• 締切済み

スカイプについて

以下、4点についてお伺いしたいです。 (1)それぞれスカイプをダウンロードしたスマートフォン同士で、日本―海外で通話すると、海外では定額制対象外なので高額になりますよね?(この場合海外のスマホの方だけ請求額が高額になるのでしょうか?) (2)パソコン(海外)―スマートフォン(日本)での場合はどうなりますか?これは無料ですよね? (3)PSP(海外)―スマートフォン(日本)の場合は、PSPにLANインターネット接続環境があれば無料ですよね? (4)海外―日本間で、外出先ともに連絡を取り合いたいのですが、スカイプ以外にできるだけ格安に済むいい方法があれば教えて下さい。 またメールもしたいのですが、PC―PCが難しいので他の方法があると喜びます。

みんなの回答

回答No.1

(1)海外でも定額制のキャリアはありますよ~ (2)無料です (3)無料です (4)難しいだけで不可能でないようなのでPC同士がいいよ

uouzzz
質問者

お礼

海外で購入した端末で定額制になるものがあるんですね。そう言われればあるでしょうね。 考えつかず…でした。 やはり通話に至ってはそうしたほうがいいのでしょうか? メールに関してはPCが良いのですね。携帯同士でスカイプを使ってならどうでしょうか? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょ

    日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょうか? スカイプアウト(月額695円)で、日本国内の固定電話へは”無料”で掛けられますよね? また、スカイプHPで”携帯電話への通話料・日本”には、17円強/分とありますが、これは”海外から日本の携帯へ電話する場合”であって、私がやりたい”自宅のPC(スカイプ)から、不特定多数の日本国内の携帯へ無料”で掛けられるわけではないのですよね? スカイプのHPの料金欄をいくら見ても分らないので教えて下さい。 もし、上記が可能な場合、日本の携帯(docomo)を海外に持ち出しても、使えるんでしょうか?その場合、多分PC(スカイプ)→docomo(日本)までは定額(無料)だとは思うのですが、docomo(日本)から当該海外までの通話はdocomoの通話に課金されると思うのですが、この点も合わせて教えて下さい。

  • Skypeについて

    自分側はパソコンで 相手側はスマホの場合、Skypeを使っての無料通話は可能ですか? もしくはSkype以外で、もっと手軽に無料通話できる方法などありますか?

  • スカイプを使っていますが、たまにしか着信しません。

    お世話になります。 PCに入れたスカイプとスマホに入れたスカイプで無料通話をしようと考えて導入しました。 スマホからPCへは確実に通話できますが、PCからスマホにはたまにしか通話できません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • auスマホで使うスカイプの通話料金について

    今回、auスマホArrousZ(12月発売予定)から、スカイプ通話を始めようと思いますが、 料金体系がまったく分からないので、教えてください。 PCスカイプからは、PCへも携帯へも一般電話へも、完全無料だったと思いますが、 スマホの場合は違うのですか? スマホスカイプからスマホスカイプは無料だと思うのですが、 スマホスカイプから一般携帯、一般電話へは、無料にならないんですか? その場合は無料通話分消化のあと、契約通話料どおりに料金がかかるのですか? 勘違いをしている部分もあると思いますが、あまり詳しくないので、 わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • LINE,skypeの海外利用について

    現在、ドコモ携帯F06Bを使用しています。 近々、1か月ほど海外へ行く予定があり、通話・通信料金を節約したいと思っています。 日本からくる電話やメールは無視するつもりですが、行った先での国内通話・メールを頻繁にする可能性もあり、高額な料金にならないかと心配です。 スマホだと、LINEやskypeの無料通話アプリがあるとスマホユーザーの友人から聞いたのですが、海外利用については詳しい人がおらず、サイトをみても、IT音痴の私には理解できませんでした。 F06Bはwi-fiも使える(デュアルモード?)らしいのですが、wi-fiについても料金や設定などいまいちよくわかりません。 もしLINEやskypeで海外でも無料通話可能なら、スマホへの買い替えも検討しています。 詳しい方、回答お願いします。

