• ベストアンサー

素人ですが

ネットから画像をダウンロードしたいんですがjpgなのに保存する時bmpになってしまうのはなぜでしょうか? どうやったらjpgのまま保存できるのでしょうか? ど素人っぽい質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

インターネットエクスプローラを起動する ツール(T)→インターネットオプション(O)を押す 全般、インターネット一時ファイル、設定(S)を押す 『○ページを表示するごとに確認する。』 にチェックを入れる。ファイルの表示(V)を押す C:\………\Temporary Internet Filesと言うフォルダが開かれる、これをお気に入りに登録する。 中身を全て選択し削除する。 保存したい画像を再度表示させる お気に入りから 『C:\………\Temporary Internet Files』を開く その画像があるので適当な所へそのファイルをコピーする。

binchan
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました

その他の回答 (3)

• Az_B
回答No.4

それはよくある非常に有名なトラブルです。 (検索しました?) Internet Explorer で表示中の Web ページを右クリックして [ソースの表示] をクリックしても何も起きなかったり、ページ中の gif や jpeg 画像を右クリックして [名前を付けて画像を保存] しても bmp 形式でしか保存できないことがあります。 多くの場合、インターネットキャッシュが破損していることが原因なので、次の作業を行なって下さい。 Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。 [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 問題が継続する場合や、キャッシュを削除したくない場合は、Reget などのダウンロード支援ソフトウェアを導入して画像などをダウンロードすることを検討してください。 以上、WinFAQより抜粋 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

binchan
質問者

お礼

ありがとうございました さっそくためしてみます

• bonbonta
回答No.2

jpgファイルに保存するにはDLファイルに名前をつけて保存する場面で、 名前を.jpgをつけ””でかこみます。 つまり、”ファイルの名前.jpg”と記入し、OKを押すと強制でjpgファイル形式で保存できるはずです。

binchan
質問者

お礼

ご指導感謝します

• ikumi_st
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除してみてはいかが? ツールメニューのインターネットオプションにあります。 探してね。

binchan
質問者

お礼

さっそくやってみます ありがとうございました