• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカード 皆様お知恵をお貸しください。 2年くらい前に債務整理を弁護士さんにお願いして過払い金などを整理したのですが 、たぶんというか今現在ブラックだと思うのですがこのたびクレジットカードが必要になったの ですが無理でしょうか? 債務整理したもの 7.8年くらいの取引 消費者3社+マルイ 返済はしてましたが毎回1週間程度遅れてました。 こういう場合は5年くらいブラックなのでしょうか? もし作りやすいカードお知りでしたら教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.1

昨今の経済情勢から どこも審査が厳しくなっているようです。 債務整理記録も情報機関に登録してあると思います。 また、目安としては年収の3分の1以上の融資は 難しいと思います。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

債務整理をされたということですから、 個人信用情報機関(ようするにブラックリスト)に載っています。 登録期間は処理完了の日から5年から10年です。 どう頑張っても、この期間中は通常のクレジットカードは作ることができません。 買い物などでクレジット決済しか使えないという場合でしたら、 VISAデビットカードがあります。 このカードはクレジットカードと違い預金の範囲でしか使えませんが、審査がありませんので誰でも持つことができます。 使い方は通常のクレジットカードと同じですが分割払いはできません。 使うと同時に預金から引き落とされます。 イーバンク銀行やスルガ銀行で発行しています。