• 締切済み

ポケモンです

ポケモンBWで、バトルにおすすめのポケモンを教えてください。

みんなの回答

回答No.7

僕のおすすめは、 テッカニンです!!! なぜなら まもる→かそく→素早さ↑ ということです また、オクタン(いろいろなタイプの技を覚えられるから)や    ミュウツー(とくこう・素早さが高いから) などなど ベストアンサーにして!!!!!!!

noname#161867
noname#161867
回答No.6

ぼくは、「ギャラドス」がオススメです!!! 技は「かえんほうしゃ」と「かみなり」と「れいとうビーム」と「じしん」です。  ギャラドスは、攻撃のほうが特攻より高いのですが、素早さもそこそこあります。 弱点のでんきポケモンとくさポケモンが出てきたら、 でんきのときは「じしん」、くさのときは「かえんほうしゃ」か「れいとうビーム」 をつかって弱点克服!!!!! これがLv100になったらもはや無敵!!!!!!!!!!!! ぼくはいつもこれを使ってます!!! あくまでおススメですがどうぞ!!!              

回答No.5

シビルドンです 電気タイプだけど特性が浮遊なので 唯一苦手な地面タイプの技をうけません。 ちなみに、私のシビルドンは かみくだす 10まんボルト スパーク アシッドボム を覚えています すばやさは高くないですが結構いてくれると助かります しかも可愛い!笑

noname#142117
noname#142117
回答No.4

いろいろいますけど、1番はやっぱりキュレムですね。 氷・ドラゴンタイプのポケモンで、覚える技の種類も結構豊富です。 攻撃と素早さに努力値振って、たつじんのおびを持たせれば大概のポケモンは倒せます。 ちなみに私のキュレムは いわなだれ りゅうのはどう ドラゴンクロー こごえるせかい を覚えています。 他にもサイコキネシス、シャドーボール、ギガインパクト、きあいだまなどいろいろ覚えられます。 秘伝技で使えるのは「いあいぎり」「そらをとぶ」「かいりき」の3つです。 チームに1匹いるだけで助かりますよ。 伝説のポケモンなんで、さすがに何匹も手に入れるのは難しいですけどね。

回答No.3

上のように長くないですが... だんぜんサザンドラだと思います。 理由は、 いろいろなタイプの技を覚えられるからです。 私のサザンドラは、 りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ なみのり を覚えています。 わざわざポケモンをかえなくて便利だし、 何体もいても困らないポケモンだと思います。

• zukkoke3
回答No.2

HPなら 1 ママンボウ 水 2 キュレム ドラゴン・氷 3 ナゲキ     格闘 4 ムシャーナ エスパー 5 モロバレル 草・毒 6 エンブオー 炎・格闘   6 バルジーナ 悪・飛行 6 ドリュウズ 地面・鋼   6 ランクルス エスパー   10 マッギョ 電気・地面 攻撃なら 1 ゼクロム ドラゴン・炎 2 オノノクス ドラゴン 3 アーケオス 岩・飛行 3 ローブシン 格闘 3 ヒヒダルマ 炎 6 ドリュウズ 地面・鋼 6 ギガイアス 岩 6 シュバルゴ 虫・鋼 9 キュレム ドラゴン・氷 10 テラキオン 岩・飛行 防御なら 1 デスカーン ゴースト 2 アバゴーラ 水・岩 3 ナットレイ 草・鋼 4 ギガイアス 岩 5 コバルオン 鋼・格闘 6 イワパレス 虫・岩 7 ゼクロム ドラゴン・炎 8 ギギギアル 鋼 8 ズルズキン 悪・格闘 10 アイアント 虫・鋼 特攻なら 1 レシラム ドラゴン・炎 2 シャンデラ ゴースト・炎 3 ウルガモス 虫・炎 4 キュレム ドラゴン・氷 5 ケルディオ 水・格闘 6 メロイア ノーマル・エスパー 7 サザンドラ 悪・ドラゴン 7 トルネロス 飛行 7 ボルトロス 電気・飛行 7 ランクルス エスパー 7 オーベム エスパー 7 ダブラン エスパー 特防なら 1 フリージオ 氷 2 ビリジオン 草・格闘 3 メロイア ノーマル・エスパー 4 レシラム ドラゴン・炎 5 ナットレイ 草・鋼 6 ズルズキン 悪・格闘 7 ゴチルゼル エスパー 8 ウルガモス 虫・炎 8 シュバルゴ 虫・鋼 8 デスカーン ゴースト 8 ブルンゲル 水・ゴースト 素早さなら 1 アギルダー 虫 2 ゼブライカ 電気 2 エルフーン 草 4 チラチーノ ノーマル 5 ココロモリ エスパー・飛行 6 ジャローダ 草 7 ペンドラー 虫・毒 8 トルネロス 飛行 8 ボルトロス 電気・飛行 10 アーケオス 岩・飛行 すべて合わせたら 1 レシラム ドラゴン・炎 1 ゼクロム ドラゴン・炎 3 キュレム ドラゴン・氷 4 ビクティニ エスパー・炎 4 サザンドラ 悪・ドラゴン 4 ランドロス 地面・飛行 4 メロイア ノーマル・エスパー 4 ゲノセクト 虫・鋼 9 コバルオン 鋼・格闘 9 テラキオン 岩・格闘 9 ビリジオン 草・格闘 9 トルネロス 飛行 9 ボルトロス 電気・飛行 9 ケルディオ 水・格闘 が強いです。 また、これとは関係なく フリーザは、こころのめ+ぜったいれいどで、絶対に決まるぜったいれいどをくりだせます。 これを使えば、2ターンでどんな敵も一撃です。 (相手のレベルが自分より高いと効きません。) でも結局は育て方で強さは決まります。 下のを参考にしてください。

参考URL:
http://hinamatu.dtiblog.com/blog-category-24.html
noname#126544
noname#126544
回答No.1

メタグロス、オーダイル、アクアリン(隠しポケモン)でしょうか。 状況に応じてですが、色々なタイプに対応できます。