• ベストアンサー

出産の前兆:)

38週です。 今日からお腹が1日に何回も張ったり、キューッと痛くなることや、鈍い痛みがあることが多いです:( あと昨日から胎動が減って たまーにグニュと軽く動くくらいです。 初妊婦なので遅れるかなとは思っていますが、これが前駆陣痛とかゆうやつですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinakuma
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

いい傾向だと思います。 全駆陣痛は生理痛の軽い 痛みがきます!(>_<) しばらくすると消えるのが 全駆ですね(;´д`) もう少しですね! 頑張ってください★

cyouzetu
質問者

お礼

そうなんですか^^ ありがとうございます! 生理痛の軽い痛みっと メモメモ

その他の回答 (1)

  • fu3-romi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まさに 出産の前兆ですよ 入院の準備は大丈夫ですか?病院に連絡を入れて、できれば入院をさせてもらった方がいいと思います。 少しでも、心配だったり、不安.疑問になったら早めにモニター・内診等必ず確認してもらって下さいね。 二度とうちの娘のような哀しい事故が起きないように... 無事に 生まれますようにお祈り申し上げます。 陣痛が辛いかもしれませんが、頑張ってください。

cyouzetu
質問者

お礼

準備は大丈夫です! 県立病院なんですが陣痛や破水がないといくら遠くても前もっての入院ができないらしいです…。 自宅待機しておきます^^ 辛いことがあったんですね… 初妊婦でして何もいい発言ができなくてごめんなさい。 もし次妊娠されることがあれば元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前駆陣痛??

    みなさん、こんにちわ! もうすぐ37週の初妊婦です! 土曜日に36週で病院にいったところ、赤ちゃんが下がってきているし、推定体重も2900グラムなので、もういつ産まれてもいいと先生に言われました。その時子宮口は開いていませんでした。 おなかも下がってきているし、足の付け根も痛くて歩くごとに痛みが走ります。もうすぐ出産かなぁ・・・とは思っているのですが、陣痛がどんな感じだかよくわかりません。 実は、日曜日にお腹を壊し下痢をしました。 月曜日も下痢はしなかったものの、お腹は痛かったのですが、気付くと痛みはなくなっていて。お腹が硬くなり痛くなるのが3~4回ほど。 今日も、お腹が硬くなり支え無しではたっていられないほど痛くなるのですが、気付くとなくなっており、回数も2~3回しか来ません。 これはただお腹の調子が悪いだけなのでしょうか? 痛みの間隔が狭くなることも無く、おしるしもないです。 出産までまだまだなんですかね? それともこの痛みは前駆陣痛なんでしょうか? もしこの痛みが前駆陣痛だとしたら、本陣痛までどれくらいなのでしょうか?

  • 34週4日。病院に電話するべきか迷ってます

    こんばんわ。34週4日の初妊婦になります。昨日の夜、寝ようと思ってベッドに寝転んでいたんですが… 今までと違うお腹の張りを感じました。 生理痛、お腹を壊した時の痛み、お腹の張り(すごく強め)、息苦しさが全てが混ざった感じです。 今までは個々に痛みがあったりはしたんですが、いっぺんに痛みがきたのは初めてで しかも痛すぎて…数分間動くことができませんでした。 それに加え、初めて膣の周りの骨や膣を中から押されてる痛みがありました。 前駆陣痛!?って思ったりもしたんですが、 結局この一回だけでいつの間にか眠ってました。 今日になって昨日のような痛みは今のところないです。 胎動もあり、出血もないです。 ですが、生理痛に似た痛みが続いています(痛みは弱くなったり強くなったりしてますが、弱い時は下っ腹になんか違和感を感じます。) 膣が中から押されてる感じや膣の周りの骨の痛みもずっとあります。 これは早産の可能性があるのでしょうか? 病院に電話するべきなのか迷ってます。 気にしすぎなのでしょうか… ネットで調べてみたりしたのですが、前駆陣痛や早産やその他もろもろ…当てはまりすぎてどれなのかわかりません。

