• ベストアンサー

OSはWindows7でグラフィックカードはNVIDIA GeForce 8600 GTS、19インチディスプレイ(イイヤマPLE480×2)で2画面にした時のタスクバーが片側にしか表示出来ません最新のドライバーもインストールして本体及びNVIDIAのコントロールもいろいろ設定をいじってみたのですがどうしても分かりません、タスクバーを両方にまたがった形に表示する方法、ご存じの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

OS標準の機能ではできないみたいです。 参考URLのようなツールを使えばできます。 スタートボタンなどは表示できませんけど。 仮想デスクトップのソフトで2番目はセカンドディスプレイに 出力できるといったものが出ればいいんですけどね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/02/multimonitortaskbar.html

その他の回答 (2)

• haromo007
回答No.3

No2です、ちょっと記憶違いしていた事がありましたので追記します。 できないというのは7の標準ではできないとの意味です。No1の方が言うような補助ソフトを使用すれば可能です。 記憶違いしていた事は、スパン表示の時の全画面表示は、二画面に渡って最大表示されることです。片方のディスプレイ画面だけにいっぱいに表示されるのでは無かったです。 この点が、いくつかのアプリを開いて使う時に使いにくくて、スパン表示でない、デュアル表示のボードを探して使っていた事を思い出しましたので、追記しました。

• haromo007
回答No.2

ディスクトップの二画面表示が『スパン表示』に対応していなければ出きません。 1 ミラーリング(同じものを表示) 2 マルチ デュアル(片側にのみ表示) 3 マルチ スパン(またがって表示) 昔はスパン表示のものが半分くらいのボードで、あったのですが、最近ではスパン表示が出来るボードを見かけなくなりました。 無くなった、理由は、片方のディスプレイで全画面表示(動画等)するときにタスクバーが隠れてしまったり、逆に邪魔になったりするからです。