アルバイトの辞め方

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの辞め方について質問しています。現在アルバイト先で嫌われており、無断欠勤もあったためすぐに辞めたいと考えています。即日辞めることは可能なのか、引き止められた場合はどう対応すれば良いか、辞める場合は電話で伝えれば良いのかについて教えてください。
  • アルバイトの辞め方について質問です。現在アルバイト先での人間関係が悪く、嫌われている状況です。無断欠勤もあったため、すぐに辞めたいと考えています。即日辞めることは可能でしょうか。引き止められた場合はどう対応すれば良いのか、辞める場合は電話で連絡するべきなのでしょうか。
  • アルバイトの辞め方について質問です。現在アルバイト先で嫌われる状況に悩んでいます。無断欠勤もあったため、すぐに辞めたいと思っていますが、即日辞めることは可能なのでしょうか。もし引き止められた場合はどう対応すれば良いのか、辞める場合は電話で連絡するべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの辞め方

現在とある飲食店のキッチンでアルバイトをしています。 始めてから半年ほど経ったのですが、アルバイト先の方にどうも嫌われているらしく、挨拶しても自分だけ無視されたり、目も反らされたり、料理を出しても自分だけ何の受け答えも無しという状況です。 当初は自分の被害妄想かと思っていましたが、日を重ねるにつれ明確になっていき、今は顔を見るのも辛いです。 そこでこの間無断欠勤してしまいました... もうアルバイトは辞めるつもりですが、無断欠勤もしてしまいましたし、職場に行きにくく、すぐに辞めたいです。 そこで質問なのですが、即日辞めることは可能なのでしょうか? 現在アルバイト先は人手が足りているとは言いづらく、もしも引き止められたら何と言って辞めれば良いか? 辞める場合は電話で辞める旨を伝えれば良いか? 以上3点をお答え下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210417
noname#210417
回答No.1

理由はともあれ、無断欠勤はマズイですから・・・早く電話連絡をした方が良いです。 その際に、無断欠勤した理由を話して・・・これ以上は精神的に辛いから辞めさせて下さいと言うのが一番です。 アルバイト先で人が足りているかいないかは、貴方が気にする事ではありません。 逆に、人が余れば平気でアルバイトを切るのですからね。 即日辞めるのは・・・普通は難しいですが、出勤するのが耐えられない位に精神的に追い詰められたのですから大丈夫だと思います。 ただ、会社から支給された物があれば返却するのと給与明細を受け取る必要がありますが・・・本人でなくても大丈夫なので両親とかに代わりに行ってもらう事にすれば良いと思います。

kyty83
質問者

お礼

回答有り難うございます。 支給品のことは思いつかなかったので本当に感謝です。 回答内容を参考に伝えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは不快な思いをされましたね (1)そこで質問なのですが、即日辞めることは可能なのでしょうか?  アルバイトでしたら、すぐに辞めても問題ないです  次のアルバイトを探しましょう (2)現在アルバイト先は人手が足りているとは言いづらく、もしも引き止められたら何と言って辞めれば良いか?  手紙で辞めますと伝えればいいですよ  次のアルバイトを探しましょう (3)辞める場合は電話で辞める旨を伝えれば良いか?   手紙でも出しましょう   それで意思表示完了です

kyty83
質問者

お礼

回答有り難うございます。 回答者様の言う通り次のアルバイトを探します。