• ベストアンサー

AVCHD式でないためBR外部入力あれば録画可能?

日立のビデオカメラDZ-HD90使ってます。 AVCHD記録式でないので、USB端子でBRレコーダーに繋げません。 TVアクオスLC-32E8にD端子と音声端子につないでBRレコーダーにL1やL2などで外部入力があればホームビデオをBRレコーダーのHDDやBRに保存することは可能でしょうか? PCにて保存処理するのは40時間取ってあったり、小さい子が常にいて仕事もしてるので時間が取れず、たいしてPCにも強くないのであまり取りたくない方法で・・・・・涙 明日までにどうしても知りたいので分かる方は是非教えてください!!!

noname#143143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>それで外部入力(自分の知識ではL1とかL2なんですが)が >現在使用のBRレコーダーが外部入力が無いので(シャープのBD-HDS53です) シャープのBD-HDS53で外部入力できます(アナログ接続) >量販店にBRレコーダーの交換を交渉していて >出来るのと交換してもらったらどうなんだろうと考えまして・・・。どうでしょうか??? どんなBRに交換してもらっても同じですよ 問題は日立のビデオカメラDZ-HD90の接続と動画形式に問題があるので・・・・

質問者

お礼

そうですよね・・・。やっぱりビデオが問題なのが一番なんだと調べて分かってきました。どんなBRでも無理だとハッキリ言われたので、なんだかスッキリしました。結局BRは私の欲しかったソニーにしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>AVCHD記録式でないので、USB端子でBRレコーダーに繋げません。 そうですね、このカメラはAVCHD規格ではありません。なので「ハイビジョンのままDVDに」は無理です。 >TVアクオスLC-32E8にD端子と音声端子につないで DZ-HD90をLC-32E8につないでも視聴できるだけですね LC-32E8とBRを付属のAV/Sケーブルで接続してください しかしせっかくのフルハイビジョン動画ですがアナログ接続なのでかなり画質は落ちます 又は専用のBRD-H6シリーズを購入するかですね http://www.iodata.jp/promo/blu-ray/hitachi/

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やっぱり劣化画質なっちゃいますか(涙) TVアクオスはBRレコーダーとHDMIで繋がってるのを今確認しました。下の方で書きましたが量販店にBRレコーダーの交換を交渉していて現在使用のBRレコーダーが外部入力が無いので(シャープのBD-HDS53です) それで外部入力(自分の知識ではL1とかL2なんですが)が出来るのと交換してもらったらどうなんだろうと考えまして・・・。どうでしょうか??? TV自体もこの製品はBRに飛ばせないのかどうかわからなくて頭が沸騰です。 ライターも値段を見てのけぞり、とても手の届く価格ではありません(涙)もうシンプルになってほしいよーと泣きそうです。ありがとうございました!!

• DIooggooID
回答No.1

今回のご質問では、ホームビデオとBRレコーダーとの接続の内容ですから、 TVアクオスは関係ありません。 ホームビデオとBRレコーダーに共通の入出力端子があれば、基本的にOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! BRレコーダーに背面にしか端子が無いため、必死に説明書をみてメーカーに問い合わせてみたら赤白黄色の端子でやるしかないということはやっとわかったのですが、せっかく綺麗な画像を落として保存は泣けます。 現在家電量販店にクレームをつけ、綺麗に保存できるBRレコーダーと交換してもらう予定なのですがいろいろなメーカーをみても自社製品のことしか書いてなくて。それでこちらで聞いてみました。 かなり焦ってたので説明不足ですみません。ありがとうございました!