• 締切済み

かなり暗めの茶髪にしたい

ブリーチのみで暗めの茶髪にしたいです。 まだ学生で金銭的に月1で美容室に通うとかが難しいのが理由です。ブリーチのみなら色落ちせず定期的に通う必要がないという認識でいます。また、髪の痛みもできるだけ抑えたいと思ってます。 ただセルフで失敗したくないのでプロにお任せするつもりでしたが、調べた感じだと10分放置くらいの髪色が理想です。自分でやった方がマシですかね?抜きすぎるとヤンキーみたいな印象を持ちました。 それから、それに加えてエクステでイヤリングカラーなども考えています。 あまり知識が無いので、誤解している部分だったりご意見あれば回答よろしくお願いします。 そもそもやる必要ある?と思われるかもしれませんが、私はファッションは自己満だと思ってますし、限られたお小遣いの中で理想に近づけるように考えた結果なので厳しいご意見等控えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは ブリーチでも伸びたら同じですし そもそもブリーチは色を抜くので、その人の持っている 補色で色が異なります。 たまに金髪にしたけど、 なんか変な黄色になってるという人いますよね? あれは補色を考えないでただ単に色を抜いているからなのです。 ブリーチだとこんな感じです。 https://matakuhair.net/bleach-kaisuu/ 自分でやると長さにもよりますが渕になる可能性があります。 それと伸びてきた部分は暗い茶色と言っても黒になり 所謂プリンになってしまいます。 ブリーチではなくヘアカラーでしたらリタッチすれば 修復できます。 思い描いているものがよく判りませんが 美容室でマニュキュアにしたらどうですか? 後は、髪質もありますので、美容師さんと相談した方が無難だと思います。

関連するQ&A

  • 髪色について悩んでいます。

    髪色を明るくしようか暗くしようか悩んでいます。 現在少し明るめの茶髪です。自分はもう少し明るくしたかったのですが前回黒染めをしたため染まりにくく日にちを置いて再度染めましたが思ったほど染まらず・・・。 ブリーチなしですし2度目は無料でしてもらったのでこれでいいですと言ったのですが、やっぱり明るくしたいなぁと思う気持ちが消えないので今度はブリーチしてミルクティーという色にしてみたいなぁと思っているのですが、私が行っている美容室が1人の人が経営しているため料金が少し高めで且つ私の髪が長いのでロング料金がかかります。カット、カラーで1万を超えるのでブリーチ、カラー、カットだとかなりかかるのではないかと考えると思い留まってしまいます。 1年前にブリーチをセルフでし、かなり傷んだのでブリーチは辞めて最近暗い髪色が流行っているとのことなので暗いグレー系にしようかなとも思ったり・・・。 現在24なので明るい髪色に出来るのは今のうちだろうなぁとは思うのですが、どちらにしようか悩んでいます。 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 【至急】ヘアカラーについて

    春休みの間ヘアカラーをしようと思っています。 下の画像のような色にしたいのですが、ブリーチは何回くらい必要でしょうか? この髪色はなんという髪色でしょうか? すぐに色落ちしてしまいますか? など、細かいことを教えて頂きたいです( ; ; ) よろしくお願いします、

  • 美容室カラーについて

    私は今度美容室にエクステとカラーをしにいきます。 美容室でのカラーは初めてです。3年くらい前に自分でセルフカラーをやり何回か黒染めもしたことがあります。でも今は前にショートカットにもして新しい髪の毛に全部生え変わったと思います。 美容室をホットペッパーのネットページで予約したのですがそこには『エクステ60gつけ放題+カラー(ダブルカラー不可) 13000円』と書いてありました。 私はブリーチで1度髪色を抜いてからカラーをしに行こうと思っていたのですがダブルカラー不可ならばブリーチしないほうがいいですか? ちなみに希望している髪色は写真みたいな髪色です。 回答よろしくおねがいします。

  • 黒っぽいアッシュ

    今まで髪を染めたことがありません。 バイトで茶髪はダメなのですが、完璧に黒髪じゃないといけないと言う事はなくそのへんは曖昧で、他の人も茶髪の人がいます。 黒髪だと地味な感じがして、ちょっと染めている感じをだしたいです。暗いところだと黒髪にみえて明るいとこで少しわかるくらいがいいです。 それでダークアッシュ?っていうのが可愛いなと思ったのですが、ブリーチしないと綺麗に染まりませんか?また色落ちしやすいと聞いたのですが自分で色を保つためにはどんなものを使ったらいいですか? アッシュ以外にもおすすめの髪色があったら教えていただけると嬉しいです...♪*゜ 長々と失礼しましたm(__)m 読みにくかったらすみません(;´ω`)

