• ベストアンサー

工夫の為の助言を宜しく御願い致します。

ihyou_Pの回答

• ihyou_P
回答No.4

タイトルを見て中身を開き、一読して回答するか決めるわけですが。 今回のタイトルと質問とお礼文をざっと見せていただきました私の感想です。 漢字が多すぎること、言葉使いが難解なこと、言葉が丁寧すぎること、の3点がネックになって、読みにくいです。 読みにくいので、「伝えたいこと」が伝わりにくいです。 仮に「タイトルだけ工夫して注目度を高めても、一読して回答しようと思いにくい」という状況も起こりえるかと思います。 もう少し平易な言葉使いをされることを、お勧めします。

RapsberryEyes
質問者

お礼

有り難う御座います。 短絡的な回答によって本題が歪む展開が望ましくない、と思いまして、表現を工夫してきたつもりなのですが、様々な意見に耳を傾けられる余裕が必要なのでしょうね。