WiFiがつながらなくなる原因は?

このQ&Aのポイント
  • 先日OSをXPからwindows7の64bitにインストールしなおしたところ、WiFiができなくなってしまいました。
  • 使っているものは一応、前に質問したところ64bitに対応しているとのことでしたので公式で新しいバージョンのドライバーをインストールしなおしてもだめでした。デバイス上はちゃんと起動しています。
  • WiFiに接続しようとすると必ずエラーコード52000になります。WEPキーも何回も確認して入力しても同じです。最初は電波が3つあったんですが、いきなり0になって読み込めなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFiがつながらなくなりました

先日OSをXPからwindows7の64bitにインストールしなおしたところ、WiFiができなくなりました。 使っているものは一応、前に質問したところ64bitに対応しているとのことでしたので公式で新しいバージョンのドライバーをインストールしなおしてもだめでした。デバイス上はちゃんと起動しています。 使っているものはUSBのGW-USMicroN2Wです。 インターネット環境が最近変わってしましたのでそれが原因ですかね? 前までは有線でしたが、無線がしたいということでルーター購入をして、家族が無線、私のPCはバージョンが違うのでモデムにつなぐことができず、有線でルーターに接続してやっています。 WiFiに接続しようとすると必ずエラーコード52000になります。WEPキーも何回も確認して入力しても同じです。最初は電波が3つあったんですが、いきなり0になって読み込めなくなります どなたか原因分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

私だったら、まず一回ルータの放電(電源を切って10分程放置)して、とりあえず工場出荷状態に戻してパスワードも初期化してみます。 それでつながったら新しく設定しなおすでしょう。 IPアドレスがとれないエラーなのですが、ルータのIPアドレスがDHCPを使わない設定になっているとか、モデムにもDHCPがついていて両方動作していることはないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ns_0129
回答No.1

お求めの回答ではないかも知れませんが、 そのような経験があるため失礼します。 もしかしてセキュリティソフトも変更されましたか? 私はアップデートした途端にWi-Fiが繋がらなくなりました。 (Wi-FiはUSB、ウイルスバスター2011クラウドを使用しています) 普段からあまり接続することはなかったのですが、 どうしても通信したい時はセキュリティソフトを 一端無効にして通信しています。 公式で設定などが書いてあったページがあったと思うので 一度検索してみてください。 余談ですが、 私は公式の設定変更を見てもよく分からなかったので 上記の方法をとっています。最終手段にしてください。