• 締切済み
  • すぐに回答を!

鼻のトラブルが。。。

私はオイリー肌なのか、鼻がすぐにすごくテカります・・・ 洗顔して、タオルで拭いてすぐに鏡を見ると、もぉ鼻の表面に油を塗ったかのよぉにてかてかです・・・ 頬などは、化粧水をつけなければかさつく位なのですが、鼻だけが皮脂の分泌が激しいみたいです 毛穴も目立つし、黒ずみもあります その上、鼻のてっぺんに大きな赤いできものが出来てしまいました・・・ にきびと言うには大きすぎるよぉな気がします 少し腫れていて、ちょっと触ると痛みがあります とにかく私の鼻はトラブルだらけで、もぉほんとに厭になっています 鼻のてかりをおさえる方法や、できものを治す方法はないでしょうか?? 洗顔の方法は、固形石鹸を泡立てネットでしっかりあわ立てて、優しく泡で洗顔しています すすぎはとても念入りに、最後には冷水ですすいでいます 化粧水はコットンで優しくパッティングし、乳液を薄くのばします 朝晩共にこの方法で肌のお手入れをしています

みんなの回答

• 回答No.3

私はメイクをする下地に資生堂のプラウディア フォルミングイルミネーターを使い、鼻のテカリが収まりました。 肌の汚れを落とすピーリングジェル http://www.rakuten.co.jp/algott/617445/659725/ 洗顔はヒノキ石鹸を使用しています。 http://www.rakuten.co.jp/kenko-keikaku2/799451/#671743 これで鼻の汚れはスッキリ落ちました。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=2&SHOHIN_C=15312&P=pdt00001.asp&W=%95%40&B=&K=&R=58&S=

• 回答No.2

私も鼻にできものができてしまったことがあり、3ヶ月ぐらい治りませんでした。。。 あまりに治らないので皮膚科に行ったらすんなりなくなり、今は後もないので早めに皮膚科に行くことをオススメします(^^)/ テカリは私も全く同じです。頬は乾燥するのにTゾーンはテカル。。。でも保湿をしっかりするようになってからだいぶましになりました☆ お肌は乾燥を感じると脂を出します。それは頬が乾燥したら頬だけが脂を出すわけじゃなくて、顔全体から出るんです!!鼻がテカルからといって保湿を怠ったりすると悪循環ですr(^ω^*)))だから保湿をしっかりすることは本当に大事ですよ。私はニキビもなくなりました♪ あと、エテュセにTゾーンの脂をブロックしてくれるTゾーン専用下地があります。けっこうオススメですよ☆

• 回答No.1

私も頬はかさつくのにTゾーンはテカテカです。 水分が足りないとそれを補うために皮脂が大量に分泌されるそうなので、水分の補給には気をつけています。 それでもやっぱりテカりますけどね(泣) 化粧をする時はTゾーンにテカリ防止&毛穴隠しのクリームを塗ると、かなり違うようです☆ あと、毛穴の黒ずみはクレンジングオイルで洗顔するととれますよ! ちなみに私はTISSのクレンジングオイルと、オルビスのスムースマットベースを愛用しています。 できものはあまり触らないようにして、薬を塗ってみたらどうでしょうか?