• 締切済み

アーティスト名の編集

おかげさまで iPodに曲を入れれました(^^*) また次の質問なのですが… YouTubeからiTunesに入れたものは全部 <アーティスト不明> になるので変更したいです(>_<) できないのでしょうか?(:_;) アーティスト別に分けたりしたいので(´・ω・`)

noname#134429
noname#134429

みんなの回答

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.1

iTunesの画面上で アーティスト名を入れたい曲の上で右クリック→プロパティ→「情報」タブをクリック →「アーティスト名」を入力→OKをクリック これで入ります。

関連するQ&A

  • アーティスト名を一括変更する

    アーティスト名を一括変更する方法を教えて下さい。 教えて!gooでも、同じような質問があったのですが、よく分かりませんでした。 パソコンは、WindowsXPを使っています。 ipodを使っていてアーティスト別再生をするときに、The BeatlesとBEATLESが同じアーティストとされないので、一括で変更して同じアーティストにしたいのです。一つ一つの変更はiTunesでプロパティを開いて出来るのですが、面倒なのです。 少し分かりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • iPod アーティスト名に×が入ってると…

    こんにちは。 iPodを使ってるのですが… アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。 iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。 これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

  • iPodのアーティスト名

    最近、関ジャニ∞のアルバムを購入してDisc1とDisc2の曲をいれました。 Disc2はユニット曲、ソロ曲なのでアーティスト名が個人の名前で表示されていました。 関ジャニ∞の曲とまとめて聞きたいので、iTunesでアーティスト名を個人名から関ジャニ∞へ変更したところ、iTunes内では変更されているのに、iPod内では変更されずに個人名のまま表示されます。 それだけではなくアルバムタイトル「FIGHT」のあとの[Disc2]というのも同様です。 以前にもソロ曲があり、同じことをしたときはきちんと変更されました。 ちなみにiPod nano 2ndを使用しています。 解りにくいところがありましたら、申し訳ありません。 ご協力宜しくお願いします。

  • iTunesでアーティスト名が表示されない

    Macintosh OS X 10.5にバージョンアップしてiTunes8を開くと 中の曲が全部クリアになっていました。 プレイリスト等、特に惜しいものもなかったので単純に iTunes Musicフォルダをライブラリにドラックして曲を読み込みました。 すると、いくつかの曲が曲名と時間は表示されるのですが、それ以外は 全部表示されず、iTunes Musicフォルダ内に「不明のアーティスト」 フォルダが作成され、すべてそこにいってしまいました。 約半分はちゃんとアーティスト名も表示されているのですが…。 これの復帰方法はありますか? 約4000曲ありますのでさすがに手打ちは厳しいです。 ほぼCDから取り込んだものなのでレンタルしたもの以外の CDはあるのですが、何か楽にできる方法はないか?と思いました。 教えていただければと思います。 以前は (例) 『かばん  5:01  aiko  夢の中のまっすぐな道  pop』 と表示されていたものが 『05かばん  5:01』 こうなってしまいました。 そのため、アルバムで05曲目に入っている曲がずらっと並んでしまうため アルバムとしての再生もできなくなりました。 アーティストによってちゃんと表示されたものと表示されないものがありました。 例えばですが、コブクロの1stアルバム、インディーズアルバムは 表示されなかったのですが2nd以降は大丈夫でした。 以前と変わったことは Macintoshを10.3.8から10.5.4に iTunesを7.?(あまり覚えていません)から8.0に バージョンアップしました。 iPodを接続すると「別のiTunesで使用中」というエラーが出て 中の曲がすべてクリアになってしまいました。 ためしたこと 詳細→CDトラック名を取得(何も変わりませんでした) 音源を再生してみる(何も変わりませんでした) ファイル→情報を見る(すべてクリアになってました) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodでアーティスト名が表示されない。

    表題の通りです。 iTunes(10.5)では入っているアーティスト名がiPod Touchでは不明となっています。 試しにアーティスト名の最後に適当な文字を入れると表示されますが、元に戻すと表示がなくなります。 入れた曲全てという訳ではなく一部です。 直せませんか?

  • iPod nano のアーティスト名の編集

    先日iPodを購入して曲を入れたのですが、 ニコニコ動画や、YouTubeから録音してWAVEからMP3に変換したものなのでアーティスト名が無名になっています。 そこでいろいろ試してみたのですが、うまくいかずorz どうやったらアーティスト名を編集を出来るのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • アーティストがiTunesでは重複してないのにipodではしている.

    アーティストがiTunesでは重複してないのにipodではしている. 閲覧ありがとうございます! 2つ困っている事があって,まず1つ目は, プロパティで複数の曲を同じアーティスト名に編集するのに, 全部半角にしたり,頭文字だけ全角にしたりしたまま同期すると, ipodでアーティスト一覧がこんなことになりました. : abcd(全部半角) abcd(1文字目だけ全角) abcd(全部半角) : (アーティスト名は架空です.) iTunesにてアーティスト名を正しく編集し,再び同期したのですが, iTunesではアーティストが統一され,ipodには反映されず変化なしでした…. あともう1つ困っているのが, 中の曲もそのまま同じでabcd(全部半角)が重複してるんです…. どうしたらいいのでしょうか? いくつかこんな感じの質問を見てみたのですが,よく分からなかったんです. かなり機械音痴の私にも分かるような回答をよろしくお願いします!

  • 「iTunes」ストアで、欲しいアーティストの曲がないのですが、こーゆ

    「iTunes」ストアで、欲しいアーティストの曲がないのですが、こーゆう時どしたらいいですかね…? 「YouTube」とかからのダウンロードは違法になりますしね…。 もちろん、「iPod」で再生したいのですが…。

  • ipod アーティストごとにフォルダ分けしたい

    よく、youtubeなどで曲を取ってくるんですけど、 ipodに入れると、すべて「不明なアーティスト」というフォルダに入ってしまい、 アーティストがごちゃまぜで入っているため、わけが分からなくなります^^; アーティストごとに分けたいのですが、その方法がわかりません! 分かる方が居たら教えてください!よろしくお願いします><

  • iPodのアーティストの中に曲が入りません><

    質問重複していたらごめんなさい... iTunesからiPod nanoに曲が数百曲入ってるんですけどいつもアーティスト別で曲聴いてます。新曲を入れたんですがアーティトの場所に曲がないのです。 iPod自体には曲がちゃんと入っていて「曲」の「すべて」から探すとちゃんと入っています。ちゃんとアーティスト名あっているのにそこに入ってくれません↓ これは何かの設定がなってないからでしょうか? 誰か教えてください>_<