• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

椿オイル(ヘアケア)を使おうと思うのですが・・・

椿オイル(ヘアケア)を使おうと思うのですが・・・ こんにちわ。僕は高校一年生です。 椿オイルをヘアケアに使おうと思うのですが、使い方について、いくつか質問です。 ◯椿オイルを使うときは、何の後がよろしいのでしょうか?シャンプー?トリートメント?リンス? ◯僕は、髪は中ぐらい(7~8cm)なのですが、何滴ぐらいがよろしいのでしょうか? ◯髪全体になじませるときは、どのようにすればいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

私は洗髪後、シャンプーやトリートメント(コンディショナー)が終わった後、最後の仕上げに、洗面器に湯をはり、その中に椿オイルを数滴垂らして髪全体をすすぐ様にしています。 量は特に決めていません。 が、実際にやってみて仕上がりがベとつかない程度にしています。 何回かすれば、大体の感覚で掴めます。 髪の長さによってもオイルの必要量が違いますから、自分でやってみて適切な量を掴む他無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#157250
noname#157250

椿オイルは、シャンプー、コンディショナ、 トリートメント(する場合)も終わった 風呂上りにタオルドライしてからパサつく毛先に つけるんですが、 自分が仕上げたい仕上がりに合わせてやるので 「~滴」とか特に決まってはおりません。 頭のテッペンにつけると脂ぎってみえますので、 その辺りは避けてください。 髪全体の“全体”につけないで、 髪全体の“毛先”中心につけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!