• 締切済み

ポケモンです

ポケモンBWで、バトルにおすすめのポケモンを教えてください。

みんなの回答

回答No.7

僕のおすすめは、 テッカニンです!!! なぜなら まもる→かそく→素早さ↑ ということです また、オクタン(いろいろなタイプの技を覚えられるから)や    ミュウツー(とくこう・素早さが高いから) などなど ベストアンサーにして!!!!!!!

noname#161867
noname#161867
回答No.6

ぼくは、「ギャラドス」がオススメです!!! 技は「かえんほうしゃ」と「かみなり」と「れいとうビーム」と「じしん」です。  ギャラドスは、攻撃のほうが特攻より高いのですが、素早さもそこそこあります。 弱点のでんきポケモンとくさポケモンが出てきたら、 でんきのときは「じしん」、くさのときは「かえんほうしゃ」か「れいとうビーム」 をつかって弱点克服!!!!! これがLv100になったらもはや無敵!!!!!!!!!!!! ぼくはいつもこれを使ってます!!! あくまでおススメですがどうぞ!!!              

回答No.5

シビルドンです 電気タイプだけど特性が浮遊なので 唯一苦手な地面タイプの技をうけません。 ちなみに、私のシビルドンは かみくだす 10まんボルト スパーク アシッドボム を覚えています すばやさは高くないですが結構いてくれると助かります しかも可愛い!笑

noname#142117
noname#142117
回答No.4

いろいろいますけど、1番はやっぱりキュレムですね。 氷・ドラゴンタイプのポケモンで、覚える技の種類も結構豊富です。 攻撃と素早さに努力値振って、たつじんのおびを持たせれば大概のポケモンは倒せます。 ちなみに私のキュレムは いわなだれ りゅうのはどう ドラゴンクロー こごえるせかい を覚えています。 他にもサイコキネシス、シャドーボール、ギガインパクト、きあいだまなどいろいろ覚えられます。 秘伝技で使えるのは「いあいぎり」「そらをとぶ」「かいりき」の3つです。 チームに1匹いるだけで助かりますよ。 伝説のポケモンなんで、さすがに何匹も手に入れるのは難しいですけどね。

回答No.3

上のように長くないですが... だんぜんサザンドラだと思います。 理由は、 いろいろなタイプの技を覚えられるからです。 私のサザンドラは、 りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ なみのり を覚えています。 わざわざポケモンをかえなくて便利だし、 何体もいても困らないポケモンだと思います。

  • zukkoke3
  • ベストアンサー率88% (22/25)
回答No.2

HPなら 1 ママンボウ 水 2 キュレム ドラゴン・氷 3 ナゲキ     格闘 4 ムシャーナ エスパー 5 モロバレル 草・毒 6 エンブオー 炎・格闘   6 バルジーナ 悪・飛行 6 ドリュウズ 地面・鋼   6 ランクルス エスパー   10 マッギョ 電気・地面 攻撃なら 1 ゼクロム ドラゴン・炎 2 オノノクス ドラゴン 3 アーケオス 岩・飛行 3 ローブシン 格闘 3 ヒヒダルマ 炎 6 ドリュウズ 地面・鋼 6 ギガイアス 岩 6 シュバルゴ 虫・鋼 9 キュレム ドラゴン・氷 10 テラキオン 岩・飛行 防御なら 1 デスカーン ゴースト 2 アバゴーラ 水・岩 3 ナットレイ 草・鋼 4 ギガイアス 岩 5 コバルオン 鋼・格闘 6 イワパレス 虫・岩 7 ゼクロム ドラゴン・炎 8 ギギギアル 鋼 8 ズルズキン 悪・格闘 10 アイアント 虫・鋼 特攻なら 1 レシラム ドラゴン・炎 2 シャンデラ ゴースト・炎 3 ウルガモス 虫・炎 4 キュレム ドラゴン・氷 5 ケルディオ 水・格闘 6 メロイア ノーマル・エスパー 7 サザンドラ 悪・ドラゴン 7 トルネロス 飛行 7 ボルトロス 電気・飛行 7 ランクルス エスパー 7 オーベム エスパー 7 ダブラン エスパー 特防なら 1 フリージオ 氷 2 ビリジオン 草・格闘 3 メロイア ノーマル・エスパー 4 レシラム ドラゴン・炎 5 ナットレイ 草・鋼 6 ズルズキン 悪・格闘 7 ゴチルゼル エスパー 8 ウルガモス 虫・炎 8 シュバルゴ 虫・鋼 8 デスカーン ゴースト 8 ブルンゲル 水・ゴースト 素早さなら 1 アギルダー 虫 2 ゼブライカ 電気 2 エルフーン 草 4 チラチーノ ノーマル 5 ココロモリ エスパー・飛行 6 ジャローダ 草 7 ペンドラー 虫・毒 8 トルネロス 飛行 8 ボルトロス 電気・飛行 10 アーケオス 岩・飛行 すべて合わせたら 1 レシラム ドラゴン・炎 1 ゼクロム ドラゴン・炎 3 キュレム ドラゴン・氷 4 ビクティニ エスパー・炎 4 サザンドラ 悪・ドラゴン 4 ランドロス 地面・飛行 4 メロイア ノーマル・エスパー 4 ゲノセクト 虫・鋼 9 コバルオン 鋼・格闘 9 テラキオン 岩・格闘 9 ビリジオン 草・格闘 9 トルネロス 飛行 9 ボルトロス 電気・飛行 9 ケルディオ 水・格闘 が強いです。 また、これとは関係なく フリーザは、こころのめ+ぜったいれいどで、絶対に決まるぜったいれいどをくりだせます。 これを使えば、2ターンでどんな敵も一撃です。 (相手のレベルが自分より高いと効きません。) でも結局は育て方で強さは決まります。 下のを参考にしてください。

