• ベストアンサー

iPodのアーティストの中に曲が入りません><

質問重複していたらごめんなさい... iTunesからiPod nanoに曲が数百曲入ってるんですけどいつもアーティスト別で曲聴いてます。新曲を入れたんですがアーティトの場所に曲がないのです。 iPod自体には曲がちゃんと入っていて「曲」の「すべて」から探すとちゃんと入っています。ちゃんとアーティスト名あっているのにそこに入ってくれません↓ これは何かの設定がなってないからでしょうか? 誰か教えてください>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

アーティスト名が正しいつもりでも、間違っている可能性はありませんか? 半角、スペース、ハイフンなど、一字一句間違っていても別名になってしまいます。もう一度お確かめ下さい。(曲のプロパティを開き、情報タブをクリック、そこにある「アーティスト(A)」の部分がiPodに反映されますので、間違いないか再確認して下さい。) アーティスト名が一部でも違っていたら、iPodにはそのアーティスト名が表示されますが、それすら見つからない状態でしょうか? 間違っていないにも関わらず、質問内容のような事が起こっているのでしたら、iTunesに新規プレイリストを作成し、そこに同じアーティストのタイトルを全て入れてしまうのも一つの方法です。(フォルダ名をアーティスト名にしておけば直ぐ見つかります。)

startin
質問者

補足

何度もアーティスト名をコピーペーストしたんですけどやっぱり出てきませんっ... 一字一句間違っていないのでその名前しか出てません。 やはりここはプレイリスト作成しちゃった方がはやいんですかね.. これからもこんな調子だったらめんどくさいですね(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

ANo.1です。 補足を拝見しましたが、ん~、そうですか? おかしいですね。 アーティスト名が間違っていないとなると、iPodとうまく同期出来ていない可能性も考えられます。(iPodには曲そのものは転送されているようですが…。) ライブラリ上の「アーティスト」と言う部分をクリックすると、アーティスト毎に分類されて表示されますので、その状態で、ちゃんと同じアーティストに並ぶか確認してみて下さい。それで問題なければ、アーティスト名は正しいと言う事になります。 プレイリストを作成して纏めてしまうのが一番簡単で分かりやすいと思いますが、これは人それぞれの考え方もありますので、ご自由にとしか言えません。 同期は自動で行なわれているのでしょうか? 一度、手動で同期してみては如何でしょうか? 私にもこれ以上の事は不明です。お役に立てずすみません。

startin
質問者

お礼

同期は常に手動でやっています! 知識がなくしょうがないので今回はプレイリストを作成することにしました! わざわざ回答していただきありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodのアーティストで表示されない曲について

    iPod nanoを使っています。 iPodのアーティストのところから曲を選んで聴くことが多いのですが、 表示されない曲があります。 単曲のみのアーティストは大丈夫なのですが、 アルバムと単曲がいくつかある場合はそのアーティストの名前を押すと すぐアルバムが開かれてしまい不便です・・・。 iTunesで検索した時は単曲も含みすべてちゃんと表示されます。 何が原因なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • iPodのアーティスト欄について。

    iTunesを使いiPodへ曲を入れたんですが、 同じアーティスト名なのにも関わらず、iPodのアーティスト分類で別のモノとして認識され、同じ歌手名が2,3個続く、という状況になっています。 どうしたら一括にまとめられるのでしょうか?

  • アーティストがiTunesでは重複してないのにipodではしている.

    アーティストがiTunesでは重複してないのにipodではしている. 閲覧ありがとうございます! 2つ困っている事があって,まず1つ目は, プロパティで複数の曲を同じアーティスト名に編集するのに, 全部半角にしたり,頭文字だけ全角にしたりしたまま同期すると, ipodでアーティスト一覧がこんなことになりました. : abcd(全部半角) abcd(1文字目だけ全角) abcd(全部半角) : (アーティスト名は架空です.) iTunesにてアーティスト名を正しく編集し,再び同期したのですが, iTunesではアーティストが統一され,ipodには反映されず変化なしでした…. あともう1つ困っているのが, 中の曲もそのまま同じでabcd(全部半角)が重複してるんです…. どうしたらいいのでしょうか? いくつかこんな感じの質問を見てみたのですが,よく分からなかったんです. かなり機械音痴の私にも分かるような回答をよろしくお願いします!

