• 締切済み

ホラー映画

ちょっと、思い出した(というか、勘違いかもしれませんが)ですが、 グニョグニョした気持ち悪いものが、人に寄生して寄生された人はおかしくなって、普通の人間を襲っていくという映画なのですが、そんな物ありますか? もしかすると、ただの僕の勘違いかもしれませんが。 外国の映画だったと思います。 段々、街に広がっていくという物だった思います。 回答、お願いします。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.5

1975年とちょっと古い作品ですが デビッド・クローネンバーグ監督の「シーバース」ではありませんか? 大きなヒルのような生物が体に侵入し、寄生された人は凶暴化します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bookchan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「遊星からの物体X」ではないでしょうか。 何回か映画化されてます。ジョン・カーペンター監督のものが一番新しいですが・・。といっても?十年前ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

学園系が少し入っていませんでしたか? 見た目は普通なのに、寄生されると凶暴になるようなもので・・・ 途中学校のプールあたりもでてきたような^^ これだと思い浮かぶのが パラサイト でした^^

cycron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「パラサイト」は、「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公の人が出てくるやつですよね? それは、5,6年前ですが見たことがあるので、違うと思います。 回答してくれたのに、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

寄生物で思い浮かぶのが(年代順ではありません) スリザー ヒドゥン パラサイト パラサイト・クィーン ウイルスなら 28日後… 28週後… など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん、違うかもしれませんが、似た感じのもので、「人食いアメーバの恐怖」という映画があります。 最初、小さいときに蝿を食べて、少し大きくなり、次に猫を食べて、また大きくなり、そして、人間をどんどん食べて、町中がパニックになっていくというものです。 http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い映画ですが、元軍人が巨人になってしまうホラー映画

    子供の頃に見たのですから、多分1967~8年のものではないかと思います。 それはテレビの洋画劇場で見たのでもっと古いものかも知れません。 まだ「ホラー映画」なんていう言葉は無かった頃です。 アメリカらしいですが違うかもしれません。 りっぱな軍人で、部下がいるので少し位が高いようにも思えます。 どうしてかはわかりませんが、段々体が巨大化していくのです。 最初はまわりのものに迷惑をかけてすまないという気持ちも持っていて 部下にも慕われている人格のちゃんとした人なのですが 巨人になって行くにしたがって人間性も失っていってしまうのです。 最後にはすっかり化け物になってしまい、ゴジラのように町を破壊しながら歩き回るシーンがあります。 最近思い出し無性に見たくなったのですが題名も何も覚えていません。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 映画タイトルが思い出せません

    初めて利用させていただきます。 よろしくお願いします 映画のあらすじは覚えているのですが、タイトルが全く解らないので質問させていただきます 大体1995~2000年ぐらいに金土日の9時からあった映画のどれかで見ました^^; <<覚えてる事>> ある日 木箱が届いてそれをあけると中には丸い物体が入っていた。 暫くしてそれが動きだし、部屋中を動き回った後、その人へ寄生する 寄生された人の体温は普通の人より高い 寄生は背中について、首から触手?をつっこんで操るみたいな感じだったような・・ その生物は自分で繁殖ができ、特殊な周波数を発している事に気づき 同じ周波数を発信する発信器を作ったりして、その生物の巣に乗り込んで壊滅させる こんな感じです。 あまり良く覚えてないので、間違っているところがあるかもしれません

  • 外国映画を観て勘違いしていたこと

    私が子供の頃はジャッキーチェンなどが活躍する香港映画が隆盛していて、香港の人は商店の店主も老人も女性も誰も彼もがカンフーの使い手だと思い込んでいました。 そんな、外国映画を観て勘違いしていたことがありましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて

    昔、深夜にやってた古い映画です。 場所は、外国(アメリカ?都市)です。 主人公は40くらいで、クリントイーストウッドに雰囲気が似てました。 その都市は、ビルや建物はありますが、廃墟のようで、 その主人公以外誰もいません。 主人公は、街中探しまわりますが、ほんと誰もいません。 ところが、深夜、街を歩いてると、人影を見つけます。 人でした。近づいて話してみると、普通に話ができます。 しかし、よく見ると、体全体が真っ白です。 黒人も真っ白です。 何かの病気か、核の放射能による被害かもしれません。 そのうち、主人公だけが白くないということで、 狙われるようになります。 しかし、その人たちは昼間は行動できないようでした。 以上のような内容です。 わかるかたがいましたら、この映画のタイトルを教えてください。

