• ベストアンサー

ハニカミ笑顔

質問おねがいします。 ハニカミ笑顔って、具体的にどんなものなんでしょうか!? また、ハニカミ笑顔のつくり方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

“はにかむ”というのは“恥ずかしがる”とか“恥じらう”という意味です。 なので、照れたように微笑むことをはにかむといいます。 ハニカミ笑顔の作り方も、上記の要領です。 少しうつむく感じで恥ずかしそうに微笑めばOKです。

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど…よく意味がわかりました(^o^)/