• ベストアンサー

あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時?

タイトルのまんまです。 この時期、温かいお風呂もいいですね。 美味しいコーヒーを飲んでいる時 甘ーいお菓子を食べている時 可愛いペットと戯れている時 愛する人と他愛も無い話をしている時 趣味に夢中になっている時 いろいろありそうですね。 あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時ですか? 教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.11

挙げられているものをわざわざ言うのもなんですが、やっぱり「美味しいコーヒーを飲む時」ですかね・・・。挙げられていなくてもそう書いたと思います。 (ちなみに、家で飲むときは必ず自分で豆を挽いていれます。) 自分にとって、「コーヒー」あるいは「コーヒーを飲む時間」というのは、嫌な要素が全く無い完全ポジティブなものであり、自分の全てを受け入れてくれるような、あるいはコーヒーの全てを受け入れられるような、そんなレアな存在です。 他の何も欲しくない時でも、コーヒーだけは飲めたりします。他の食べ物や飲み物とは何かが違う「孤高の存在」なのです。(タバコは吸いませんが、もしかしたらそれに近いのかもしれませんね・・。) ある程度の時間が取れない時や、心が一杯一杯で安らげない時は飲みません(というかあまり飲みたくならない)。いつも「安らでいて豊かな気持ちで飲んでいた」といういい思い出と共にあります。 それくらい自分にとって尊いもの(時間)ですので、不味いコーヒーを飲む機会があると本当にがっかりしますね。その時だけは、その1日の多くを損失してしまったが気がする程です。 不味いコーヒーは、コーヒーと認識していないようにも思えます。「コーヒーの思い出」ではないものとして自分の中で抹消しているのだと思いますね。

aqu0518
質問者

お礼

>「美味しいコーヒーを飲む時」 なるほど~ ご回答文を拝見して「感動」のような「感銘」のような 何とも言えない「心の震え」のような、そんな気持ちになりました。 リラックスしたいから、独りの時間を楽しみたいからではなく、 「コーヒーを飲むこと」が大事なこと…。 >「安らでいて豊かな気持ちで飲んでいた」といういい思い出 それを守りたい、汚したくないという思いになりますね。 >「孤高の存在」 とても素敵な表現ですね! 「至福のひととき」の為に静かに豆を挽く… 豆を挽いている時から「至福のひととき」は始まっているのでしょうね。 大人の薫りです…。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • gypsy0504
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.13

No4です。短い文で回答してしまいましたがお礼を頂き恐縮です。 「とか」に対するツッコミを頂戴いたしましたので改めて回答です 笑 元々は僕の趣味がものすごい多いのでそれらに付き合ってもらってるとき  という意味で「とか」と書いたのですがよくよく考えてみると違うかもしれません。 「とか」の内容色々あるかもですが結局なんでもいいかもしれないです。 僕にとっての至福のときって要は「何をしているときか」というより「誰といるときか」でした… すごいずっとはまっている趣味を一人でやってるときより奥さんと何でもないことやってるときのが至福です。 ということで改めて回答致しますと年々可愛くなる妻と一緒にいる時間が僕の至福でしたー! これ絶対見せられないな…

aqu0518
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 >要は「何をしているときか」というより「誰といるときか」でした… >奥さんと何でもないことやってるときのが至福です。 >年々可愛くなる妻と一緒にいる時間が僕の至福でしたー! >これ絶対見せられないな… キャーッ! キャーッ!! キャーッ!!! 『奥様ぁぁぁ~ぁ!ご主人様がこんなことをおっしゃっていますぅ~!!』 ん~! とっても、とっても、素敵なご夫婦です! >年々可愛くなる妻 この表現、いいですね~! 私も、幾つになってもそうありたいと思いました。 …で、夫に聞いてみました…  私「ねぇ、私って、年々可愛くなってる?年々可愛い妻になってる?」  夫「…(絶句)、…(呆然)。…う、うん…。か、可愛くなってる…。…と思う…(恐怖・萎縮)」 もしかしたら、年々可愛くなってるのは夫かも…? これからも、ずぅ~ぅぅぅっと、仲の良いご夫婦でいてくださいませね~! 私達夫婦みたいにね!(…と、一応書いてみました…) 回答を頂き、ご馳走様でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.12

