• ベストアンサー

iPodのアーティストの中に曲が入りません><

質問重複していたらごめんなさい... iTunesからiPod nanoに曲が数百曲入ってるんですけどいつもアーティスト別で曲聴いてます。新曲を入れたんですがアーティトの場所に曲がないのです。 iPod自体には曲がちゃんと入っていて「曲」の「すべて」から探すとちゃんと入っています。ちゃんとアーティスト名あっているのにそこに入ってくれません↓ これは何かの設定がなってないからでしょうか? 誰か教えてください>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

アーティスト名が正しいつもりでも、間違っている可能性はありませんか? 半角、スペース、ハイフンなど、一字一句間違っていても別名になってしまいます。もう一度お確かめ下さい。(曲のプロパティを開き、情報タブをクリック、そこにある「アーティスト(A)」の部分がiPodに反映されますので、間違いないか再確認して下さい。) アーティスト名が一部でも違っていたら、iPodにはそのアーティスト名が表示されますが、それすら見つからない状態でしょうか? 間違っていないにも関わらず、質問内容のような事が起こっているのでしたら、iTunesに新規プレイリストを作成し、そこに同じアーティストのタイトルを全て入れてしまうのも一つの方法です。(フォルダ名をアーティスト名にしておけば直ぐ見つかります。)

startin
質問者

補足

何度もアーティスト名をコピーペーストしたんですけどやっぱり出てきませんっ... 一字一句間違っていないのでその名前しか出てません。 やはりここはプレイリスト作成しちゃった方がはやいんですかね.. これからもこんな調子だったらめんどくさいですね(涙)

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

ANo.1です。 補足を拝見しましたが、ん~、そうですか? おかしいですね。 アーティスト名が間違っていないとなると、iPodとうまく同期出来ていない可能性も考えられます。(iPodには曲そのものは転送されているようですが…。) ライブラリ上の「アーティスト」と言う部分をクリックすると、アーティスト毎に分類されて表示されますので、その状態で、ちゃんと同じアーティストに並ぶか確認してみて下さい。それで問題なければ、アーティスト名は正しいと言う事になります。 プレイリストを作成して纏めてしまうのが一番簡単で分かりやすいと思いますが、これは人それぞれの考え方もありますので、ご自由にとしか言えません。 同期は自動で行なわれているのでしょうか? 一度、手動で同期してみては如何でしょうか? 私にもこれ以上の事は不明です。お役に立てずすみません。

startin
質問者

お礼

同期は常に手動でやっています! 知識がなくしょうがないので今回はプレイリストを作成することにしました! わざわざ回答していただきありがとうございました♪