• 締切済み

映画タイトルが思い出せません

初めて利用させていただきます。 よろしくお願いします 映画のあらすじは覚えているのですが、タイトルが全く解らないので質問させていただきます 大体1995~2000年ぐらいに金土日の9時からあった映画のどれかで見ました^^; <<覚えてる事>> ある日 木箱が届いてそれをあけると中には丸い物体が入っていた。 暫くしてそれが動きだし、部屋中を動き回った後、その人へ寄生する 寄生された人の体温は普通の人より高い 寄生は背中について、首から触手?をつっこんで操るみたいな感じだったような・・ その生物は自分で繁殖ができ、特殊な周波数を発している事に気づき 同じ周波数を発信する発信器を作ったりして、その生物の巣に乗り込んで壊滅させる こんな感じです。 あまり良く覚えてないので、間違っているところがあるかもしれません

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • emmerich
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

断定は出来ませんが ロスト・イン・スペースでは ないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30769/index.html

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてもらいたいのです!

    初めて利用するもので、何かと至らぬ点があるかもしれませんがどうぞ 宜しくお願い致します! え~っと、10年前くらいにテレビの深夜帯にやっていた映画なんですが、 80年代から90年代前半に制作された映画かと思います。あらすじは こんな感じです。 主人公は広告代理店に勤めるやり手のコピーライター。ある日、あまり にも斬新なコピーを発表したため会社の人に『ちょっと疲れているよ』 とのことで精神病の施設に入る事になってしまう。しかし、そこにいる 精神病の人たちと一緒に斬新なコピーを発表し続け、最後には『会社に 戻ってくれ』という会社の人に逆らい施設の人とともに独立する。 うろ覚えなもので正確ではないのですが、だいたいこんな感じだったと 思います。主人公の人も有名な俳優さんだったような気が…。 こんな断片的な情報で恐縮ですが、わかる方がいましたらお教え願い たいと思います。宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。教えて下さい。

    どうしても漫画のタイトルが思い出せないのですが タイトルが分らないまでも似た様な漫画を知ってる方がいらっしゃったら 教えて頂けたらありがたいです。 1.主人公は女性。たしか女子高生か女子中学生。 2.主人公の腕に化け物みたいなのが寄生。触手みたいに気持ち悪い感じ。 3.その化け物は他にもいて(たぶん人に寄生したと思います) 大抵は寄生されると自我は殆ど無くなって凶暴になる。 4.主人公だけは何故か自我が保たれていて、何処かの組織っぽい所に保護されるが寄生されて凶暴な化け物と戦わされる。 5.その主人公の監視(?)役に男が一人付いていて主人公に感情移入してる(確か妹とかいた様な・・・、その影響?) それ位しか覚えていないのですがもし何かヒントになるような事を知っている方がいればタイトルを教えて頂けたら幸いです。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • ホラー映画の タイトル教えて!

    映画のタイトルが思い出せません。 あらすじは、一人の男性が女性を部屋に誘いこみ、手足を拘束しレイプします。その数日後に男性はシーソーを使い、生きたまま切断し殺す。この行為を繰り返すお話である事は覚えいます。 ちなみに「13日の金曜日」ではないです。 タイトルは「○号室の部屋」だったような感じがするんですが、わかりません。 知っている人はお願いします

