• ベストアンサー

さかなクンが主人公の時代劇・・・

さかなクンが主人公の時代劇・・・ 何かいいアイデアがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

こんばんわ♪  遠山の金さん♪ 『おぅおぅおぅ!この背中の魚に目が入らぬか~~~』の一言で罪人がふぅ~~~~ってε=(~Д~;)ってため息ついて野良猫が喜ぶ姿がみたいです♪  ダメ?(笑) それか必殺仕事人!  仕事材料は冷凍秋刀魚 ざくっと背中を刺して殺した後に解凍して食べると凶器もない(☆∀☆)b これもダメかな???(笑) あっ!水戸黄門  『やぃやぃやぃ!この魚が目に入らぬか!先の副将軍 魚様でござるぞ!』で 使いすぎて腐った魚を出す!  ダメ????(笑) う~~~~~ん 難しい(笑)  どうしても真面目な方向に行かないわ・・・(泣)

be-quiet
質問者

お礼

遠山の金さん、ネックはあの被り物ですね。お白州に出てきたら、直ぐにバレバレ・・・(笑) 必殺仕事人はいいかもしれませんよ。 冷凍秋刀魚なんて武器も含めて、意外性が受けそうです。 水戸黄門、お供はスケソウダラさんとマグロの角煮さん・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• leman
回答No.8

さかな君を御殿様にして魚の上手さを人々に説いてまわる。ちょうど古典落語のなかに「目黒のサンマ。」という演目があります。これを参考にして作れませんかね。

be-quiet
質問者

お礼

目黒のサンマのお殿様役、いけそうです(笑)。 ついでに、さんまクン自身で落語を演じてもらうと、更に嬉しいんですけどね~ ありがとうございました。

• tebiri
回答No.7

こんばんは。  我が家の食事情をもとにちょっと考えてみました。  さかな君は、優しく、親切な網元のご主人。  当然、みなに慕われていて、網子もたくさん抱えています。  魚の種類をあまり知らない子供や、新人漁師に教えてあげたり、  嫁入りまえの娘、新婚やベテランの奥方には、  さばき方や、料理の仕方、を伝授。  子供や、殿方にはきれいな、魚の食べ方。  ついでに、海辺でのレジャーなんかのルールや、  注意事項なんかも教えてくれたり。  ちょん髷なんだけど、現代劇?。  料理なんて、カルパッチョや、ムニエル。  ナイフ、フォークなんかも出てきちゃうんです。  有名なコックさんたちが、  ちょん髷で、フライパン振ってたら面白くないですかね?。  テレビならほのぼの、30分番組で。  読み物なら、漫画でいかがでしょうか。  

be-quiet
質問者

お礼

当世の日常を、時代劇化するというのも、さかなクン向きのアイデアですね。 あの優しさが生かせそうです。 テレビでちょん髷つけながらの料理番組も、結構ヒットしそうですよ! ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.6

振売のさかなクン(もちろん売るのは魚)と武家の娘の身分違いの恋物語・・。 娘には親同士が決めた許婚、さかなクンには幼馴染の娘がいます。 朝霧の橋の上で出会った二人は お互いに惹かれあいますが、 思いを伝えることは出来ません。 相手の幸せを願いつつ、夕暮れの橋の上で永遠の別れをするのでした。終。 (陳腐過ぎて書いてて恥ずかしくなった・・)

be-quiet
質問者

お礼

さかなクンの振売は、似合いそうな役柄ですね。 悲恋については、似合かどうか、ちょっと疑問もありますが・・・(笑) まあ、真面目な演技をしたら、新しい魅力が表れるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

一心太助しかないでしょ。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、魚に関係ある貴重な主人公ですからね~ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

鮟鱇浪士 主君 朝煮焚身頭(あさにたくみのかみ)の無念を晴らすため仇敵 伊良香漬之好(いらこうづけのすけ)の命を狙う、さかな君演ずる魚大保冷箱ノ助(うおおおいしクーラーのすけ)の物語。 上手くまとまりませんでした。^^;

be-quiet
質問者

お礼

鮟鱇浪士・・・ 今年の暮れが楽しみです(笑)。 討ち入りの装束は、間違いなく全員が頭にサカナの被り物ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

んー・・・謎の海底遺跡(?)を舞台にした 浦島太郎ちっくな時空を超えた恋&冒険活劇とか(酔汗) そこで出会ったお姫様は、実はムー大陸文明の子孫という・・・ さかなクンは古代の至宝を見つけ出し、一族を率いる王に( ~_△_)~

be-quiet
質問者

お礼

さかなクン、恋&冒険活劇に似合いますかね?(笑) いやいや、海底にあるムー大陸文明子孫のお姫様なら、さかなクンのことを好きになることでしょう。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.1

浦島太郎役はどうでしょう、竜宮城では魚たちの盛大なお祭りがあるはずです。

be-quiet
質問者

お礼

玉手箱を開けて、おじいさんになってしまったさかなクン、やっぱり「ギョギョ~!」と言ってエンディングですね(笑)。 ありがとうございました。