• ベストアンサー

仙台

仙台は野蛮だと思うのは僕だけですか?

noname#126585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merci926
回答No.3

スルーしようかと思いましたが、やはり故郷を侮辱されちゃあ黙っていられないので書かせていただきます。 仙台生まれ仙台育ちです。 あなたがどこの高校へ行ったか知りませんが、100万以上の県民のうちのたった数十人と接しただけで、仙台を語らないでほしい。 たまたまそういう人だっただけでしょう。 それから川崎や丸森とかの県北部・南部はたしかになまりは強いです、でも。 別に悪いことじゃあないですよね? 私が感じた性格など ・10代は内向的な人が多い ・基本的に深く関わらない ・輪を大切にする ・異質なものなどを好まない ・少しコアな話題で盛り上がる こんな感じでしょうか。 なまりなおせよ、なんて言い方をする人のほうが野蛮に思いますがね。

質問者

お礼

日本人を含めてアジア人は野蛮だと思います。 僕は自分で自分を野蛮だと思ってます。 仙台を侮辱したつもりはありません。 北日本には札幌という都会があるのに仙台は・・・と思っただけです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

私は仙台を野蛮とは思いません。  3年ほど前に母親と伯母さんと一緒に仙台へ観光に行ったことがあるのですが、バス路線が分からないのでバス停の近くにいた人に「○×へ行くにはどうしたらいいですか?」と聞いたら教えてくれたりしましたよ。  仙台駅にあるお土産品店でのお土産を購入した時に宅配便で私の実家へ送ることにしたのですが、「仙台から広島までだと2日ほどかかります」など、事前に荷物が届く予定を教えてくれたりもしました。  それと質問者さんは「東京至上主義者」とのことですが、「東京は地方の寄せ集め」という話があることを知っていますか。  仕事の関係で東京に住んだことのある兄から聞いたのですが、「東京には地方出身者が多く住んでいる。地道に探せば地方の商品を取り扱っている店が見つかる」と言っていました。

質問者

お礼

僕は仙台は好きです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私は思いません。 都道府県関係なく、野蛮な奴が野蛮です。 仙台のイメージを下げたいのか? 仙台の名誉を棄損したいのか? そういうアンケートやめとけよ。

質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 僕は仙台に2回行きました。 福岡の人は優しいと思いましたが仙台の人は冷たく怖かったです。 中学の時部活の顧問に聞いた話を思い出しました。 仙台の高校は挨拶がそれほどでもなかったと。 東北唯一の政令指定都市ということですごく憧れを持って行っただけに期待は裏切られました。 僕は死にたくなりました。 仙台で言葉使いを注意されました。 お前こそ訛り直せよと思いました。 別に仙台を馬鹿にする気はありません。 僕は単なる東京至上主義者です。