• ベストアンサー

無線LAN USBアダプタの設定について

こんにちは iPod touchでWifiを使いたかったので GW-USMicroNという商品を買ってきたのですが 有線でネットに繋いでいるのでSSIDがわかりません クイック設定webでみても無線カードなしと書いてあります。 認証タイプやwepキーまたはパスフレーズもわかりません。 使えないということでしょうか? 店員さんは使えると言っていたのですが、、、 わかる方教えてください。 よろしくお願いします。 有線でネットに繋いでいて モデムはWD701CV ルーターはBBR-4MGでADSLです。 パソコンはNEC ll550/lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

BBR-4MGでADSLは有線ルータです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/ これを無線ルータへ交換するか、無線アクセスポイントを買ってきて下さい。無線ルータのルータ機能を停止して繋げても良いですが、それならルータを交換する方が楽です。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線モデムの本体を購入してくるか、ホットスポットと呼ばれる、無料のサービスエリアを利用して無線通信を行ってください http://www.hotspot.ne.jp/service/area.html