• ベストアンサー

おすすめの大人向けの恋愛マンガは?

当方、30歳の既婚男性です。 大人向けの恋愛マンガをさがしています。 皆さんのお薦めを教えてください。 設定を挙げれば、主人公が社会人以上の設定(学生の設定ではない)で、 既婚未婚は問いません。 絵が上手なのが好みです。 なるべく現実的な設定(ファンタジーではない)がいいです。 簡単なあらすじもあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camelsan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんばんは。 絵が上手。。かどうかは定かではありませんが、 安野モヨコ「働きマン」 ドラマ化でも話題になりましたが、仕事と恋愛の間で悩める30歳前後の女性が奮闘している漫画です。ヒロインもさることながら、その恋人である男性の葛藤や同僚の悩みがリアルに表現されてて共感できる部分も多いです。 主役の仕事をバリバリこなすかっこよさも私は勇気付けられます。笑 この作品は男の方でも女の方でも面白く読めるのではないかと思います。 森薫「エマ」 この方は今とても旬な漫画家さんなのではないでしょうか。 豪商の跡取り息子と不遇な環境で生きてきたメイドとのラブストーリー。 無理な設定も少なく、この方の作品はストーリーがしっかりしているのでお勧めです。 後は夜中にドラマでやっている「課長島耕作」なんかも大人の恋愛漫画でおもしろいかと! よければ参考にしてみてください。

nihoniho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「働きマン」 「エマ」 どちらもいい感じですね。 絵的にもしっくりきそうです。 ちょっと挑戦してみます。 「課長島耕作」は全巻読破しています。 確かに大人の恋愛マンガ的要素もありますが、 あくまでもビジネスマンガと位置づけています。

その他の回答 (2)

回答No.3

クッキングパパ は、該当するでしょうか? 九州にある会社と主人公の家族が舞台です。料理の紹介が各話のメインですが、家族や職場の同僚が年をとり、出世し、転勤し、結婚し、家庭を持ち、子をなす、というごくごく普通の話です。

nihoniho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 料理のマンガという印象でした。「美味しんぼ」みたいな。 読んではいませんが、内容的には少し違うような。 ただ、「絵」的には好みじゃないのが残念でした。 申し訳ありません。

noname#133256
noname#133256
回答No.2

しおやてるこ「たまりば」 (試し読み http://maoh.dengeki.com/tamapon/try/tamariba/01.html) 簡単に説明すると、女子高生が28歳の男(彼女あり)に恋するけど相手にされない話。 社会人と学生の間にある住む世界の違いであるとか雰囲気がとても上手く表現されていて面白い。 大人向けと言うにはセクシャルな描写が無く、心の荒んだ大人が無垢な恋心に萌えるような感じ。 求めている感じのものとは少しずれるでしょうがイチオシです。 久保ミツロウ「モテキ」 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004546 30歳にしてモテ期が到来した草食系男子の恋愛もの。 1,2巻だけ読むと面白いと錯覚しますが、話が進むに連れ物語が劇的につまらなくなります(すすめてねーなw) でも、絵だけは上手い。 もっと大人向けになると弘兼憲史の「黄昏流星群」のようなTHE大人向けな恋愛漫画があったりするけど、悲しいかないまだに高橋留美子の「めぞん一刻」が恋愛漫画のピラミッドの頂点に君臨している状況です。 大人向けになると男性誌連載であっても最近では女性誌っぽい感じのニオイがするのが主流(大人になると女性作者が書いている方が心理描写にリアリティがあっていいのですが…)で、それを避けるとセックスする事を重点に置いたエロ漫画と変わらない感じだったりしていい塩梅の漫画は少なく感じてます。 恋愛漫画は、「初めの頃は面白かったのに…」という竜頭蛇尾なのが多くてそういうのでいくつか失敗してます。

nihoniho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「たまりば」面白そうですね。 「絵」的には少し物足りなさを感じましたが、嫌いではないです。 ちょっと試してみます。 「モテキ」は私も読んだことありますが、 確かにいまいちでしたね。 「久保ミツロウ(実は男)」さんのは「トッキュー」 という海上保安庁を舞台にしたマンガは全巻見て すごくハマリましたが、この「モテキ」に関しては 少し前の「マンガ大賞」で確かノミネートされたと思うんですが、 内容的に少し残念でしたね。 「絵」的にはすごくすきなんですが。 「黄昏流星群」は何巻か読んでいるのですが、 どちらかというと中年以上の大人向けの恋愛マンガだと思います。 作者もそこを狙っているようですし。

関連するQ&A

  • 大人が読む(読んでも良さそうな)恋愛マンガ

    を教えてください。 当方、もうすぐ40歳に手が届きそうな男です。 一応、『大人の男』を自負していますが、 高校生モノの恋愛マンガも好きだったりします。 ただ、家族の手前、あんまりそれを堂々と読むのは 気が引けます(あくまでも自分のルール)。 ということで、大人の男が呼んでいても不自然ではない 恋愛マンガ(=コミック)を教えてください。 内容や絵的な部分のお勧めは、回答者さんにお任せします。 高校生モノでもいいですが、そこは大人の男が読んでも大丈夫な 作品でお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    最近、漫画を買おうと思っているのですがあまり漫画を読まないので何を買ったらいいか迷っています。 私が好きなのは、ファンタジーもの、あと恋愛系の少女漫画は×、面白ければ小説でも大丈夫です。できれば簡単なあらすじなども教えてもらえれば有難いです。

