• ベストアンサー
  • 困ってます

私は敏感肌なんですが今まで使っていたクレンジングや洗顔が合わなりすぐ顔

私は敏感肌なんですが今まで使っていたクレンジングや洗顔が合わなりすぐ顔が赤くかぶれます... 化粧水は皮膚科で貰ったローションを使っているんですが.洗顔やクレンジングなどは皮膚科で貰うことは出来ないんでしょうか?(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 皮膚科ではさすがにクレンジングはないと思いますが、 調剤薬局さんでサンプルを貰いました。 敏感肌にもやさしいみたいですよ。 私は肌が丈夫なほうなので、そのサンプルは友人にあげましたが、なかなかよかったといっていましたよ。 調剤薬局さんならいざというとき相談にものってもらえるので、お肌が不安な人はいいかもしれませんね^^ http://www.fuwapo.com/mstitem/index.html

参考URL:
http://www.fuwapo.com/mstitem/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり貰えないですよね(>_<) 今度皮膚科に行った時に隣にある調剤薬局さんにも寄ってみます☆ 回答をして頂き ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

天然成分を使った、パパウォッシュやオールビスを使う方がいいですよ。 それと、ソープではなく固形の石鹸洗顔などがいいと思います。 市販のお店で売っているのなら、ロゼットというのがオススメです。 少し大きい薬局やでないとおいてないかもしれませんが、ネットでも買えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(pω・。) ロゼットは良いとよく聞くので使ってみようかな-って思ってます☆ 天然成分を使ったものも探してみますね∩ω∩