• 締切済み

ホラー映画

ちょっと、思い出した(というか、勘違いかもしれませんが)ですが、 グニョグニョした気持ち悪いものが、人に寄生して寄生された人はおかしくなって、普通の人間を襲っていくという映画なのですが、そんな物ありますか? もしかすると、ただの僕の勘違いかもしれませんが。 外国の映画だったと思います。 段々、街に広がっていくという物だった思います。 回答、お願いします。

みんなの回答

• nvr4evr
回答No.5

1975年とちょっと古い作品ですが デビッド・クローネンバーグ監督の「シーバース」ではありませんか? 大きなヒルのような生物が体に侵入し、寄生された人は凶暴化します。

• bookchan
回答No.4

「遊星からの物体X」ではないでしょうか。 何回か映画化されてます。ジョン・カーペンター監督のものが一番新しいですが・・。といっても?十年前ですけど。

• AceAlice
回答No.3

学園系が少し入っていませんでしたか? 見た目は普通なのに、寄生されると凶暴になるようなもので・・・ 途中学校のプールあたりもでてきたような^^ これだと思い浮かぶのが パラサイト でした^^

cycron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「パラサイト」は、「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公の人が出てくるやつですよね? それは、5,6年前ですが見たことがあるので、違うと思います。 回答してくれたのに、すいません。

• takuranke
回答No.2

寄生物で思い浮かぶのが(年代順ではありません) スリザー ヒドゥン パラサイト パラサイト・クィーン ウイルスなら 28日後… 28週後… など

回答No.1

う~ん、違うかもしれませんが、似た感じのもので、「人食いアメーバの恐怖」という映画があります。 最初、小さいときに蝿を食べて、少し大きくなり、次に猫を食べて、また大きくなり、そして、人間をどんどん食べて、町中がパニックになっていくというものです。 http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html