アラフォーのおっちゃんです ●週末の草サッカーで見事?なドリブルからシュートを決めた時 ●自分の半径1M以内にリモコン・飲み物・お菓子等を置いてスポーツ中継を見ている時 ●妻が私の腕の中でスヤスヤと寝息をたてている時 ●子供達が嬉しかった事を目をキラキラさせながら報告してきた時 これが私の「至福のひと時」ですね。

aqu0518
質問者

お礼

>●週末の草サッカーで見事?なドリブルからシュートを決めた時 おぉ! それは凄いです! 実際には、「究極且つ至福の瞬間」の様な、ほんの何秒間かのことだと思います。 でも、頭の中ではまるでスローモーションのように、映像として残ると思います。 それを頭の中で何度もリプレイして悦に入る…そんな感じでしょうか。 結果が出たことで、更に「至福のひととき」の度合いが増しますね! >●自分の半径1M以内にリモコン・飲み物・お菓子等を置いてスポーツ中継を見ている時 あ~ 目に浮かびますよ~ こっち側に飲み物を置いて~、そっち側にお菓子を置いて~、リモコンはここで~。 よ~っし、準備OK!スイッチON! >●妻が私の腕の中でスヤスヤと寝息をたてている時 そ、そりゃまた、ご馳走様です 奥様にとっても「至福のひととき」だと思いますよ~! >●子供達が嬉しかった事を目をキラキラさせながら報告してきた時 たくさん伝えたいことがあって、少し早口になりながら一生懸命に報告している… そんなお子さんの姿と、目を細めながら聞いている質問者様の姿が目に浮かびます。 微笑ましいです! とっても素敵なご家庭ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

aqu0518
質問者

補足

申し訳ありません。 訂正があります。 下から4行目 誤 そんなお子さんの姿と、目を細めながら聞いている『質問者様』の姿が目に浮かびます。 正 そんなお子さんの姿と、目を細めながら聞いている『回答者様』の姿が目に浮かびます。 回答者様と書くべきところを、質問者様と書いてしまいました。 訂正してお詫びを申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。 どうか、失礼をお許しくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.10

こんばんわ★ >あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時ですか? 冬場にふかふかしたお布団に入って夜眠りにつく時は良いひとときですね。 家で漫画読んだり、映画見たりしながらお酒飲む時もなんとも言えないです。 教えてgooで回答した質問に丁寧なお礼がついていてそれを読む時もいいですかね^^ 考えればいっぱいあり過ぎますがこんなとこですかね? ではそろそろ一番初めに書いた至福のひとときを味わいますzzz

aqu0518
質問者

お礼

>冬場にふかふかしたお布団に入って夜眠りにつく時 そうですよね~! ふかふかのお布団に入って~、枕の位置をキメて~、 首元に隙間が出来ないようにタオルケットをキメて~、 どっち向いて寝ようかなぁ…と足を曲げたりゴソゴソして~ ん~!しあわせ~! >家で漫画読んだり、映画見たりしながらお酒飲む時 そんな時間ってとても大事ですよね! 夢中になって観ている時もあるし、ぼけ~っと観ている時もありますよね。 頭や心のスイッチが自然にONからOFFへと切り替わって行きますね。 私は一気にスイッチを切り替えるよりも、ゆっくりと切り替わる方がいいです…。 (歳のせいかなぁ…) >教えてgooで回答した質問に丁寧なお礼がついていてそれを読む時 そうですね。 丁寧なお礼を書いていらっしゃる方のQ&Aは、 自分が回答していなくても読んでいるだけでとても気持ちが良いものですよね。 私も見習いたいと思っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.9