  • 映画のタイトルが思い出せません。。

    こんばんわ。 ふと、子供の頃見た映画のことを思い出したのですが、タイトルが分かりません。 かなり昔で、記憶がかなりあいまいなのですが、もう一度見てみたいです。 少ない、記憶ですが、どなたかわかる方よろしくお願い致します。 男性が主人公のアニメでした。多分、その人は20歳くらいだったと思います。 内容は、その男性が、だまされるか何かして、生きるか死ぬかの戦場(?)に連れて行かれ、パイロットとして戦い続けるというものでした。 そこから逃げ出す術はなかったようなあったような。あったとしても、すごく大変だったと思います。 そして、もう少しでそこから出れそうになるのですが、何かが原因で結局また戦いつづけなくてはならなくなるみたいな感じだったと思います。 子供ながらにその辛い状況に衝撃を受けたのを覚えています。 また、それは菊地桃子さん主演の不思議な光の生物(?)が出てくる話の映画と同時上映でした。 多分15年ほど前でした。かなり手がかりが少ないですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5~6年程前にVHSで観た映画なのですが、タイトルを失念してしまい困っています。 あらすじとしては↓ 俳優(歌手?モデル?)として勢いに乗る青年がいます。ひとたび街灯の下に立てばその明滅に干渉するほどのパワーです。ところがそのまま調子に乗りドラッグに溺れた青年はその勢いを失い、業界からも干され、アンダーグラウンドに身を落とします。物乞い同然となった青年は、強盗などの犯罪に生きる子供だけの地下組織に加入。その一員として生活を始めるが、ある日警察(対立組織?)の襲撃を受け組織は壊滅してしまいます。青年は命からがら逃亡するもののおたずね者に。ドラッグを断ち改心した青年は海外脱出をと、タクシーで一路空港へ…。完 大体以上のような感じです。 独特の演出が光る作品でしたが、中でも襲撃する側の親玉が突如ミュージカル然と「男が女を愛する時」を歌い始めるシーンは特に強烈で、実際鑑賞された方ならこれだけで答えを頂けるのではないかと思いますが、如何でしょう。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めの映画

    お勧めの映画を教えてください。 少ない数でもよいので、できれば簡単なあらすじなどつけてくだされば幸いです。 ちなみに、好きな俳優は、 エディマーフィー、サンドラブロック、ジュリーアンドリュースです。とはいっても、この人達の映画は、結構知ってるので、他の映画を教えてください。

  • かなり昔のこの映画のタイトル教えて下さい

    小学低学年か、幼稚園ぐらいの小さな頃(20年位前かも。。)のことで、あまり記憶にないのですが・・ ・20年ぐらい前?にテレビで放映されていたので、恐らくそれよりも前の映画 ・白黒か、カラーかも覚えていません。 内容で覚えている点は・・ 1.(恐らく)船が沈没して、みんながパニックになる。 2.でも、タイタニックのように浸水はしなくて、船は沈むけど船内に酸素は あるため、みんな生きている(何名かは死んでしまったかも)。 3.みんなで、どうやって助かるのか色々と考える。意見が色々分かれる。 4.2つぐらいの意見に分かれて、片方のチームは死亡。 5.そして、残ったチームの人達は、最後に救出される というような感じです。 小さな頃の記憶なので、あらすじなども間違っているかもしれません。 こんなあやふやな情報なのですが、映画の題名がもしお分かりになったら、 教えて下さい。DVDなどでぜひ見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • 映画の題名がわからなくて困っています

    こんにちは。 たぶん10年くらい前の映画(洋画)だと思うのですが、観たくても題名がわからないのでレンタル店で借りてくることができません。そのようなわけで、ここで質問させていただきます。 <断片的なあらすじです。> 地球以外に存在している知的生物を探しているのが主人公で女性です。ある日、この女性は宇宙からの素数のメッセージを受信することに成功します。そのメッセージは、ただの素数だけではなく、宇宙空間を移動させる機械の設計図も含まれていました。 ーーーーーー中間はまったく覚えていません。------- 設計図を基に作られた機械に、その女性が乗り込むのですが、この場所はなぜか日本の北海道だったと思います。 ーーーーーーこの映画の結末がどうなったのかはわかりません。------ 以上の乏しい内容なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。

  • 「毎年人為的にツバメの巣は壊すべき」って俗説?

    引っ越してきたアパートの軒先にツバメの巣があり、今年もつがいがやってきました。 地元ラジオ局の昔話で、「去年使った巣では寄生虫などが繁殖しているため、ツバメの巣は毎年ヒトが壊してやらないと、今年来たツバメが病気になってしまう」という話をしており、それを信じて巣の上部を破壊してしまいました。 そのせいか、つがいは一匹だけ巣に入り、一匹はすぐそばにある配線箱の上にとまっています。 壊すべきと言うのは俗説だったのでしょうか。それとも、ちゃんと壊してあげて、作り直すのを待ったほうがいいのでしょうか?