• ベストアンサー

中学で茶髪って珍しい?

うちの中学ではいませんが、うちの母親は中学時代茶髪ミニスカだったようです。 まあ、母親は学生時代ワルだったので、そういう風にしたのかもしれないが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.4

男ですがお母さんとほぼ同じ歳です。 中学生の時はスカートが長い人もいましたが、通常のセーラー服の スカートをウエストの所で折り曲げて短くしている子もいました。 短い子はワルといよりもおしゃれ感覚でした。 髪の毛は先生に注意されない程度に茶髪にしている子もいました。 微妙にやっている子が多かったのでどのくらいの人がというのは わからないです。 私の学校はこんな感じでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

近年は珍しいとはいえないと思いますが そもそも 茶髪にする意味がどこにあるのでしょうか? 「親への反抗心?ファッション?気まぐれ?」 問題は茶髪にして何をしたいのかです 学校で浮きませんか?最初はみんなが寄ってくると思いますが 1週間もすれば 「何あいつ・目立ちたがり屋・うざい」とやゆされるようになるし 外を歩いていれば不良グループに目をつけられる等 後悔をすることになってしまいます あ、髪もボロボロになるしね 興味を持つのはいいのですが 気をつけたほうがいいと思いますよ

• Saturn5
回答No.3

答えはここにあるのではないですか? >うちの中学ではいませんが 日本人は遺伝的に99%以上が黒髪になります。 茶髪は美容院で染めなければそのようにはなりません。 その費用は誰が出すのでしょうか? 中学生に稼げるとは思えません。 そのようなお金があったら本を買ったり、映画をみたり、 旅行をしたり、内面を育てる費用にしてほしいというのが 親心ではないでしょうか? たまに、茶髪にしている幼稚園児を見ますが、親の価値観の 押しつけでしかありません。もっと小さい間に、姿形にとらわれず 内面を見る練習をした方がいいです。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

珍しいと言えば珍しい…、 珍しく無いと言えば珍しく無い…(^_^;) 時代によるかな! お母さんの年齢がわからないから何とも言えないけど、今の時代なら茶髪学生 いたとしても当たり前のような気がします。

ii_naomasa_1561
質問者

補足

36歳です。 つまり22年くらい前の話ですね。 あと20数年前にミニスカートって珍しいでしょうか? 20数年前のワルは長いスカートが多いと聞きますし。 母親のいたワルグループでは母親ともう1人がミニであとは長かったらしい。

回答No.1

質問はなんでしょうか?

ii_naomasa_1561
質問者

補足

中学で茶髪は珍しいのか、ということです。