#2です。 お礼ありがとうございました。 「軽い発泡系のアルコール」 の詳細ですが、 気分で変化します。 ・ビール(水っぽいバドワイザーがベスト) ・酎ハイ(最近出ている「ストロング」という8%のグレープフルーツ味がいいです) 安い(500円位の)赤ワインを炭酸(無糖)で割ったもの …等がお気に入りです。 酒豪の夫は、 「女子供の飲みもの」 と言います。 あっ、「めったにできないところが至福」 もう一つ追加です。 それは、夫の顔の毛穴の汚れを 指で押し出す事です。 大きいのが取れたら、特に達成感がありますが、 痛がって、めったにやらせてもらえません。 終わったら、顔がヒリヒリするそうです。 長々と、しょうもない事を回答いたしました。 失礼しました。

aqu0518
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! >・ビール(水っぽいバドワイザーがベスト) >・酎ハイ(最近出ている「ストロング」という8%のグレープフルーツ味がいいです) >安い(500円位の)赤ワインを炭酸(無糖)で割ったもの そっか~ その時の気分で変えるのはお洒落でいいですね~。 私は、ビール(スーパード○イ)か冷酒(ロック)です。 恥ずかしながら、ワインとかウイスキーとかのお洋酒系はサッパリわかりません…。 オヤジみたいなオバサンでしょ…。 ところで! >それは、夫の顔の毛穴の汚れを >指で押し出す事です。 ま、マジですか~?! ちょっとお洒落な言い方をするとスクラブケアってやつですね? >大きいのが取れたら、特に達成感がありますが、 ま、マジですか…。 達成感まで味わえるのなら… 面白そうだし… 私も夫を実験台にしてやってみようかな~。 「スクラブケアの時間ですよ」とかなんとか言って…。 それにしても… 珍しい「至福のひととき」だと思いました! 回答を頂き、ありがとうございました。 (私こそ、お礼なのに長々と失礼しました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126868
noname#126868
回答No.8

大好きなお好み焼きやイカの鉄板焼き・山芋鉄板を食べながらビールをグビってやってる時です。 これがまたおいしいんですよ。たまりませんね。至福のひとときです。

aqu0518
質問者

お礼

>大好きなお好み焼きやイカの鉄板焼き・山芋鉄板を食べながらビールをグビってやってる時です。 わ~ 想像しただけで参っちゃいますよ~! ビールだけでも「んがぁぁ~!」と唸り声が出ちゃうのに… お好み焼き・イカの鉄板焼き・山芋鉄板!! 「しあわせ~!」と叫んじゃいそうです。 私は、豚玉がいいです! マヨネーズを多めにして欲しいです。 それから紅生姜も多めにしてください。 あ、それから、キャベツもたっぷりでお願いします。 えっ?そんなこと聞いてない? すみません…、失礼しました。 こんな時間だというのに…、無性に「お好み焼き」が食べたくなっています…。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.7

・朝、寒くて布団から出られず、うとうと夢を見ている時間。 ・会社の帰りの電車で早めに席が空いて座れ、うとうとしはじめた時。 ・こたつにすっぽり入って暖を取りながらうとうとしてる時 あ‥ようするにうとうとできる時でした。

aqu0518
質問者

お礼

>・朝、寒くて布団から出られず、うとうと夢を見ている時間。 あ~ わかります~! 「半醒半睡」…、あれ?…「半睡半醒」でしたっけ? 「あと5分だけ…」とウトウトしていて夢の中でお弁当作ってお化粧している時があります…。 「ハッ!夢だ!しまったぁぁ~っ!」と飛び起きます…。 >・会社の帰りの電車で早めに席が空いて座れ、うとうとしはじめた時。 わかる~ぅ! 電車のあの振動がまるで「ゆりかご」みたいに感じます。 いい気持ちになった頃に降りなきゃならないんですよね…。 >・こたつにすっぽり入って暖を取りながらうとうとしてる時 想像しただけで、どろんどろん状態になりそう…気持ち良さそう…。 >あ‥ようするにうとうとできる時でした。 あ・はい! うとうと…、最高に気持ち良さそうです。こりゃ堪りません! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gypsy0504
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.6

