• 締切済み

WIFiが繋がらない

すみません、急に繋がらなくなったので、解決のヒントを貰えるとうれしいです。 設置状況。 Windows10に無線LAN、 Windows7に有線、 スマホに無線LANで使っています。 この状況で、windows10の無線LANだけWIFiが繋がらなくなりました。前にも一度あったのですが、その時は、電源を落として、ルーター、モデムの接続を全部外してから再び接続して電源を入れたら、つながりました。今回も同じようにしたのですが、うまくいきませんでした。 他のは繋がっているので、windows10の問題なのでしょうか? パソコンで色々見ていたら、今の接続を削除することができるプロパティ画面があることも知りました。接続しているWIFIのアイコンにロックをします鍵のアイコンが表示されています。そういう中で、接続されているルーターを一旦削除してからインストールし直すこともあり得るのでしょうか?ちなみに、windows7につなげている有線を10につなげてもうまくいきませんでした。 今、行き詰まっています。何かヒントを貰えると嬉しいです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>windows7につなげている有線を10に >つなげてもうまくいきませんでした。 Win10を有線LAN接続してもダメとなるとWin10自体の異常?って言うのも疑いたくはなりますね。 確認するとしたらデバイスマネージャーでPC搭載に有線LAN、無線LANのアダプタを認識しているのか?確認してみるぐらいでしょうか。 Windows Updateを行ってから、ネットワークアイコンが地球儀マークになり、「ネットワーク接続なし」と表示され、接続が不安定になる場合がある https://bhindex.com/chikyuugi-mark/ 上にある画像の様にタスクバーのネットワークアイコンがどうなっているのか?確認してみましょう。地球儀マークになっている様なら 【解決】インタネットアクセスが地球儀マークに!? インターネットアクセスなしとなる時の解決方法 https://pc.mogeringo.com/archives/84628 みたいな解決方法もあったりはします。

KABA0115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただし、「gpedit.msc」自体が見つからなかったので、教えてもらった方法では解決しませんでした。 しかし、試して上手くいかなかった後、40分ほどあれこれ画面とにらめっこしていたら、「ネットワークのリセット」というクリックするものに気づきました。恐る恐る試したら、自動的に再起動した後、再びつながるようになりました。結果的に、windows10の問題だったようです。具体的には何が起きていたのか分かりませんが。