• 締切済み

かなり暗めの茶髪にしたい

ブリーチのみで暗めの茶髪にしたいです。 まだ学生で金銭的に月1で美容室に通うとかが難しいのが理由です。ブリーチのみなら色落ちせず定期的に通う必要がないという認識でいます。また、髪の痛みもできるだけ抑えたいと思ってます。 ただセルフで失敗したくないのでプロにお任せするつもりでしたが、調べた感じだと10分放置くらいの髪色が理想です。自分でやった方がマシですかね?抜きすぎるとヤンキーみたいな印象を持ちました。 それから、それに加えてエクステでイヤリングカラーなども考えています。 あまり知識が無いので、誤解している部分だったりご意見あれば回答よろしくお願いします。 そもそもやる必要ある?と思われるかもしれませんが、私はファッションは自己満だと思ってますし、限られたお小遣いの中で理想に近づけるように考えた結果なので厳しいご意見等控えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ブリーチでも伸びたら同じですし そもそもブリーチは色を抜くので、その人の持っている 補色で色が異なります。 たまに金髪にしたけど、 なんか変な黄色になってるという人いますよね? あれは補色を考えないでただ単に色を抜いているからなのです。 ブリーチだとこんな感じです。 https://matakuhair.net/bleach-kaisuu/ 自分でやると長さにもよりますが渕になる可能性があります。 それと伸びてきた部分は暗い茶色と言っても黒になり 所謂プリンになってしまいます。 ブリーチではなくヘアカラーでしたらリタッチすれば 修復できます。 思い描いているものがよく判りませんが 美容室でマニュキュアにしたらどうですか? 後は、髪質もありますので、美容師さんと相談した方が無難だと思います。