嫁とゲームとかやってるときですかね。 ネットで拾った二次画像だけどこんな感じw

aqu0518
質問者

お礼

>こんな感じw な、なんじゃこりゃ~っ! わ、私だって… こ、こんな時代もあったさ~!(遥か遠い目…&…ちょっと涙) ちょっと突っかかる様で申し訳ないですがぁ~ >嫁とゲームとかやってるときですかね。 「とか」って…、な~に? な~んちゃって…。 あ~、私も夫とこんな風にゲーム「とか」やってみようかな~! 遠近両用のメガネかけなきゃ見えないけど… いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね! 私達夫婦みたいにね!(と、一応書いてみました…) 回答を頂き、ご馳走様でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.5

質問者様が挙げられた例の他に・・ 映画館で映画を観るのが好きなので、 好きな飲み物を買って、シートに座って、 時々は売店で買ったドーナツなんか食べたりしながら 映画がはじまるのを待つ時間が好きです。 (もちろん映画を観ている間も楽しいですが) 予告編が終わって映画がはじまる瞬間はいつもわくわくします。 今日も観てきました。 一人ではありませんでしたが、 本当は一人で観るのが好きです。

aqu0518
質問者

お礼

あ~! 映画を観るのがお好きですか~! そう言えば、最近、映画館に行ってないなぁ…。 >予告編が終わって映画がはじまる瞬間はいつもわくわくします。 そのワクワク感、めっちゃわかります! 「おぉぉ!始まる~!!」って感じで、全てを見逃さないように瞬きするのも惜しくなります。 私は映画館で観ると、何故か頭が痛くなったり眩暈がしたりするので得意ではないのですが、 それでも、あの臨場感(?)を味わいたくてたまに行きます。 一人で観る方が思いっきり集中できますよね。 今日は「至福の時」を過ごされたのですね。 満足してゆっくり眠れそうですか? それとも、まだ気分が高揚していて眠れそうもないでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0dgj0dgj
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

子ども達を送り届け、洗濯物を干して部屋を片付け掃除して、仕事へ行くまでのほんの二十分の間、ホットカーペットに横たわり布団をかぶり飼っている猫をなでながら、ジャンプを読んでいる時間です(笑) ぬくぬく幸せ(笑) 化粧の時間さえ短縮し五分もかからずできます(笑)

aqu0518
質問者

お礼

わ~! 回答者様、凄いですね。 洗濯・片付け・掃除…、凄いです。 やることを先ずは全部やってしまった後だからこそ 「至福の時」なんですよね~。 主婦の鑑ですよ~! あれ…?! ジャンプですか? 主婦でいいのですよね…? お化粧…、だから、主婦でいいのですよね…? ホットカーペット&ニャンコ あ~、もう幸せを絵に描いた様です! これはもう堪りませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

かっこいいmyバイクで小洒落たcafeに行って、海を眺めながら(本当は見えない)コーヒーを飲んでいるとき。 猫カフェで人のカップに顔を突っ込んで毒見しようとしている猫スタッフに文句を言っているとき。 クロスカントリースキーで雪山をワホワホ歩いて、帰りに露天風呂で「あ゛~」とか一発で変換できない声を出しているとき。 ドーナツプラントのでかいシナモンロールを鼻にアイシングつけながらかじりついているとき。

aqu0518
質問者

お礼

>海を眺めながら(本当は見えない) 飲んでいたお茶を吹いてしまいました! つ、つまり… これぞ「男のロマン」ってヤツですね!(海が見えていたら…) 猫カフェの猫スタッフ?! 私も行ってみたいです! >雪山をワホワホ歩いて 「ワホワホ」この表現、とても良くわかります。 だ~れの足跡も付いていない雪山を歩くのはホント気持ちいいですよね~。 冬の露天風呂も格別ですよね~。 思わず唸っちゃいますよね~! シナモンロールがお好きですか? 美味しいですよね。 これをフルコースでやってしまったら、もう帰りたくなくなるかも…。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとって至福のひとときは?

