• ベストアンサー

ショールームで戴いたお花の処分の仕方

先日、会社でショールームがオープンしました。その時に取引先から約15鉢ぐらいの胡蝶蘭が届きました。このあと、この胡蝶蘭をどのように処分したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LILANA
回答No.1

以前、ショールーム勤務してました。 胡蝶蘭はちゃんと育てれば長持ちしますよ。 処分だなんてもったいない!一鉢いくらすると思ってるんですか!? かといって、花が終わってしまうとそのままショールームで飾っておくわけにいかないですよね? バックルームで育てられるものは育ててまた花が咲いたら店頭に出すのはいかがでしょう? できれば、メーカーさん等が持ち込んだものか、よく来られる取引先さんのを選んで。 そのほかのものは社内メール等でもらい手を探してみては? きっとお花のお好きな方がいらしゃると思いますよ。 買ったら高いものです。すぐに引き取り手がみつかるのでは?

その他の回答 (1)

noname#128904
noname#128904
回答No.2

処分するならゴミですね。 高い花をもったいない・・・・