  • おすすめ恋愛漫画

    おすすめな泣ける恋愛漫画はありますでしょうか? フルーツバスケットやふしぎ遊戯、田村由美さんの作品などのような世界観… 漫画ならではの現実ではあり得ないであろう設定のものや 昔の漫画ですが、いとしのエリーのようなハラハラ、でもキュンとする大人な作品などが好きです。 普通の学生同士の恋愛やまさに少女漫画とゆうものは見ることはあれどあまり得意ではないのでおすすめしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • バトルあり。恋愛あり。っのようなドタバタしたマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 ストーリー的にも内容的にも面白いものをさがしています。 絵は上手なものでお願いします。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画!!

    漫画を集めようと思うのですが、なにかおススメのマンガはありますか? ジャンルはファンタジー、日常コメディ系で絵が綺麗なマンガが好みです。 アニメ化されているものではなく、これから来そうなマンガを探しています。 参考お願いします。

  • おすすめの恋愛マンガを教えてください

    こんにちは、20代前半の男です。 高校まで男子校で、大学で初めてできた彼女と2年半付き合って、 先週別れました。 交際が初めてだったので、ちゃんとした(?)失恋も初めてで、今は自分の様子見です。 別れたのは話し合った末だけれど、そんなに簡単に納得できたり、立ち直れるものでもなさそうです。 今は社会人ですが、仕事にはどうやら支障はありません。 むしろ仕事に集中したほうが気が紛れます。 暇な時間の方が辛いので、 店をぶらぶらして衝動買いしてみたり、ひたすら友人とスポーツをしてみたりと試し中ですが、 人に勧められたが読まずに溜まっていた漫画を読み始めたら、 恋愛系の漫画を読んでいるときはなぜか気持ちが前に向いて、良いなぁと思いました。 疑似恋愛がしたいわけでもないのですが、 なぜ読みたくなるのかは自分でも理由はわかりません。 (ちなみに今までは、恋愛主題のものは殆ど読んだことありませんでした) そんなわけで、 お薦めの恋愛系の漫画ががあったら教えて戴けないでしょうか? ひたすら明るいもの、少し暗いもの、あまりジャンルは問いません。 私の希望を挙げるとすれば、 中高生が主人公よりは、大学生~社会人以上が主人公のものの方が良いなと思います。 また、できれば感情移入しやすい、設定が現実的なものが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛マンガ

    ニセコイのように女の子の絵が可愛くて 内容が面白い恋愛漫画を簡単にあらすじも含めて 教えてください。出来ればもう終わってるやつ がいいです。

  • 読みたくなるマンガ探してます。

    条件があるんですけどいいですか? 1.絵が綺麗なこと。 2.内容は時代物(和・洋どちらでも)もしくはファンタジー・別世界、ちょっと不思議世界とか非現実的なもの。 歴史物も大好き! 今読みたくなるマンガがなくて悲しい。 あらすじと一緒にどなたかイイ本教えて下さい!

  • 恋愛漫画で

    恋愛漫画で 恋愛漫画で、ヒロインが元不良、もしくは素行が悪く、 主人公の男がごくフツーの学生っていう設定の恋愛漫画はないですか? つまり、フツーの男子学生×不良ヒロインの恋愛が見てみたいのです。 なんだったらヒロインがお水の人ってのも全然アリです。 主人公の男がフツーの少年だったら良いんです。 ガリ勉みたいなキャラだとなお良いです。 そういう"大人しい男と気が強い女"の恋愛漫画。 何かないですか? 宜しくお願いします。

  • おすすめの少年漫画。

    こんにちわ。 何か少年漫画を買おうと思っているのですが なかなか好みに合うものが見つからず、皆さんに意見(?)を貰おうと思い、 投稿させて頂きます。 買った(借りた)漫画は ・新撰組異聞PEACEMAKER(絵も話も素敵だと思いました。) ・D.gray-man(大好きです。絵も内容も!キャラも魅力的ですよねー) ・シャーマンキング(話も絵も、結構好きでした。) ・仕立て屋工房(絵が、好きです。話・・も嫌いではないです) ・夢喰見聞(絵は素敵ですが、内容があんまり好きでは・・ナイです) その他色々あった気がしますが、こんな感じです。 それぞれ共通点が無い様な気がしますが・・・orz 今買いたい漫画というのが ・少年漫画(大人向けではなく) ・絵が綺麗&丁寧 ・キャラがカッコイイ(主人公以外でもOK。これは必須ではないです・・) ・ある程度新しい(何年か前ならいいですが、十年以上前は、、汗) こんな感じのものです。 後、内容については、ファンタジーでもシリアスでも大丈夫です! 良ければ、オススメの漫画を、教えてください!! 余談ですが・・(;´Д`) 新撰組異聞PEACE MAKER鐵は、沖田総司さん出ますか?? あほな質問ですいません;;