    あなたにとって「至福のひととき」とはどんな時ですか? ※私は気分転換として某有名コーヒーショップに入り、  一杯200円のアイスコーヒーをゆっくり飲みながら、  携帯からOKWaveにアンケートを投稿している時です。

  • あなたの至福の時間

    皆さまが、日々、生活されるなかで、 至福の時間は何ですか? 数年前にもこのご質問を致しましたが、 改めてお聴きしたいです。 いくつあっても結構です。 下ネタがあっても結構です。(だと思われます) 例えば・・ ・作った料理が「美味しい!」と褒められた時。 ・一人の時間で、何も気にせずスマホ見てる時。 ・仕事終わり、コーヒーを自室でゆっくり飲んでる時 ・お風呂に入ってる時 ・お風呂上がりで、恋人とイチャイチャしてる時 ・お風呂上り、テレビをボーッと見てる時 ・美味しいもの食べた時 ・ぐっすり眠れた時 ・いい景色を見た時 ・素敵な花を見た時 ・自慢の車を乗り回してる時 ・高い買い物をした時 ・好きな人と相思相愛だった時 ・子供がなついて来た時 ・孫が生まれた時 等々、いろいろ出してしまいましたが、 お答え頂けますと幸いです。 尚、お返事は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • あなたの「ご満悦」のひと時は、どんな時ですか。

    仕事や趣味などで、ひと工夫や大変な苦労をして、目的を達したときなどは、至極ご満悦の事と思います。 僕の趣味は、若い時からオーディオで、無い知恵と財布を絞って、如何に良い音を出すかで苦労してきました。 仲間内では、なるべく金を使わずに、既製品に細工をしたり、加工しては壊してしまう事も多々ありました。 そうして完成すれば、レコードをターンテーブルに乗せて試聴です。 最初はいい音が出ることはなく、自分の好きな良い音が出るま、何回も調整しては試聴の繰り返しです。 これが数日続くことも有ります。 そして、歌手が部屋の中央に立って、自分に向かって歌う映像が、目をつぶって感じられた時は至福のひと時で、正にご満悦至極であります。 さて、皆さんの「ご満悦」のひと時は、どんな時でしょうか。 「マイ・オーディオルームに似た、他人の部屋です」 いま、断捨離にてこの姿を取り戻そうと頑張っています。 https://youtu.be/YNGgiEfVe84?t=13(スピ-カーは同じです)

  • ほっこり癒される・時・o@(^-^)@o。ニコッ♪

    みなさん・おはようございます(^O^)☆ 日々の暮らしの中・ふっと・「ほっこり癒される・時・o@(^-^)@o。ニコッ♪」ってありますか? 例・・・ ◎動物・「ペット」・ (=^・ェ・^= )ニャンニャン♪U^皿^Uワンワン・と・戯れる時。 ◎お風呂に入ってる時・(((*^-^)~~~(*^▽^) イイユダナ~~~♪ ◎美味しい物・食べた時・呑んでる時・(^○^)イタダキマース!!!(⌒∇⌒)□もう一杯! ◎ひと時の・(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪(^-^o) COFFEE-TIME♪ ほっこりTime♪があると・思います。みなさんの・「ほっこり癒される・時。o@(^-^)@o・ニコッ♪」を教えて下さい。 回答・おまち・しています・ほっこりTime♪

