-PR-
解決済み

線をまたぐ線の書き方

  • 困ってます
  • 質問No.65202
  • 閲覧数1306
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (120/141)

線がクロスする時って、上の線は下の線と交わっていませんよーって線の途中に曲線が(半円)ついてますよね。
それをワードで書くにはどうすればいいのでしょうか。
ちなみに、手書きの曲線は上手くいかず今は
線の途中に「⌒」を書いて、端を線にくっつけています。
あまり自然ではないので、見た目に美しくないので
いい方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

すみません訂正です。

1/4の円弧だと思っていましたが、黄色の点をマウスカーソルで動かすと、1/2、全円など任意の円弧ができますので、いちいちグループ化する必要がありませんでした。
お礼コメント
romiromi

お礼率 85% (120/141)

うわっ。
ほんとだ。やっぱりパソコンって賢いんですね・・・。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-19 10:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

オートシェイプの基本図形の中に1/4円弧があったと思います。それを2つつけて半円にしてたものをグループ化し使う方法があります。

また、逆にまたぐ場合は直線の+ままで、くっつく場合に交差する点を黒丸で塗りつぶす方法で分けるときもあります。
お礼コメント
romiromi

お礼率 85% (120/141)

うわっ
すごいですね、ありがとうございます。
実は、簡単なことだったりするんですね。
知らなかった自分が恥ずかしい・・・。
投稿日時 - 2001-04-18 18:32:03