  • 髪色について

    髪色のことで困ってます! 6月下旬にブリーチ1回して、赤っぽいピンクを入れました。それが今色落ちして、赤みが残ってオレンジっぽい明るい茶髪になっています。ブリーチする前にもピンクブラウンを2回ほどしていたのでブリーチ1回では抜けにくかったそうです。 明日、髪を暗くしたくて美容室を予約したのですが、赤みのない暗髪にしたいです。 どういう色でオーダーすれば赤みのない暗髪になりますか? 一応私の希望はグレージュや少し紫っぽい暗髪ですができなくても大丈夫なので、おすすめの色教えてください!

  • 髪色をミルクティ色にしたい

    髪色をミルクティのようなちょっと白っぽいベージュにしたいのですがそうするには一度ブリーチをして色を抜いてから色を入れなくてはいけないしダブルカラーなのでお金がかかるしミルクティ色はすぐに色が落ちしてしまうと言われました。私の髪は金髪なのですがミルクティ色にどうしてもしたいんです!!やはりミルクティ色はすぐに色落ちしてしまう色合いなのでしょうか!?それと私個人としての意見は金髪なら明るいのでそのままブリーチしずに色をいれられると思うのですが皆さんはどう思いますか!?そんなにミルクティ色は難しいものなのでしょうか?

  • 染めムラ…

    焦げ茶色かほぼ黒の髪色なんですが、インナーカラーをしてみたくて後ろ髪のいち部だけセルフブリーチしたら襟足だけめっちゃ明るく金に近い色に染まってしまってそれ以外は明るめの茶色でアップにした時、襟足の明るすぎる色が目立ちすぎるのですが… 一週間後くらいにブリーチした部分をミルクティー色に染めたいんですが明るすぎる部分も暗い部分も上手く同じ色に染まってくれるでしょうか?それとも暗いとこと明るいとことは塗る時間を空けて塗った方がムラになりにくいですか? ネットで拾った参考画像になるんですが…  上…こんな感じで染めムラができてます。 真ん中…理想の状態はこんな感じになれば… 下…三つ編みした時こんな感じになったらいいな~と セルフで考えてますがどうでしょうか?うまく説明できてなくてすみません…  

  • 助けてください!ブリーチしたのです

    が黒くしたいです... ブリーチですし 黒くできないので なんとか黒に近い 暗めの色にしたいです。 そこで、私的には 春休み中にブラウン系の 暗めアッシュに してからマニキュアを して学校に通い、 マニキュアで色を少しずつ 落としていくか そのままマニキュアを 繰り返して色を暗くさせていくか どっちがいいのでしょう? 2,3日前にブリーチしたばかりで 痛みますか? 何かいい方法ありませんか? 今の髪色は黄色っぽい金や 茶髪が混じってる状態です.. 簡単に言えば、 学校始まるまでに暗めに しときたくて、 でも、、髪が傷むけど 今の金髪では春休み中 いたくないので 暗めのブラウンのアッシュに 染めたいのですが 何かいい方法ありませんか? あと、今さらバカかとか そうゆう意見は 私も十分理解し落ち込んでるので ふれないでください。

  • 痛みすぎた髪・・・・・毛染め

    私の髪の毛は、ブリーチを定期的にですが6回ぐらいしたあと、 普通の茶髪の毛染めを3回ぐらいしています。 自業自得ですが、そのせいかものすっごく痛んでいます。髪が濡れるとゴムのように少し伸びます。 それでも、今は黒髪にしたいんです。そこまで痛んでるのにまた黒に染める理由が分からない!とか・・・そういったご意見はできるだけ避けていただきたく・・・・・・ ターンカラーという所謂、髪色戻しとやらをしましたが、もう、すぐに色が落ちそうです! そこで、思ったのですが、白髪染めを使うのはどうなんでしょうか?モチはあんまり変わらないでしょうか??教えてください! それと、何かいいアイディア(?)あれば何でもください。

  • ヘアカラーについて

    このような赤髪になりたいのですが、ブリーチは必要でしょうか? 以前美容院でワインレッドのヘアカラーの要望を出したらオレンジのような、茶色のような色(※ブリーチはなしです)にされてしまい、それから1度染めたのですが、赤色というよりオレンジや茶色といった方がいい感じの色です。なのでもう1度セルフでやろうと思っています。 ちなみに、染めようと思ってgot2bのラズベリーピンクを買ったのですが、ブリーチなしで赤に染まりやすいい商品があれば教えてください。 ちなみに、私の現在の髪色は暗めです。