  • 至福のひととき

    元気元気元気なオッサンは頭がレタス。 最近は公私共に新型コロナの影響下で 大人しく日常を送り過ぎており、もう 色即是空の境地に至りそうな気も。 はい、気のせいデス。 紳士&淑女の皆様、おはこんばんちは。 今朝も至福の時間を過ごしつつ思いつき。 昔は誰も居ない夜の波止で夜釣りをする 静寂な時間が至福のひと時だったり。 後には、ただ流れ星を観に夜中に出掛け たりも。 あても無く静かな真夜中の国道を走り 続けたり。 今では、まだ暗い夜明け前に珈琲淹れて 過ごす時間とか。 振り返ると夜ばかり(笑) 訪問も電話もメールも無い、誰もが 寝静まった夜中に【至福のひととき】が 訪れる。 皆さんの【至福を感じるひととき】は、 どんな時なのでしょうかねぇ。。。 宜しければ、ご教示下さいませ。

  • みなさんの至福のひとときは何をしている時ですか

    至福のひとときはそれぞれで違うと思います。 みなさんは何をしているときなのでしょうか ? ちなみに私は風呂の後に大好きなお好み焼きを焼いて、ビールを飲んでいるときです(笑) あとはイカの鉄板焼きを食べているときです。貧乏性ですみません。 別に食べ物にこだわらなくても結構です、 回答よろしくお願いいたします。

  • 一時保育を辞めるか迷っています

    タイトル通りなんですが、現在子ども(もうすぐ2歳の男の子)を週1回、1日4Hほど一時保育に預けています。 その間、病院に行ったり(現在妊娠中です)普段できないことをしたりしています。4月から通い始めたんですが、最近はお別れの時に大泣きするようになりました。 私が見えなくなると、先生やお友達をいっしょに遊び始めいろんな経験をしているようです。お昼までですが、昼食も出てよく食べてくれているようです。 ただ、別れる時の大泣きを見ていると預けることに罪悪感を感じてしまうというか・・・時期が早いんだろうかと自己嫌悪になったりしています。 元々、リフレッシュもかねて預け始めたんですが、泣かれることがかえって気にかかり、リフレッシュにもなっていない気が・・・。 特に子育てに疲れてるということでもなく、子どものためにも集団でいろいろ経験するのはいいかな?という思いだったんですが、最近とても迷っています。 一時保育を利用されてる方、同じくらいのお子さんの様子などどうですか!?わざわざ預けずいた方がいいんでしょうか?1人で悶々としています。ご意見お願いします。

  • 初めての一時保育

    現在、妊娠中で出産(入院時)の時に、日中2~3日だけ1歳の子供を一時保育に預けようと思うのですが、 私(母親)から離れたことがなく、今までに誰にも何処にも1度も預けたことがありません。 (託児所つきの歯医者で数十分預けていましたが、その間ずっと泣き続けて、   その歯医者に着いた途端、泣き出すほどでしたが、5回目くらいでようやく慣れ自分から行く様になりました。) 出産時に突然預けるより、前もって預け先に何度か預けて慣れさせる方が良いと思うのですが、 (私自身の為にも) 今の時期、新型・季節性インフルエンザが心配です。 突然預けて子供はすぐに馴染めるでしょうか? また、一時保育(朝~夜)するにあたって、用意(持っていくもの)するもの等ありますか? 食事は用意して頂けるものでしょうか? その園により異なるとは思いますが、何しろ私も初めての事なので、預けるにあたって他にも色々お話を聞かせて頂きたいです。

  • 品川区築30年駐車場付き一戸建てを一時貸しで貸したいが。

    モルタル4LDKの古屋ですが、3駅が5分の所に有り交通の便はとても良い場所に有ります。 賃貸で貸し出したいのですが、素人で時期も少し遅くなり、知識の無いままリフォ-ムすると100万単位の投資がかかりますので、まずは一時貸し(自宅新築時の3~6ヶ月の賃貸住宅)を考えています。 一時貸し専門の大手の?不動産屋の話では数万円のお掃除代で済むとのことです。 当方ズブの素人で、しばらく貸し出す内に利益が出るか分かると思いますが、一時貸しの問題点、またどこに頼むのがベストか教えて下さい。

  • 至福な時

    あなたは何をしている時が 一番楽しくしあわせと感じますか?