  • この映画のように生きるべき映画

    人間の寿命は、あまり長いものではない。過ぎた時間は、あっと言う間だ。宇宙が誕生して、120億年ぐらいは経っているらしいが、それもどこまで本当やら、戻ってみないと分からない。 この文章を読んでいる日本人(一部の在日外国人)たちは、日本列島という小っぽけな場所で、短い人生を今、終えようとしている。そんな人たちに問いたい。 この世界で、この日本で、一体どのような人生を歩むのが理想的なのか?映画で例えてほしい私に、誰か映画に例えて教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AYSbztCCTlA

  • 昔、映画の途中でみた謎の映像について知ってる方

    うろ覚えですが まだ僕が小さい頃だったので10年ぐらい前の夜にやってた海外の映画(ドラマ?)の   途中に白い筒の中を人の形をした白い物などが下から上に飛んできていて   男のナレーターが「チャンネルを変えても無駄です・・・」的なこと言っていましたがその先は思い出せません (普通に番組は変わりましたが)    この映像がどうしてももう一度見たくて質問させていだたきました   その映画なんですが上で申したように海外の物で   虫のようなものが鼻から体内に入ると寄生されて   日光にあたると消滅するという内容だったと思います (昔のことなので間違っているかもしれませんが)   途中で流れてくるその映像は僕が覚えてる限り本編に関係があるようには見えませんでした   こんな昔のことでうろ覚えな上、変な質問ですがご存知の方がいらっしゃりましたら   どうか回答お願いいたします

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • 揺れてます

    私には好きな人がいます。 彼には彼女がいるのですが、あきらめられずにずっと好きでいます。 何度か違う方からお誘いがあったのですが、ずっと「好きな人がいるので」って即お断りしていました。 ところが、今日、その彼とは違う会社の同僚の男の人に映画に誘われたのですが、行こうか行くまいか迷っているのです。 いつもならすぐ断るところなのですが、今回は誘い方が微妙なのでよくわからないのです。 というのも、その同僚とはその映画を見たいね、っていう話を前にしていたので、ふたりでその映画を見ることは特に問題ないと思うのですが、その言われたときのシチュエーションが、ふたりっきりの時「piyoraさんは俺のこと好き?」って聞かれて、普通に好きなので「うん、好き」と言ってしまったあと、映画に誘われたんです。 その時はあまり深く考えずに「うん、行く」と言ってしまったのですが、よく考えたらこれってデートでしょうか? それなら断らなきゃいけないのですが、ただの映画の誘いなら特に断る理由も無いんです。 でも、彼がもしただの映画の誘いのつもりだったのに、「実は好きな人がいるので・・・」なんて言って超勘違い、と思われるのも恥ずかしいし(×_×) かといってデートなら好きな人がいるのに変に気を持たせてはいけないって思う気持ちと、なんだかこのままこの優しい人についていってもいいかな、なんて思っちゃってる気持ちと、ぐるぐる頭いっぱいになってしまってるんです。 とりあえず、土曜日の映画を断るべきか、受けるべきか。 断るなら明日言わなきゃいけないのでちょってあせっています・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

  • 女性はみんな映画好き?&映画好きになったきっかけは?

    恋愛相談ってほどでもありませんが・・・。 出会いが少ないもので、たまーに、友達に女性を紹介してもらうんですけど、飲んでるうちに必ず映画の話になるんですよね・・・。 パールハーバーがどうだとか・・・ 猿の惑星がどうのとか・・・。 そういえば、映画の話をしない女性ってみたことないかも・・・。 僕もその話にのれればいいんですけど、あんまり自分からは映画見ないんですよ。ちなみに外国の俳優さんとかもよくわかりません。(みんな美女、男前だし。しかも似てる人が2人以上出てきたりしませんか?)日本の芸能人の名前はわりとすぐ覚えるんですけどね・・・。 いや!決して映画をばかにしてるわけじゃありません。 映画好きのほうが、恋人できやすいのかな??っと小さな疑問が湧いてきたもので・・・。決して深く悩んでいるわけではありませんので・・・。 つまり私がお尋ねしたいのは・・・ 質問1 映画がきらいな女性は極端に少ないのか? 質問2 僕も映画が楽しめる人間になりたいんですけど、映画が好きになったきっかけって何ですか? 支離滅裂な文章ですみません。回答はお気軽にどうぞ。よろしくおねがいします。