• 締切済み

東芝のノート分解方法がわかりません

機種はdynabook satelliteT43 220c/5wです キーボードまでは分解できたのですがマザーボードまでいきません>< どうすればマザーボード取り外しできるまでできるのでしょうか?

みんなの回答

• harukaze9
回答No.3

こんにちは。 キーボードを外す程度で分解とは言いません。 分解はトップとボトムを3枚おろしにする感じ・・・ですよ。 背面の螺子類をすべてはずします。バッテリーやHDD、光学ドライブなどはずせるものは全て事前に。 無線LANのカードが入っている場合は、カードに繋がっているケーブルを抜いて遊ばせておきます。 後背面のヒンジの裏側辺りのビスも・・ 次に、キーボード、スイッチパネルの順になります。 液晶パネルへ繋がっているコネクタをはずします。パームをボトムケースに固定してあるビスも あったと思いますのでキーボードの下とスイッチカバーの下についているビスははずします。 これでパームトップカバーと液晶部をまとめてはずし出来ますので、除けて置きます。 これでマザーボードが見えてきます。何をしたいのかはわかりませんが・・手順どおり作業しますと以外に簡単です。 数種類のビスがありますので、組戻しで余らせないように気をつけてください。 以上です。

• asa1779
回答No.2

機種が違いますが↓これが参考になれば良いのですが・・・ http://pnmona19.web.fc2.com/sub50.html

回答No.1

該当の機種はいじったことがありませんが、東芝のノート機はいくつか分解してます。 東芝のノート機は底面のネジをはずせばケースがはずれるようになっているのですが、隠れたところにネジがあって案外てこずることがあります。無理しないで、はずれそうにないなと思ったらネジがないかよく探してみてください。

misokoji
質問者

補足

3回付けはずししてみたのですが、見当たるネジはすべてはずしたけれどとても外れそうにありません><もう不可能なのでしょうか・・・