• 締切済み

クルマのバッテリーについて

今年1月にバッテリー切れにて、近くの自動車工場でバッテリー交換しました。が、バッテリーを変えてからカーステの電源が勝手に切れたり、窓の開け閉め、ウィンカーを出すと切れたりします。 一週間前に一度バッテリーを変えてもらった工場に見てもらったのですか、問題ないと返されました。 どんな問題があるんでしょうか?

noname#155289
noname#155289

みんなの回答

• evo9027
回答No.4

エンジンを始動出来るのであればバッテリーに問題ないでしょう。車のバッテリーを乾電池で言うなら充電地と同じです。もちろん消費すれば無くなるし、走行する事で充電もされていきます。まずは、近くの自動車工場ではなく、きちんとディーラーに診てもらってください。診てもらうだけなら見積もりという事で無料なので。 街の車屋さんは知識が少ない事が多いです。四駆の車をフロントの前だけジャッキアップしてエンジンをかけてタイヤを回そうとされましたから。たまたまミッションでうまく扱えなくエンストしましたが、それがATだったら今頃、車を壊されていました。すべての街の車屋さんという訳では無いのですが、とても難しい事なのでプロにちゃんと診てもらってください。

• aihappa
回答No.3

問題はあなたの日本語力です。

• sho4979
回答No.2

>窓の開け閉め、ウィンカーを出すと切れたり バッテリーが切れるのですか? それとも開け閉め途中で止まる、ウィンカーが途中で付かなくなるということですか?

• 16278211
回答No.1

バッテリーの端子に、緩み、はずれ、断線などがありませんでしょうか