• ベストアンサー

3輪車と幼児用自転車について

chinamiの回答

• chinami
回答No.6

私もいまさら三輪車はもったいないのでは、と思います。 12インチで押し手付き、マウンテンバイクの小型で後ろにもこげるタイプもありますよ。うちの息子(2歳9ヶ月)の自転車は、押し手はないですが、小型マウンテンバイクで、1万円以下でした。こぎやすいいようで、娘(4歳10ヶ月)がよく借りています。(娘は14インチを持ってます) お子さんの体系が大きいか小さいかわからないので、小さいなら16インチはちょっと無理かも、とも思いますが、三輪車は乗る期間が短いから、うちもお古いただきましたし、どうしても、言うならリサイクルショップをご購入なさっては?

niko-sato
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちの子、もうすぐ2歳9ヶ月なんですが、小さいんですよ・・。 今87センチぐらいしか身長がありません。 夫は自転車(マウンテンバイク)を買いたいみたいなんですけど、12インチでも適正身長95センチ~とか書いて あったりするし、今年の秋に二人目が産まれる予定なので、三輪車もまたいずれ使うかな~、と思ってるので、 明日リサイクルショップに見に行ってみます。 うまくあるといいんですが・・・。