• ベストアンサー

シャットダウンできない!!

windows XP Professionalを使っているのですが、ある日突然シャットダウンできなくなりました。 スタートから終了オプション、電源を切るをしても何も起きません。 10分くらい放置してもそのままでした。 どうすればシャットダウンする事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記と同事象ではないでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5497863.html
punpuku11
質問者

お礼

とある常駐ソフトが原因だったようです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
noname#153232
noname#153232
回答No.1

電源を切るって、電源スイッチを押したのですか。しばらく押しっぱなしにすれば切れると思いますが。 最終手段はコンセントを抜くことですね。あまりそういうのってよくないと言われますが。たぶんですが、壊れないと思います。 乱暴なやり方なんでスイッチ押しっぱなしの方を何回か試してくださいね。