• ベストアンサー

畳を探しています(ジオラマ)

フィギュア等を飾るのにミニチュアの畳を探しております。 出来ればタミヤさんの情景シートのような薄い素材(畳がプリントされているような)が欲しいですがそれ以外でも構いません。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#127031
noname#127031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

「畳直すシール」って物が有りますけど・・ダメですか? item.rakuten.co.jp/lintec-c/4525172000017/ ご参考に・・

noname#127031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな商品があるんですね~。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#152318
noname#152318
回答No.1

 カラープリントされてはいかがですか?

noname#127031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カラープリントは思い付きませんでした(^^)

関連するQ&A

  • 画像のような情景シートを探しています。

    画像のような情景シートを探しています。(石と石が隙間に埋め込められているような感じの) ミニチュアのフィギュア等を乗せたいと思っています。 どんな些細な情報でも構いません。 こういった商品をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 14畳の洋室内に4.5畳を敷くのに適した畳

    14畳板の間(リビング/ダイニング)に4.5畳の畳を置きたいと考えております。 選択に当っては、次の観点で選択したいと思い、ネットで調査をしておりますが、観点に対する情報が少なく、判断が付きません。 どんな商品(素材・厚さ・価格帯)が目的に合致するか、ご意見・体験をお聞かせ頂けると幸いです。 <観点> 1.畳の位置ずれが起きない。(=ずれによる畳と畳の間に隙間を生じない) 2.つまずき事故のリスクが少ない。(だんだん筋力が低下すると思われるのを見越して・・・・) 3.丈夫で長持ち 4.経年変化による反りが起きにくい <畳化の目的> 1.ごろ寝をしたい 2.冬季に電気コタツを置く(夏は畳を撤去し納戸に保管) よろしくお願いします。

  • 畳の構造

    畳の裏シートとはなんですか? 学校の課題で畳の部分モデルを作ろうと思っているのですが、裏シートが何かわかりません PPというのは出てきましたがやはりよくわかりません 畳を作る上で裏シートというのは必須なのでしょうか? 皆様の貴重なお時間を割くことになりますが、よろしければ回答の方をお願いします

  • 畳の下に敷くもの

    畳の張替えのために畳を上げたら、前の住人が敷いた ウレタン?発砲ポリエチレン?(食器棚シートの ような材質)が敷いてありました。畳屋さんはこのまま はずさないでいい、と言ってましたが、通気性が 悪そうで気になります。 畳の下には何を敷くのがいいですか? 土台はコンクリートです。 クラフト紙の防虫シートを買ってきましたが、 そのシートの上に乗せればいいのでしょうか? ご存じの方、お教えください。

  • ベビーカーにつける背もたれシート(畳でできたもの)

    ベビーカーにつける背もたれシート(畳でできたもの) 1歳男児の母です。 先日買い物しているときに、お子さん連れの方のベビーカーの背もたれシートが、 畳素材でできていたものを見ました。すぐにどこで買ったのか聞きたかったのですが、 最近の事件(子供抱っこさせて、、で怪我)もあったので不安を与えたら申し訳ないなと 思って声を掛けるのをためらってしまい、後で調べてみようと思っていました。 が、実際ネットであちこと探しても見つからず、やっぱり聞けば良かったと後悔の 日々です。保冷剤入りのシートなら持っているのですが、い草などで出来ている方が、 健康上、またさほど暑くない日でも使えるのではないかと思い(実際布団とシーツの 間にゴザ敷いてます)、頭から離れない日々です。 もしかしたらその方の手作りかもしれないのですが、ご存知の方いましたら是非 教えてください。

  • 畳を拭く洗剤(?)

