• ベストアンサー

配偶者控除の条件

配偶者控除の条件の一つに 納税者と生計を一にしている事。 とありますが 夫婦住所が別でも納税者の給料で生活していれば生計を共にしているとなるのでしようか? またその場合は何か書類の提出は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

夫婦住所が別でも納税者の給料で生活していれば生計を共にしているとなるのでしようか?> 対象になります。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180_qa.htm またその場合は何か書類の提出は必要ですか?> 書類は必要ありませんが、税務署から尋ねられた時に困らないよう形に残るもの(銀行口座経由)にしておく方が安心です。

rurualoha
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます