• ベストアンサー

IMEユーザー辞書フォルダが空です

タスクバーの工具箱のアイコンから辞書ツールにいくつかの文字、言語を登録してあり、入力時に機能しています。 しかしIMEユーザー辞書フォルダが空です。 これはどういうことでしょか。IMEユーザー辞書フォルダはどう使いますか。 空ならマイドキュメントから削除しても問題ないでしょうか。 XP,IE8です。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

>空ならマイドキュメントから削除しても問題ないでしょうか。 IMEユーザー辞書フォルダは通常そこには作成されません。 %AppData%以下に作成されます。 http://www.724685.com/weekly/qa070314.htm で解説されているプロパティ経由でユーザー辞書の保存場所を確認して下さい。 マイドキュメント以下に作成されていないことが確認できたなら、その空のフォルダは削除してかまいません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 保存場所の確認が出来ました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

IMEではなく別の辞書を使っているのでは。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。