• ベストアンサー

紙に印刷したURLをIEで開く方法

紙の本にあるURLを、PCの画面に出したワードやPDFファイルにあるそれのように IEで開く方法がないものでしょうか。クリックに近い簡単な操作で…。 勿論、URLの文字やQRコードには頼らない方法です。 宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.4

ペン型で文字列をなぞるタイプのスキャナってあったかも。 OCRソフトと組み合わせれば、パソコン用の情報にできるかもしれません。

estotop
質問者

お礼

仰せのOCRソフトを研究してみます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ICタグを利用してください。

estotop
質問者

お礼

ICタグにはリーダー機が必要ですね。 一般のユーザーには導入不能のように思われます。 しかし、有難うございました。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

まずそれをカメラで撮影しないとどうしようもないですね それかICチップ埋め込むとか 紙の印刷情報とパソコンとを何かで繋ぐ方法を考えないと駄目ですね 念力とかどう

estotop
質問者

お礼

やはりICチップですか。 まだ「紙の印刷情報とパソコンとを何かで繋ぐ方法」は無いのですね。 紙に“念力”が籠められれば最高ですが。

• aokii
回答No.1

ICチップを使ってはいかがでしょう。

estotop
質問者

お礼

やはりICチップしかないのですね。 問題はユーザーがリーダーを導入してくれるかどうかですが。 有難うございました。