• ベストアンサー

洗濯物を乾かす目的の除湿機

今使っている物が古くなり、掃除・点検をしても能力が衰えているので、 除湿機の買い替えを考えています。 以下の条件にあった、お勧めの機種はないでしょうか? 出来たら「品番」などを教えていただければ嬉しいです。 「洗濯物の乾燥のみ」 「マンションの6畳間」 「居住室では無いので、温度上昇は可」 「除湿方式は問いません」 「その部屋にエアコンはありません」 「移動はさせません」 「価格は出来れば3万円まで。予算オーバー可」 「一番使うのは花粉の季節」 そろそろ花粉の季節突入で、ただいま悩み中です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

三菱のMJ-80EXはどうですか? 赤外線センサで洗濯物の位置や乾き具合を感知し、洗濯物に集中して風を送ることが出来ます。 お値段も予算内のようですよ。 価格.comのレビューも参考にしてください。 http://review.kakaku.com/review/K0000102438/

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshitsuki/moveeye_technology.html
don401
質問者

お礼

アドバイスを頂き、 さらにHPまで貼って頂き、ありがとうございます。 価格、性能ともに、かなり良さそうです。 センサー機能も嬉しいです。 最近「三菱家電」にツイてまして(笑)、 候補上位に入れようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 4610_931
回答No.1

花粉飛ばしたくないなら、乾燥させるより、湿気を与えて花粉を床に落として 掃除機で吸うなり、クイックルなんとかで拭き掃除した方がいいと思うんだけど。 サキュレーターで風送って乾かした方が部屋に適度な湿気も出来るし 価格も3,000円程度

don401
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 現在、購入機種を選定中です。 サーキュレータのご提案を頂いたので、 ちょっと早めに扇風機を出して、併用しようと思います。

don401
質問者

補足

早速ご解答頂き、ありがとうございます。 花粉の季節は全く外干しをしません。 (花粉・・・怖い(>_<)) なので、朝から晩まで室内で乾かす事になります。 サーキュレーターを使って風で乾かすのも一案ですね。 扇風機と同じ役目ですね。 アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m