• 締切済み

スカイプについて

以下、4点についてお伺いしたいです。 (1)それぞれスカイプをダウンロードしたスマートフォン同士で、日本―海外で通話すると、海外では定額制対象外なので高額になりますよね?(この場合海外のスマホの方だけ請求額が高額になるのでしょうか?) (2)パソコン(海外)―スマートフォン(日本)での場合はどうなりますか?これは無料ですよね? (3)PSP(海外)―スマートフォン(日本)の場合は、PSPにLANインターネット接続環境があれば無料ですよね? (4)海外―日本間で、外出先ともに連絡を取り合いたいのですが、スカイプ以外にできるだけ格安に済むいい方法があれば教えて下さい。 またメールもしたいのですが、PC―PCが難しいので他の方法があると喜びます。

みんなの回答

回答No.1

(1)海外でも定額制のキャリアはありますよ~ (2)無料です (3)無料です (4)難しいだけで不可能でないようなのでPC同士がいいよ

uouzzz
質問者

お礼

海外で購入した端末で定額制になるものがあるんですね。そう言われればあるでしょうね。 考えつかず…でした。 やはり通話に至ってはそうしたほうがいいのでしょうか? メールに関してはPCが良いのですね。携帯同士でスカイプを使ってならどうでしょうか? 回答ありがとうございます。