-PR-
解決済み

美容院でセットを頼んで生花を飾る場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65335
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (92/93)

お花やさんで花を買って、それをそのまま美容院にもっていき、
「髪の毛をアップスタイルにして、このお花を飾ってください。」
という注文は可能でしょうか?
(お花にピンを付ける、針金を巻くなどの細工なしで、
髪の毛に装着できるのでしょうか?)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

わたしもやってもらったことがあります。
花屋で「頭の飾りにしたい」と伝えたら花屋で飾りやすいようにフローラルテープなどを使って加工してくれました。
その際、向き不向きもアドバイスしてもらえました。
ポロポロ取れやすい花は向かないみたいです。
本番の前日に買いました。
もちろん美容院にも生花を使いたいと伝えた方がよろしいと思います。
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
前日でもやってもらえるんですね。(お花やさんによるでしょうが)
とりあえず美容院に連絡してみます。
投稿日時 - 2001-04-20 13:41:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

可能です。
私の友人のところでは、ペーパーフラワーに使うのりがついたみたいで伸びる緑色のテープ(済みません名前忘れました)で処理をしています。髪型によってそれをそのままピンで留めたり、テープで処理する際にピンを取りつけたりしてくれます。本当は割増料金かもしれません。
ただ、最近は着付けや日本髪が結えない美容院もあるそうですし、つけにくい花や、すぐにしおれてしまうものも有るので行くところが決まっているなら、事前に相談しては如何でしょう。

ちなみに、蘭系(デンファレとか)が持ちがいいですよ。
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
美容院で処理(お花に細工)してもらえるということなのですね?
やはり事前に相談しておくべきですね。
投稿日時 - 2001-04-20 13:38:39

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

できると思います。
私も以前、何度かセットしてもらいましたが、
編みこんだところにさしたり、とても上手にしていただきました。
 でも、Telで前もって言っておいた方がいいかと思います。
ヘアピンに、紙のこよりでお花をつけてセットしてもらったこともありますが、お花も傷まず、特に差し支えなく、とても良かったですよ。
 
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
美容院へ連絡をいれてみます。
投稿日時 - 2001-04-20 13:40:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