• ベストアンサー
  • 困ってます

肌のハリをよくするローション、ご存知ないですか?

20も半ばを過ぎて、最近肌にハリがなくなってきたと感じており、洗顔後などに使用するよいローションなどを探しています。 肌にビタミン等を補充するようなものもあると聞きました。 私は洗顔は基本的にスクラブ入りの洗顔料を使い、洗顔後は化粧水を塗布しています。ニキビはあまりありません。 皆さんがお使いになったことがある、お勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか?あと、ついでといってはなんですが、 スクラブ入りの洗顔料を多用していると毛穴が目立つようになってくるのものなのでしょうか?そうなると別の洗顔料を探すべきなのかな、と。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1633
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、27歳の♀です かなりの化粧品マニアです。 私もハリを求めて化粧品をいろいろ試したのですが効果が見られた! というものには出会えませんでした。 ですがコラーゲン&ヒアルロン酸が入っているサプリを飲むようになって 二・三ヶ月したあたりからハリがでてきてプルプルの肌になりました。 私が飲んでいるのは一ヶ月3000円とお手頃ですが効果はあると思ってます。 サプリで使われてるコラーゲンは豚・ニワトリのトサカ・魚から抽出してるのが大半で、 沢山コラーゲンが入っていても吸収しなければ意味がなく、吸収率がいいのは魚です。 と薬局屋の定員さん(薬剤師ぽかったです)に言われました。 なので私はフィッシュコラーゲンが入ったものを飲んでます。 あとスクラブ入りの洗顔についてはわかりませんが 洗顔の際、泡立てネットの使用がお勧めです。 少しの洗顔フォームでもちゃんと泡立ちますし、洗ったあとのモッチリ感が違います。 ちなみに洗顔ネットは100円から売っていて高くても600円くらいなので リーズナブルです。 話がそれてしまいましたが、 お互い若さと重力に全力で立ち向かいましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#83374
noname#83374

20代後半女性です。 No.1さんも書かれていますが、コラーゲンを摂ると肌がふっくらしてきます。 市販のコラーゲンドリンクやサプリメントでもいいですが、簡単な方法として、ゼラチンを飲み物やスープに溶かすという方法があります。 熱いお茶やコーヒーに溶かしてもいいですし、味噌汁やカレー、鍋などに入れてしまっても大丈夫です。 味も殆ど変わりません。 また、No.2さんの言うように化粧水をたっぷりと与えるのも重要です。 何度も化粧水を重ねづけした後、手の甲を頬に当ててみて、ひんやりとしていれば肌に水分がたっぷりと入った証拠です。 時間のある時はローションパックもお勧めです。 水を含ませた大きめのコットンに、普段使っている化粧水をたっぷりとしみこませて肌に乗せ、5~10分程度置きます。 高いパックなどを買わなくても、これだけで肌の透明感がアップしますよ! 簡単に作れるローズマリーパックもいいですよ。 材料:ミネラルウォーター150cc、ゼラチン5g、乾燥ローズマリー小さじ1杯、化粧用コットン30枚 作り方: (1)小鍋にミネラルウォーターと乾燥ローズマリーを入れ、5分間沸騰させてローズマリーエキスを十分煮出す。 (2)茶こしなどでこす。(黄色っぽい液体が出来ます) (3)液が冷めないうちにゼラチンを入れ、溶けるまでよく混ぜる。 (4)ゼラチンが溶けたらコットンを皿に並べて、その上から出来上がった液体をまんべんなくかける。 (5)ラップをして冷蔵庫で1~1時間半冷やす。 使い方: (1)洗顔後、化粧水で軽く肌を整えてから、コットンを顔にまんべんなく貼り付ける。 (2)そのまま10~15分おく。 (3)時間が来たらぬるま湯で軽く洗い流し、再び化粧水で保湿する。 ※3日以内で使い切るように注意して下さい。 翌朝の肌はふっくらもちもちです。 是非試してみて下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 28歳女です。 確かに、20代半ばから急に肌の衰えを感じるようになりますよね。私もそうでした。 私の場合、洗顔後のケアは20代半ばまでは化粧水とクリームだけでしたが、それに美容液をプラスしました。 化粧水も、高価ならいいというわけではなく、肌にあったものを使うことと使い方が重要です。 ただ、今までより高保湿タイプにしてみるといいかもしれませんね。 洗顔後、化粧水を肌に押し込むようにつけましょう。乾いたら繰り返し押し込み、もう水分が入らない!ってとこまで来たら肌がもっちりしてきます。 それから乳液やクリームをつけましょう。 乳液やクリームのような油分のあるもので蓋をしないと、せっかく肌に浸透した水分が逃げてしまいます。 毎日の手入れを丁寧にするだけで、同じ化粧品でも少しは変わってきますよ! 肌に十分な水分が保たれていれば、ハリもUPすると思います。 それと、クレンジングはとても大切です。洗顔はネットなどでよくあわ立ててから優しく洗いましょう。 スクラブがお肌にどのような影響を与えるかはわかりませんが、イメージ的にはさっぱりタイプですよね? オイリーな肌質でないのであれば、普通の洗顔料の方がいいような気がします。(これはあくまでも私個人の意見です) 質問の答えになっていませんかね・・・。 すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!