗り薬を与えられたのですが 塗っても意味ないようです。 今でもよくヒゲを気にして毛抜きで抜いていますが、 よくないといのはわかっています。 でも放置すればヒゲがどんどん増え余計汚くなってしまったように感じます。 どうすればよいでしょうか? 鼻から下の肌が汚すぎて鏡見る度へこみます。 どなたか助言お願いいたします。

  • このまま治らないのでしょうか??

    3週間ほど前に鼻の上に大きなデキモノ(ニキビの様なもの)が出来て、たまにできるのですがいつもは知らない間に治ってるんですが、今回はデキモノの大きさは小さくなったんですが、まだ丸く跡が残っています。 洗顔などいつも以上にやっているんですが、未だに跡が残っています。 潰した事もないですし、そのままシミになるのか心配です。 このまま放置してても自然に治るでしょうか? ご経験がある方教えて下さい。

  • 鼻が赤く…(写真付)

    きのう友達と遊んでるときに気づいたのですが、鼻の先端に赤く、触ると皮膚が硬くなっていて少しムズ痒いできものができてました。 しばらくしてから左の小鼻にも同じものがあるのに気がつきました…(先端を見つけたとき左小鼻にはなかったような気が…) そして左の頬にも小さく同じものが…… この鼻の2カ所は、真ん中にプクっと痒みのあるものがあり、その周りの皮膚が赤く硬くなっています。 左頬にあるのは、見た目は普通の蚊に刺されのような感じですが、皮膚は硬い方かと思います。 どれもムズ痒いくらいです。 これは一体なんなのでしょうか? 自分で少し調べたのですがダニに刺された可能性もありますが… 強い痒みがないダニ刺されもあるのですか? わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 鼻のニキビ?めんちょう多発です

    アラフォーの女性です。最近鼻にニキビ(って歳でもないんですが)次から次へと出来て困っています。 小鼻や鼻の周り、鼻の真ん中当たり等に集中して出来ます。 何となく痛いな…から始まって、赤くて盛り上がったできものになり、相当目立つし痛いし困ります。 しばらくして治ったかと思うと、違う場所がまた痛くなってきます。 混合肌で鼻はすごくオイリーです。脂取り紙でこまめに取らないとテカテカです。 何か良い方法や治療方法、予防対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻のトラブルが。。。

    私はオイリー肌なのか、鼻がすぐにすごくテカります・・・ 洗顔して、タオルで拭いてすぐに鏡を見ると、もぉ鼻の表面に油を塗ったかのよぉにてかてかです・・・ 頬などは、化粧水をつけなければかさつく位なのですが、鼻だけが皮脂の分泌が激しいみたいです 毛穴も目立つし、黒ずみもあります その上、鼻のてっぺんに大きな赤いできものが出来てしまいました・・・ にきびと言うには大きすぎるよぉな気がします 少し腫れていて、ちょっと触ると痛みがあります とにかく私の鼻はトラブルだらけで、もぉほんとに厭になっています 鼻のてかりをおさえる方法や、できものを治す方法はないでしょうか?? 洗顔の方法は、固形石鹸を泡立てネットでしっかりあわ立てて、優しく泡で洗顔しています すすぎはとても念入りに、最後には冷水ですすいでいます 化粧水はコットンで優しくパッティングし、乳液を薄くのばします 朝晩共にこの方法で肌のお手入れをしています