  • iPod touch アーティスト

    iPod touchに曲を入れたのですが、iTunesでアーティストの情報を入力したのに一部反映されていません。 具体的にはiPod touchのミュージックを開くと下に5つの項目があります。 左から2番目のアーティストを選択すると、一覧に一部欠けているものがあるのです。 iTunes上でiPodの方の曲を確認してみたところ、確かにアーティスト名は全ての曲に入力されています。 一度同期を解除して、再度同期しなおしても変わりません。 また、iPodで曲を再生すると、画面上部に3列、 ・アーティスト名(グレーで薄く) ・曲名(白で明るく) ・アルバム名(グレーで薄く) が表示されますよね。 アーティスト名が反映されていない曲を再生してみると、アーティストが表示されるべき場所に表示されています。 つまり、曲の情報にはしっかりとアーティスト名が入力されているのにも関わらず、アーティストでまとめて表示すると、表示されないということです。 解決方法を知っている方、回答よろしくお願いします。

  • iPodでコンピCDのアーティストが多すぎます

    本日iPod miniが届きました。早速itunesから曲を転送したのですが、itunesではアーティスト名が「コンピレーション」となっているのに、iPod側ではすべてのアーティスト名がずらずら並んでいてすごく見にくくて困っています。 例えばm-floのCDなんかだと、コラボしてる相手によって1曲ずつアーティスト名が微妙に違いますよね?itunesではそれらを「コンピレーション」としてまとめてくれている(?)のですが、iPodでは「m-flo loves・・・・(←1曲ずつ違う)」というのがずらずらと並んでいるんです。iPodでもitunesと同じようにアーティスト名検索の際に「コンピレーション」と表示するにはどうすればよいのでしょうか?ちなみにメニュー画面の「コンピレーションの一部」にはチェックを入れています。 iPod初心者ですがよろしくお願いします。

  • ipodの中の曲が全く表示されなくなってしまいました。

    ipod nano 4G を使用しております。 先日容量がいっぱいになってしまったので、iTunesの曲のチェックをはずし、 ipodを同期化させようとしてケーブルをつないだのですが、 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipodに入ってる曲を同期できません。」と表示され、ipodの曲が一曲も表示されなくなってしまいました。 iTunesのライブラリには曲は表示されています。 何か対処方法がありましたら教えてください。 ちなみにipodのメニューボタンとリセットボタンをおしてipod自体のリセットはしてみたmしたが、全く意味がありませんでした。

  • iPodで急に曲がバラバラに…

    今日iPod classicを購入した者です。 使い方がよくわからなくて、さっきiPodとiTunesの曲を同期し、iTunesを閉じました。 しかし次にiTunesを開いた瞬間、ずっとアルバム表示していた曲たち(アーティストはあいうえお順で、アルバムの中もちゃんと番号順で並んでいたもの)が、急にバラバラになっていました。 アルバムとかアーティストを無視して、本当に1曲ずつバラバラな状態になってしまったのです。 急になってしまったので困っています。 見てみるとなぜかコントロール⇒シャッフルの項目チェックが入っており、それも外したのですが直りません。 プロパティの情報のところから「次」を押しても、 さっきまでは同じアルバムの次の曲だったのに、今では全く違うアーティストのアルバムの曲になっています。 どうしたら元に戻るのでしょうか? iPodを買うためにせっかく頑張って今までiTunesに曲を入れてきたのに、とてもショックです。 また、同期したもので、iPod内で1つのアーティストだけが重複しているものがあるんです。 iTunesではそんなことないんですが、iPodで見てみると、アーティスト名、中のアルバムまで2つあるんです。 これはどうしたら直るのでしょうか? iPodは買ったばかりなのでよくわからなくて戸惑っています。 教えていただけると嬉しいです(><)

  • 《Ipod》アーティスト名にリストアップされません。

    ipod nanoを使っています。 最近「アルバム」欄から見ると曲自体はきちんと入っているのに 「アーティスト」欄には反映されていないアーティストが何件かあることに気付きました。 よく見るとそのアーティストは「様々なアーティスト」という扱いになっているようです。 基本的にはいつも「アーティスト」欄から聞きたい曲を選んでいるのでとても不便です。 入っているアーティストをすべて「アーティスト」欄に正しく反映させるにはどうしたらいいですか。教えて下さい。

  • iPod アーティスト名に×が入ってると…

    こんにちは。 iPodを使ってるのですが… アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。 iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。 これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

  • iPodのアーティスト名

    最近、関ジャニ∞のアルバムを購入してDisc1とDisc2の曲をいれました。 Disc2はユニット曲、ソロ曲なのでアーティスト名が個人の名前で表示されていました。 関ジャニ∞の曲とまとめて聞きたいので、iTunesでアーティスト名を個人名から関ジャニ∞へ変更したところ、iTunes内では変更されているのに、iPod内では変更されずに個人名のまま表示されます。 それだけではなくアルバムタイトル「FIGHT」のあとの[Disc2]というのも同様です。 以前にもソロ曲があり、同じことをしたときはきちんと変更されました。 ちなみにiPod nano 2ndを使用しています。 解りにくいところがありましたら、申し訳ありません。 ご協力宜しくお願いします。