• 締切済み

これはいい!というメンズスキンケアがあれば教えてください!

tomomigの回答

• tomomig
回答No.2

補足説明ありがとうございます。 乾燥、テカリなど特にお悩みがなく、きめを整え、 ハリを・・という感じでしょうかね?(^-^)  特に男性はひげを剃りますから、ダメージを受けているのでアルコールのきつい物や、原料の安いものを入れているメーカーの物はお勧めしないです。  とても丁寧にスキンケアされているのですね。素敵ですね!  ただ、(美容部員によって発言が異なるので、あくまでも私の意見として参考にしてくださいね。何を信じるかは ご本人様の自由ですからね☆)気になったのは、ふき取り 化粧水(角質ケア)は避けた方が良いと思います。  なぜならば、最近角質・・という言葉に敏感に反応して ケアを丁寧に行う方多いです。  角質ケアが必要なのは、ご年輩の方のみです。 肌の生まれ変わりが遅く、肌が厚ぼったいというか、綺麗な生まれたての皮膚が上に来るのが遅くなっている年齢の方に、そういうケアは必要です。  ですが、まだお若いのであれば必要ないですし、むしろもったいないかな。角質といわれる中に、コラーゲンや、水分を保持する潤い物質があるんですよ。それを取ってしまうのは、もったいないことです。  私はコスメ、スキンケア共に大好きです。でも、出来るだけ安く上げたい!だって毎日使う物だし、高い物はリピートできないですよね。  今思いつくのは、まず洗顔を泡立てネット(100円ショップのでOK!お風呂につるせます。)を使用して、 泡をモコモコにつくって、毎日朝晩洗顔してください。 夜面倒ならば、水だけで洗顔でも良いですよ。 日中についた、ほこり等を落とすためです。  泡立てネットは、意外とばい菌が多く繁殖するので 数ヶ月に一度は取り替えてくださいね。  洗顔料は、クリニークでトラブルがなければ良いと思いますが、アクセーヌのADソープがお勧めです。 1000円です。 もしお住まいが東京ならば、キムラヤという電化製品や色々売っているお店で798円で購入可能です。  お化粧水は、ヘチマ、私も高校生の時に使っていました!懐かしいです。  ただ、結構アルコールが入っているのでひげ剃り後だとしみませんか?  私のお薦めは、そうですね・・薬局で売っているロゼットからでている、お化粧水、乳液、美容液が一緒なっていて980円くらいのものがあったと思います。  刺激も少なく、洗顔後それを塗ってお手入れ全部完了なのでお勧めです。  100円ショップでも(ダイソー)同じようなお手入れが一つで済む物が売っています。意外といけますよ(笑)  また時々エアコンなどが長期ついている部屋で過ごされるときは、エビアンなどのスプレーを吹き付けるのもかなり違います。肌水でもいいですよ。  また、究極は薬局で売っている精製水を顔にしっかりしみこませて(70円くらいで買えますよね)、その後、 ちふれというメーカーの美容液600円を真珠1こ分程度をのばしておしまい!って方法もお勧めします。  ちふれはおばちゃんブランドってイメージがありますが、優秀です。お住まいが分からないので売っているところを教えて差し上げれないのですが、東京でしたら新宿小田急、池袋メトロポリタンプラザにあります。  色々書きましたが、わかりにくくて申し訳ないです。 以前皮膚科で勤務し、アトピー、肌荒れ、ニキビ、などの お客様へ派遣で百貨店でカウンセリングをしておりました。  様々なお客様のお肌を改善するお手伝いが出来たので、 参考になればと思いました。  サプリメントや、高い化粧品に頼らず、きちんと水分と 油分(保護膜になる物)を補給すれば肌はきめが整ってきます。  またお肉ばかり、ジュースばかり・・などではなく 食生活を見直したり、枕カバーをまめに選択したりという 面でも、お肌って変わってきます。 またひげ剃り刃はまめに替えてあげてくださいね(^^) 偉そうなことばかり並べて、恐縮ですがまた何かあれば ご相談下さい。  出来る限りお力になります。    

legend129
質問者

補足

Tomomingさま。再度のご回答、有難うございました。 出張が入ってしまい、お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。こんなに色々とアドバイスをして頂き感激です。早速プリントアウトをして薬局に買出しに行こうと思います。本当に有難うございました。差し支えなければ又ご質問をさせていただければ幸いです。有難うございました。