• ベストアンサー

OFFICE MAC 2008

wisemac21の回答

• wisemac21
回答No.2

セル範囲F1:F15に祝日リストがあるとします。 条件付き書式の設定範囲はA,B列 数式で =OR($B1="土",$B1="日",WEEKDAY(A1,2)>5,COUNTIF($F$1:$F$15,$A1)) で書式設定でセルの塗りつぶしを設定する。

hirogood
質問者

補足

ありがとうございます。しかし、よく判りませんでした。 >セル範囲F1:F15に祝日リストがあるとします。    F列の1行から15行迄ということですよね? >条件付き書式の設定範囲はA,B列 >数式で  =OR($B1="土",$B1="日",WEEKDAY(A1,2)>5,COUNTIF($F$1:$F$15,$A1))  で書式設定でセルの塗りつぶしを設定する。    メニューバーの書式から“条件付き書式”を選び、条件1で“セルの値が”で“次の値の間”でA列とB列を選び、書式設定で文字色を赤に選び、OKボタンを押して、次にご指摘の数式を入れてOKボタンを押してみましたが、ダメでした。初心者なので数式の意味もよく判りません。