    最近うちの畳が黄ばんできました。 確か、畳を拭くシート状の化学ぞうきんか何かで、畳の青さをよみがえらせる・・・と言うのが売りの商品があったと思うのですが、お使いになった方はいらっしゃいますか? ご使用になったご感想などお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 畳の上に敷くなら

    畳の部屋に住んでいます。 ここのサイトで検索して、畳の上にカーペットを敷くのはカビが生えるからやめた方がいいというのは分かりました。 そこで、よく店で見る、畳を洋室に換えられる30センチ四方(正方形)で、板目をプリントしたようなのがありますよね。 実際、それを使ってみて畳にカビが生えないものか心配です。どうなのでしょうか?何もせずに放置していてもカビは生えないものなのでしょうか? また他に畳の部屋に敷けるカーペットに替わるようなものはないのでしょうか? どうぞご教授ください。宜しくお願いします。

  • 畳の上に敷けるもの

    こんにちは。 6畳の畳の部屋の端っこにカーペットを敷こうと考えています。 理由は、ペットのフェレットが高齢のためか、決まったトイレで用をたさず、畳の上にしてしまうようになったからです。 その他のフローリングの部屋でも同じようにしてしまいますが、フローリングは掃除してきれいにとることができるので気にしていません。 畳の上にカーペットを敷くのはダニの温床になるのでやめたほうがいいのはわかっているのですが、今回ばかりは仕方ないなと考えています。 フェレットは習性により、部屋の隅っこでするようになっているので、畳の部屋の角(1箇所)の1畳分にちいさなカーペットのようなものを敷き、そのうえにペットシートなどをしくような感じにしたいと思っています。 ※畳の上に直接ペットシートは挑戦済みですが、ズレてしまうため難しいです。 このような場合、敷くものとしてどのようなものがいいでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 畳の表替え:安い畳(2300円)か、ナイロン(?)の畳(7000円)か。。。

    中古マンション(築10年)を購入し、6畳のたたみを表替えしようと思っています。 この前「創業祭開催中!! 3日間限り」という、畳屋の広告が入っていて、「通常7350円→2300円」っていうのがあり、会社は 「創業73年」で、本社以外に支社が4つあり、「ISO 9001 認証登録!!」と書いてあったので、『変なとこではないだろう』と思い、見積もりに来てもらいました。 で、当然ながら、値段の高い物を勧められたのですが・・・ 色々サンプルを見せてくれた物のうち「小さいお子さんがいらっしゃるので(ドタバタするので)、安い畳だと3年くらいでへたってくる」という事で、“健康たたみ”という物を勧められました。よく旅館とかで緑色のナイロン(?)の色が変わらない畳のいい版、みたいな感じです(素材については確認し忘れました(^^;))。 「ダニはわきにくいし、畳のささくれは出ないし、撥水加工 & 目が詰まっているので、子どもがお茶とかこぼしても拭き取りやすい。普通の畳みたいにすぐには染み込まない。ボロボロしないので、10年はもつ。色が変わらない」という事で、かなり惹かれるものがあったのですが(特に、“ささくれが出ない”ってあたりが)、通常価格12600円がキャンペーン価格で7000円で、安い方と比べると6枚分の合計の差額が27000円もあるので非常に悩み、とりあえず安い方でしてもらう事にして畳を持って帰ってもらい、「夫と相談します」という事で、高い方に変更するなら月曜日に電話をする、という事にしました。 前置きが長くなりましたが、安い方の畳(中国産です)では、やはりすぐへたってくるのでしょうか? ナイロンのような畳って、どうなんでしょうか? 業者の言う通りなんでしょうか? ご使用中の方、使い心地等を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、「当社のたたみ表はすべて抗菌・防カビ加工なので安心です」との事です。

  • 畳がカビ臭い

    築13年目の一般平屋建て住宅です。7帖(変則的)の和室に畳みを敷いていますが、客室として新築当時から殆ど使っていないためか、築5年あたりからカビの臭いが発生しています。敷地は周囲よりも高く、床下に潜っても常に乾燥しており、条件は良い方です。しかし、共働きのため1日中、換気扇も回さず、殆ど部屋を閉め切っておいたことが、まずかったようです。畳も殆どすり減っていないし、畳の素材もしっかりしています。昔やったように、畳を屋外で天日干しをした上に、消臭剤などを吹き付ければ、殆ど臭いを消せるものでしょうか。効果がないようでしたら、やむなくフローリングの洋間に改造するしかないと思っています。効果的な方法がありましたら、経験されたお方、お教え下さい。具体的な消臭剤名(サイト)も支障のない範囲で教えて下さい。よろしくお願いいたします。