参考URL:
http://hinamatu.dtiblog.com/blog-category-24.html
noname#126544
noname#126544
回答No.1

メタグロス、オーダイル、アクアリン(隠しポケモン)でしょうか。 状況に応じてですが、色々なタイプに対応できます。

関連するQ&A

  • ポケモンBWのバトルサブウェイ用のポケモン

    ポケモンBWを買ってからなかなか進めないバトルサブウェイなのですが このポケモンがいたら連勝できる!ってポケモンはいますか と言うか教えて下さい!

  • ポケモンでコード

    ポケモンBWで改造コードを使うと大会などには出れないと聞いたことはあるのですが、普通の友達間のバトル等でも参加できないのでしょうか? 友達が異様に強いのでまさか…と思ってます(-ω-`)

  • ポケモンBWでジャッジは?

    ポケモンBWでジャッジは? 現在はまだライモンシティの手前くらいなのですが、すでに捕まえたポケモンを強くしようか、あとで別のを捕まえて育てようか、迷っています。 HGSSでは、バトルフロンティアにいるジャッジに能力の強さを聞くことができました。 BWでも能力の強さがわかるようになりますか? 先まで進めていらっしゃる方、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • ポケモンブラックでのカムラのみ入手方法について

    ポケモンブラックでのカムラのみの入手方法はBW2から持ってくる事でしかできないのでしょうか? 私はBW2は持っておらず、ブラックしか持っていません。 友達にバトルをしようと誘われ、カムラのみが欲しいと思ったのですがブラックのみでは入手できないのでしょうか?

  • ポケモンBWでの強いポケモンについて

    ポケモンBWでの強いポケモンについて ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・ 現在のところ、 ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか? また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

  • ポケモン

    ポケモンバトルレボリューションのバトルに デオキシス・マナフィーetc・・・ などのポケモンをバトルに出すことが出来ません。 どうすれば出すことが出来ますか。 よろしくお願い致します。

  • ポケモンBW ツタージャについて

    ポケモンBW ツタージャについて 最終進化までさせるとして、どの技を覚えさすのがお勧めでしょうか。

  • ポケモンBWどっちを買えばいいですか?

    ポケモンBWどっちを買えばいいですか? ポケモンBWを買おうかと思っているんですが,ブラックとホワイト,どっち買ったらいいですか? 今までと違って,色々と違うんですよね? ネタばれになり過ぎない範囲で意見を下さい. よろしくお願いします!!

  • 【ポケモンBW】イッシュの新ポケモンで耐久があって水力になるポケモンは

    【ポケモンBW】イッシュの新ポケモンで耐久があって水力になるポケモンはいますか?

  • ポケモン大会に出すポケモン

    ポケモンのダブルバトルの大会があるんですけど どんなポケモンを出せばいいか困っています なのでどんなポケモンを 出したらいいか 教えてください

専門家に質問してみよう