• 締切済み

また、クレジットカードの 件ですが

私は何社からも融資を受け、その後返済不可能と思いカード会社に融資も返済もせず7、8年経っています。その期間は引っ越しもしたのですが、住所を突き止め督促状が毎月来る様になりました。そんな時、駄目元で何社かのクレジットカードを作ろうと思い7社ぐらいに資料を送りましたが、悉く駄目だったのですが、コスモカードだけは、キャッシング付きのクレジットカードがETCカードと一緒に届きました。キャッシング限度額50万円です。ブラックだと思っていた自分にクレジットカードが出来たと言う事はブラックじゃないって事ですよね?何故ですか?そして、他のクレジットカード会社からの督促状が凄く来て厭だったので、知り合いの弁護士に頼んで「時効の援用」しました。その時にコスモカードも止めてしまったので、また、作れないですか?今の自分は弁護士が入って「時効の援用」して貰ったので、前よりも作れる可能性があるのでは? そして、カード会社によっての審査が違うので甘い審査のカード会社は何処かと今の自分じゃ100%カードを作る事ができませんか?コスモカードの件があるので、出来る様な気がするのですが… 同じ様な質問で申し訳ありますんが、 宜しくお願いします。

noname#126943

みんなの回答

• akkoloha
回答No.5

えっ? 何をトンチンカンな質問してるんですか? 前の返済 踏み倒しておいて。しかもキャッシング目的…。呆れます。 とりあえず使うばかりではなく 先に貯金する事を考えましょう。

質問者

補足

貯金は30人しかいない会社だけど、取締役だから、貴方よりも貯蓄はあると思うよ。何故カードが欲しいのか?金や物が欲しいからじゃなく、ステータスの問題だ。 凡人には、分からないだろうな さっきもメールした様に無知で凡人に訊いてみた俺が馬鹿だった。 凡人に限って目の前の事しか見えなく世間が狭いから嫌いだ もう、返信はいらない。凡人は凡人らしくしとけよ

• bari_saku
回答No.4

逆じゃないですか? ブラック認定はなくなったかもしれませんが、出る所に出た(弁護士に頼んだ)記録は残るでしょう。 クレカ会社からしたら、ブラック以上に警戒すべき履歴だと思います。 と、私はそう思うのですが、ダメ元でクレカ会社に申し込んでみればいいのでは? 以前の借金の返済義務がないなら、申し込むこと自体は何ら問題ありません。

• blue-555
回答No.3

また繰り返す可能性が高い人が何を言ってるんでしょうか。 このような公の場で質問するようなことでしょうか。 借金を反故にしておいて、人としてとても問題があると思います。 自分がやられたら嫌な事は他人にしない。 当たり前なことです 「また、クレジットカードの 件ですが 」 って何度も同じ質問繰り返してるんでしょ? 返さず逃げる人は、人としていかがでしょうか?ってことです。 私はそういう方々の手助けをする気にはなれません。人として最低だからです。

質問者

補足

言葉遣いに気をつけろ 何回も繰り返す事なんて、出来る事じゃないの知らんの? 自分が答え出せなくなったから、今の様な返事になったんだろ?違いますか? それじゃ無かったら最初から言うべき事で弁護士は何と言ってるなんて訊かないですよね? 無知な奴が逃げに使う口実と同じ事を貴方はしてるのですよ。言葉遣いから答え迄、最低です。 レベルの低い人間がやる事を貴方はしてるのです。 貴方は自分が偉いと錯覚してるんだよ。 分からないだろ 程度の低い人間には… だから、次元の低い人間からの返事はいらない 中学生レベルだよ

• blue-555
回答No.2

は? 返済もせずに逃げて、その支払いも「なかった事にして」 カードを作りたいとか、言っている意味がわかりません。 >他のクレジットカード会社からの督促状が凄く来て厭だったので 未払いで逃げたんだから当たり前でしょ! よくそれで更なる借金をしようと思うな。 人としていかがでしょうか。

質問者

補足

よくそれで更なる借金をしようと思うな。って言葉遣いに気をつけろ。誰に話ししてんだ。俺は自分の会社を潰したけど、又、立ち上がり、今は30人しかいないけど社長してる。融資は実子も俺の会社だから、何とかやって行ってる 何で何も分からない奴に偉そうにいわれなきゃいけない。 こんなサイト自分の立場を考えて物事を言え そして、俺の質問に答えられなかったから弁護士は?とか訊いてきたんだろ それなのに偉そうな口たたくな お前とはレベルがちがうんだ

回答No.1

担当弁護士の方はどう仰っていますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

弁護士はコスモカードが出来た事を不思議に思ってたみたいで、今回、弁護士に訊いてみたら、出来るカード会社と出来ないカード会社があると言われて、審査が甘いカード会社なら作れると言われました。審査の甘いカード会社って何処のクレジットカード会社ですか?やっぱりコスモカードですかね?