• ベストアンサー

世界陸上の幅跳びでは…

世界陸上での幅跳びの注目選手で エドワード(?)さんと「スカンディナビアの貴公子」 みたいな人がいましたよね? (名前は忘れちゃって…) 結局、どっちが勝ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三段跳びではないですか? ジョナサン・エドワーズさん(12位)と クリスチャン・オルソンさん(金メダル。こちらが貴公子さん) だと思います。 選手紹介 http://www.tbs.co.jp/sports/seriku2003/about/notable/versus/datum/03.html 結果 http://www.tbs.co.jp/sports/seriku2003/news/results/datum/triplejump_m/final.html

mahha25
質問者

お礼

そうです~!三段跳びでした~! エドワーズさんは12位でしたか…残念です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 世界室内陸上

    3月に行われた世界室内陸上・女子幅跳び決勝に アジア(中国?)の選手がいた気がするのですが、その選手の名前がわかる方教えてください。

  • 世界陸上を見ていて

    思ったのですが、マイナーな競技の選手は 普段何をしているのでしょう? 短距離や長距離で世界的に注目される競技ならば 大きなスポンサーとかついていそうですが 投擲競技や幅跳び、高跳びなどの競技は 普段から生活に困らないだけの広告収入が あるとは思えません。 オリンピックや世界大会ぐらいしかテレビで お目にかからない競技の選手のことです。 しかも生ではなく録画で紹介される競技です。 アルバイトなどしながら競技を続ける人たちなのか もしくが母国から大きな予算が出ているのか。 民間企業ならば、お金にならなければ手を 引くと思われますし、どうなのでしょう? 兼業アスリートの集まりなのでしょうか?????

  • 今年の世界陸上って見応えが無いな~

     今年の世界陸上ってどう思います?。  大会前に挙げられていた、注目選手がイマイチな結果ばかりでどうもつまらないと思うんですが・・・。  皆さんはどう思いますか?

  • 今年の世界陸上イマイチと思う人集合!

     今年の世界陸上ってTBSのもくろみがすべて外れてません?。   注目選手が、ライバルが次々と途中敗退したり、室伏も結局銅メダル・・・。  みなさんはどう思います?

  • 走り幅跳びの世界記録が未だ更新されないのはなぜか?

    元陸上競技選手の武井壮さんがずっと前にテレビで、スポーツでの史上最高の勝負は、1991年の世界陸上東京大会での男子走り幅跳びでのマイク・パウエルとカール・ルイスの戦いだった、と言っていました。 その時のマイク・パウエルの世界記録「8m95」とカー・・ルイスの記録「8m87」は、ボブ・ビーモンの記録「8m90」とともに、30年以上たった今でも破られていないのはなぜでしょうか? 走り幅跳び以外でも、陸上競技で長期間破られていない記録があって、「違反ドーピングのためではないか?」と言う人がいますが、マイク・パウエルとカール・ルイスの記録はどうなのでしょうか?

  • 北欧の美人陸上選手

    4年程前の夏に、テレビで陸上大会をやっていました(世界陸上かな?)。そのときにとってもきれいな走り幅跳びの選手がいて、確かスウェーデンとか北欧の選手だったと思うんですけど、色白で、とても美人だったのを覚えています。しばらくしてから、「筋肉番付」の特番にも出演していて、そこでもリポーターに「あなたはそこにいてくれるだけで満足です」みたいに美貌をほめちぎられていました。さてこの人は何という名前なんでしょう。確かへんてこな名前だった気がするんですが…。例えば「タラ・リピンスキ」みたいな。

  • 世界陸上の注目選手

    私の陸上に対するモチベーションが低下したのか、今の陸上界にスターがいないのか、分かりませんが、私の中で、今ひとつ盛り上がっていません。 若かった頃は、血肉がわき起こったのですが。 明日から始まる世界陸上で、おすすめの選手がいたら、お願いします。 ○○の記録がかかってるとか、○○連覇とか、過去にはこんな事が合ったとか、注目選手と、それにまつわるエピソードがあれば、教えてください。 美女とか、美男子とかでも、かまいませんよ。w

  • 世界陸上が始まりますね。

    題名のとおりですが、ここで「坊主(お嬢ちゃん)、世界陸上はこいつを見逃しちゃあいけないゼ!」 というポイントはあるでしょうか? 「古館何とやらの勘違いっぷり」ということだけは勘弁してください。本当に前回切れましたから。個人的に真剣勝負に実況はいらないと思いますので。 ここは、純粋に競技だけということでお願いします。 個人的に注目は、とっぱや三段跳びの世代交代や、マラソンがどうなるか。100の世界記録を2倍した数字がジョンソンの200の記録より速くなるかというのが楽しみです。 今年の男子の4Kはアメリカがバトンミスさえなければ勝ちそうだけど記録はどうなるかも注目ですね。 日本人選手に対しては、朝原さん頑張ってください! ところで、グリーンは200にエントリーしているのでしょうか? 御礼は日曜日以降になると思います。

  • 世界陸上を見ていて

    世界陸上の末續選手は黒人選手の中に交じっての銅メダルは大変すばらしい事でした。 陸上において、一般的に短距離は北中米系の黒人選手、長距離はアフリカ系の黒人選手が強いです。 アメリカの黒人選手のルーツはアフリカにいきつくと思いますが、このような特性が分かれてきた経緯は歴史的、環境的にどのような理由があるのでしょうか。

  • 世界陸上について

    世界陸上の女子マラソンも無事終わりました。素朴な質問ですみませんが、 どうして、高橋尚子選手はでていないのですか?調子悪いのですか。? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう