ワード・エクセルの上書き保存時に表示されるメッセージを消す方法

このQ&Aのポイント
  • ワード及びエクセルでデータを入力し、上書き保存する際に表示されるメッセージを解消する方法を教えてください。
  • オートコレクトファイルを保存できないエラーメッセージが表示される問題を解決する方法を教えてください。
  • ワード・エクセルで作成したファイルを別のパソコンにコピーする際に生じるエラーメッセージの解消方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード・エクセルで・・・

教えてください。 ワード及びエクセルでデーターを入力する時と上書き保存しようとすると下記メッセージが必ず2回表示されてしまいます。OK、OKで進んでいくと保存はされます。なんとかこの表示を消すことはできないでしょうか? オートコレクトファイル C:\documents and setting \名前¥applicationData\Microsoft\officeMSO1033.aclを保存できませんでした。ファイルが読み取り専用に設定されているか、 またはファイルに対する書き込みが許可されていない可能性があります。 OFFiCE XPで作成したもの別のパソコンにコピーしました。別のパソコンもXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobucci
回答No.1

MSO1033.aclが読み取り専用に設定されていないことは確認されたのでしょうか。

buchi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 読み取りチェックボックスを解除したら直りました。