看護学校での経験と進路について

このQ&Aのポイント
  • 看護学校での経験や悩み、そして進路についてまとめてみました。
  • 看護学校での苦い思い出を背負いながら、新たな専門学校での挑戦に臨む私の思い。
  • 看護学校からの退学を経て、新たな進路を模索する中で感じる不安や希望について。
回答を見る
  • ベストアンサー

進路について

私は看護学校に三年間通いましたが、実習などで合格がもらえず、留年してしまいました。それでも辛い思いしながら頑張ったのですが、やはり合格もらえず、せっかく留年までしたのに、先生からやめる方向を進められ、自分も限界だったので、退学することに決めました。 正直とてもつらかったです。向いてなかったんだと思います。最初から無理やとわかっていたら目指さなかったのに、と自分や周りを責める毎日でした。なんで自分だけとか、全部私が出来が悪いからなんでしょうけど。 そして4月からは看護とは別の事務の専門学校に通います。しかし看護学校時代のつらい思い出が頭から離れず、またできなかったらどうしようと不安です。学費も馬鹿にならないので、もちろん精一杯頑張ります。でも怖いです。周りは皆年下ばかりでやっていけるのだろうかとか、いろいろ考えてしまいます。 どうしたら前に進んで行けるでしょうか。

• hotpe
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

人生に、一度や二度の挫折はだれにもあるもんだよ。たったそれだけでは。今やることをやればいいのよ。でしょう。