5年以上カードを使ってなくて、キャッシングの過払い金もあったのになぜクレジットカードが作れたのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5年以上カードを使っていなかったが、カード会社からの督促状が続き、弁護士に相談して過払い金も解決した。しかし、自己破産と同じブラックリストに入っており、5〜10年はクレジットカードを作れないと思っていた。しかし、意外にもコスモカードが作れたが、なぜか理由が分からない。また、デビットカードのVISAは持っているが、現在の状況でクレジットカードを作る方法を知りたい。
  • 過去5年以上カードを利用しておらず、キャッシングの過払い金もあった。カード会社からの督促状に困り、弁護士に相談して解決した。しかし、自己破産と同じブラックリストに入っており、5〜10年はクレジットカードを作れないと思っていた。そんな中、なぜかコスモカードが作れていたが、その理由が分からない。また、デビットカードのVISAは持っているが、現在の立場でクレジットカードを作る方法を教えてほしい。
  • カードを5年以上使っておらず、キャッシングの過払い金もあり、カード会社からの督促状に頭を悩ませていた。弁護士に相談して解決し、自己破産と同じブラックリストになったため、5〜10年はクレジットカードが作れないと思っていた。しかし、コスモカードは作れたが、理由が分からない。また、デビットカードのVISAを持っているが、現在の立場でクレジットカードを作る方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年以上カードを使ってなくて

カードで使ったりキャッシングした、金額が時効になっていたのに、カード会社から督促状が毎月来ていて完全にIT× ̄,O?Aだと思っていたのですが、o?Oのキャッシング付きクレジットカードができました。それも何でなのかと教えてもらいたいのと、督促状が凄く来るので弁護士に頼んで全てのカード会社に書類を流してもらい、過払い金とかもあったので、それを受け取り全て綺麗にしたのですが、o?O¶°ATも弁護士が止めてしまったのですが、今の自分は自己破産と同じブラックリストに入っていて、5~10年しないとクレジットカードが作れないのですか?何故、出来たか分からないコスモカードは又、作る事が出来ないでしょうか?もし、今、ブラックならVISAカードの様なクレジットカードを作る方法はありませんか? デビットカードのVISAは持っていますが、今の自分の立場でクレジットカードを作る方法を教えて下さい。お願いします。

noname#126943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

質問内容が、良く分からないのですが・・・。 私なりの解釈での回答です。 >金額が時効になっていたのに、カード会社から督促状が毎月来ていて 借金返済が時効を迎えても、そのままでは時効になりません。 「時効により、借金を踏み倒します!」と、借入先に文書で伝える必要があるのです。 これを「時効の援用」といいますが、未だ行っていないのでしよう。 >5~10年しないとクレジットカードが作れないのですか? 借金を踏み倒している状況では、ブラック殿堂入りです。 殿堂入り期間中は、信用ゼロですからカード審査に落ちます。 >コスモカードは又、作る事が出来ないでしょうか? 現金会員カードなら、作る事が出来ます。 が、その他のカードは「信用ゼロ」ですから現状は無理です。 >ブラックならVISAカードの様なクレジットカードを作る方法はありませんか? ありません。 クレジットは、信用を意味します。 信用が無い者には、クレジットカード発行はしません。 >デビットカードのVISAは持っていますが、今の自分の立場でクレジットカードを作る方法を教えて下さい。 先に書いた様に、不可能です。 ブラック殿堂入り中は、喪に服した方が無難です。

質問者

お礼

分かりにくい質問ですみません。ただ、ブラックである時にコスモカードキャッシング付きが出来たのが不思議です。 色々貴方には、お世話になって、ありがたく思っています。 今回もありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

もっとしっかり質問文を読み直してから、投稿しましょう。意味不明すぎます。

質問者

お礼

良く分かりました。少し静かにして又、信用を取り戻します。ありがとうございました。