• 締切済み

教えてください。

YAMAHAのマグザムに乗ってるものです 最近二つ目にしたくウィルズウィンのソリッドマスク的なマスクに変えようと思っています しかしプロジェクターヘッドライトを付けてるためせっかくの魚眼レンズがいかされなくなると思って変え悩んでます なにせバイクにはド素人なもんで電球を明るいのに帰ればバランスも良いのかと勝手に思ってるんですがどうしたらいいものでしょうか? やはりプロジェクターヘッドライトだと二つ目は不向きなのでしょうか? どなたかご回答頂ければ幸いです

みんなの回答

• dtmaxr1
回答No.4

今のままだと、真ん中にマスクの部分が重なるので少し暗くなり影が出来てしまうのではないのでしょうか。 つまり懐中電灯の真ん中に棒などを置いたような状態で二灯にはならないでしょう。 ある程度知識を持った人間なら手間ひま掛ければ何とか加工できるとは思いますが、不安ならバイク屋に相談してプロジェクターを同じものをもう一つ買って埋め込み加工をしてもらうしかありませんが結構高くなると思いますよ

• dtmaxr1
回答No.3

魚眼レンズ=プロジェクターライトですよ。 呼び方は違いますが同じものですので、あなたの言っている事は女性のおばあさんとか、日本人のジャパニーズ、ホットのあったかい飲み物みたいな感じです。 ちなみにヤマハのYZF-R1とマジェスティはプロジェクターで二灯です。 カスタムしてプロジェクターをつけたのならもう一つ付けて二灯にするしかないと思いますよ

a79ii4y9
質問者

お礼

回答ありがとございます プロジェクター=魚眼なのはわかってるのですが やはり二つ目にするには魚眼二つにするしかないんですね そうすると変じゃないのでしょーか? あと魚眼二つって可能なんですか? どうやったらいいのでしょうか

• blueoval
回答No.2

>プロジェクターヘッドライトを付けてるためせっかくの魚眼レンズがいかされなくなると 用語の使用が意味不明です、プロジェクター=魚眼、というのは理解してますか? ちなみにプロジェクターとディスチャージを混同されている方がいるようです、プロジェクター=魚眼、HID=ディスチャージ、です。 ライトユニットを社外の魚眼タイプに変えてるということですね? 魚眼が真ん中一灯なら、カバーの真ん中の仕切りで前方に大きな影ができます。ノーマルのマルチリフレクタータイプはライトユニット全体から光が出るので、真ん中をさえぎっても他でカバーできます。 魚眼が二灯なら問題ないですが、そうでないから悩んでますね。 たぶん無理です。

a79ii4y9
質問者

お礼

意味不明な質問ですみません 素人過ぎて自分でもよくわかりません でもとても参考になりました ありがとうございました

noname#128823
noname#128823
回答No.1

>最近二つ目にしたくウィルズウィンのソリッドマスク的なマスクに変えようと思っています こいつはネットで調べました。つり眼の2灯ですね!クールです! http://wiruswin.com/maxam/sp_parts/sp_parts_maxam_solid_mask.html >しかしプロジェクターヘッドライトを付けてるためせっかくの魚眼レンズがいかされなくなると思って >変え悩んでます HIDと魚眼レンズと何の関係が?ひょっとしてバルブのコネクタの規格が違うのかな?H4とかH7とか。 今ひとつ眼ということはH4タイプでしょうか?今つけているのと同じ規格のものを買えば使えますよ。 あ、ひょっとして、魚眼タイプのレンズを使いたいということかな?それは無理かも。ソリッドマスクにピッタリ設計されている付属のレンズを使うのが一番カッコいいでしょうから。 魚眼タイプを無駄にしたくないのであれば、低い位置にフォグランプとして付けたら如何でしょう?別途配線する必要がありますけど。 >なにせバイクにはド素人なもんで電球を明るいのに帰ればバランスも良いのかと勝手に思ってるんです >がどうしたらいいものでしょうか? う~ん、これは意味不明な質問です・・・。電球を明るいのに変えればバランスが良い?何のバランス? >やはりプロジェクターヘッドライトだと二つ目は不向きなのでしょうか? いや、HIDの二つ目を標準仕様にしているバイクは幾らでもありますよ!社外パーツも山ほど出ている・・・。今もっている魚眼のレンズユニットを活かそうと考えると選択肢が狭まってしまうというだけのことだと思いますよ!

a79ii4y9
質問者

お礼

二つ目カッコいいですよね!! けどプロジェクターヘッドライトで魚眼レンズだから(これが意味不明な発言なのかな?)真っ二つにしちゃうと変なのかなってゆ質問だったんです 分かりづらくてすみません でもありがとうございました ウィルズウィンみてみます!!