  • スマートフォンとスカイプについて

    スマートフォンとスカイプについて質問させていただきます。 幾つか質問がありますが、出来る限りでいいので正確な情報を詳しく教えていただければ助かります。 1、自分はこれから海外へ留学するのですが、国際電話を使うと非常に料金が掛かってしまうのでスカイプを利用したいと考えています。その際に端末がインターネットにさえ繋がっていれば海外と日本でもスカイプを利用して無料で通話することができるのでしょうか? 2、未契約のスマートフォンをWIMAXを通じてインターネットに繋ぎ、更にスカイプを利用して通話することは出来ますか?出来るとすれば、未契約のスマートフォンはどの様にして入手できますか?また、スマートフォンでなくてもアイタッチやアイポッドなどでも電話代わりに使えますか?(通話機能は付いていますか?) 3、留学先では既に大学指定の携帯電話を持っているので、無駄な費用を避けるためにスマートフォンを契約せずスカイプをしようするためだけにインターネット接続をしたいのですが、可能でしょうか?その場合はどの様にしてインターネット接続すればよいのでしょうか?ルーターなどの届く範囲内だけでなく出来ればどこでも接続できるようにしたいです。 4、質問3についてですが、WIMAXの携帯ルーターを持ち運べば契約していないアイフォンをインターネットに繋ぐことはできますか? 5、端末(携帯用)のおすすめはありますか? 6、スカイプの通話と普通の通話、何が違いますか? 分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • スカイプ モバイルについて 

    スカイプ モバイルについて  教えてください。 (1)3 Skypephone というのは 3Gを 使った SKYPE モバイル= IphoneとかえEXpeirerとかの  事を さすのでしょうか。 (2) (1)が 正の場合、 Iphone もしくは Expeirer などでもビデオ通話可能でしょうか? (3)上記スマートフォンにて SKYPE MOBILE 使用の場合、 俗にいう 定額プランに入っていれば 定額超えることなく SKYPE通話可能なのでしょうか。

  • 携帯でのスカイプ通話について

    スカイプ初心者のため、初歩的な質問であるかと思うのですが、回答いただければと思います。 私の携帯:ソフトバンク003P スカイプダウンロードなし パケットし放題S(普段はWi-Fi使用)  友人の携帯:ドコモのスマホ携帯 スカイプダウンロードあり(普段使用しているようです) パケ放題あり 私がハワイへ出かけるのですが、その際スカイプ通話をしたいそうです。 ソフトバンクで海外へ行く事を伝えた所、「パケットの料金は海外対応になっていないので、知らないうちにソフトの更新などで、高額な料金を請求されたりするので切っていくか、設定を施した方がいいですよ」 と言われてしまいました。 スカイプ通話をするのに携帯を切ったままではできないですし、だからといって設定などをしない状態で高額な請求が来るのも困ります。 それとスカイプの通話もインターネット回線を使用するかとおもうのですが、海外で対応していないのなら、どの回線?をつかって通話するのかも不思議でなりません。 まったくわからないことだらけなのですが、スカイプで無料通話する方法はあるのでしょうか。 また料金や回線の仕組みについても詳しくわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • skypeとskype auのちがい

    auのスマホを使っています。海外へ通話することがあるので、格安に通話したいと思いスカイプを使いたいと思っているのですが、skypeとskype auっていうのがあるようです。どう違うのでしょうか? スカイプは海外通話のみ使用する予定です。使いやすさや通話料金に違いはあるのでしょうか?

  • skype同士なら全て通話無料?

    お世話になっております。 海外からノートパソコンで無線LANを利用し、日本にいる家族が持つスマートフォン(3G回線) にskypeで無料電話をしようとおもうのですが、 以前携帯ショップ店員から、海外⇒日本(3G回線)でskype通話するとお金がかかるという話を聞きました。(スマートフォンがwi-fi接続なら無料) これって本当でしょうか? 試す前に、同じような通話をされている方がおられましたらご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。