• ベストアンサー

日生で牡蠣を買えるところ

日生へカキオコを食べに行き、ついでに生の牡蠣を買って帰ろうと思います。 日生に到着するのが午後の4時ごろで、カキオコのお店は夜まで開いているとは思いますが、五味の市ではもう残っていないでしょうし、どこか牡蠣を販売しているところはあるんでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

経験談を述べます。 殻付牡蠣をお求めになると推察して以下のような鮮魚店でお求めになる方が良いと思います。 どのようなお店もですがその日売り切りのため夕方になると品薄ですし、水揚げがないと商品はありません。 http://www.hinase-sengyo.co.jp/kaki.html (1)カキオコで食する牡蠣とは全く違い、本当の牡蠣の味を味わえますよ。 (2)不要になったフライパンの上でまんま焼きますが、破裂するので蓋が必須です。 (3)保存は濡れ新聞をかけますと5日ぐらいは大丈夫です。 (4)素人が生で殻を開けようとすると必ず怪我をしますよ。

marsy_001
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 夕方では売っていないわけですか。 せっかく産地へ行くんだから買って帰ろうかなと思っていて、 配送料がない分宅配よりが安いのかなと思っていたわけで やっぱ産直通販で買うしかないんですかね。 カキオコの店で余っている分を分けたりとかしてくれないかな?