  • 陣痛

     こんにちは。私は37週目と3日の初妊婦です。もうすぐ出産になると思うので毎日不安な日々を送っています。最近、お腹が張り、しばらくすればスーッと治るという不調があるのですが、これが前駆陣痛というやつでいいのでしょうか。よく、痛みも伴う、と書いてありますが、私の場合は痛みは感じません。張りだけでも前駆陣痛ですか。また、本陣痛が来る予兆として「今日はなんだか変だな」と感じた後に陣痛が起こり出産となるようですが、その「なんだか変だな」の何かとはどんなかんじなのことでしょうか。張りとかでしょうか?経験者の方、専門家の方、教えてください。

  • 出産前の胃痛について

    こんにちは。初産で予定日を3日過ぎました。 予定日を過ぎた頃から、夜中に頻繁にお腹が張るようになりました。陣痛には至りません。 よく聞く陣痛は生理痛のような痛みとか、腰が痛いとか、恥骨が痛むとかいいますが、私の場合は 胃と背中が痛く、お腹がゴロゴロしてガスが溜まる感じです。 陣痛のように痛みに間隔があるわけではなく、2~3時間ずっと痛みが続く感じです。また胃が痛い時には胎動が激しくずっと動きっぱなしです。。。お腹もパンパンに張りっぱなしです。 初めての出産で陣痛を経験したことがないので分からないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?陣痛ってお腹が張りますか? それから出産前は胎動が弱くなると聞きますが、逆に胎動が激しくなるばかりです。。。

  • 胎動が下の方で感じます。出産近いのか不安です。

    こんにちは(^^) 今日から38週目に入りました。 先日、質問したのですが… 昨日までは、胎動もあるのがわかったり、生理痛のような腰の痛みがあったりと前駆陣痛みたいなのがありました。 今日は、午前中3時間半くらい寝て起きたら、生理痛みたいな痛みもお腹の痛みもなく、胎動も感じなくなっていました。 でも、少し前からまた生理痛みたいな痛みが出てきました( ̄0 ̄;) 胎動はおへそから下やおへそから下の横腹でかなり弱く感じます(>_<) 私的にお腹に向けて『6月4日に産まれて欲しいなぁ』ってよく話しかけてます。 お恥ずかしい話、諸事情により明日くらいから、携帯が使えなくなり、もし陣痛来たら誰にも連絡出来ないから余計に不安です(ToT) 実家は車で3分くらいなのですが…実家にも行ってられないし(行くと色々言われたり神経使うため)明日は主人も休みだからいいのですが、やっぱりいつどうなるか不安なんです。 話が少しそれちゃいましたが、下の方で胎動を感じるのはやはり、出産がかなり近い可能性があるのですしょうか? 回答待ってます。

  • 出産の兆候がなくても、急に出産になりますか?

    今日、出産予定日ですが全く兆候がありません。初産です。 胎動は少し少なくなってきたかな?と思うぐらいで、先週の健診でも 「まだまだ自由に動き回ってるな」 「下に降りてきていない」 などとお医者さんに言われ、今週末の健診で2度目のNSTを受ける予定です。 昨夜、寝ているときに伸びをして足がつってしまい、「いたたたた!!!」 と声をあげたものだから、旦那さんが「陣痛がついにきた!」 と思ったらしく慌てて起き上がってくれたのですが、どうも陣痛はまだまだ来そうにありません。 ウォーキングをしたり、床拭き掃除をしたり、スクワットをしたり、おっぱいマッサージをしたりいろいろ していますが、出てくる気配なし…。 お腹の張りなどもあまりなく、たまに感じる程度ですし、前駆陣痛などともまだ無縁です。 こんな私でも急に陣痛が来たりすることはあるのでしょうか? それともやはりお腹の張りが頻繁になって、前駆陣痛があり、徐々に陣痛を迎えるものなのでしょうか? 初産でなにも分かりません。教えて頂けたら嬉しいです。

  • オオカミ少年のようです(臨月妊婦・出産の前兆について)

    39週2日、臨月の2人目経産婦です。 一人目は予定日を1週間過ぎて、中毒症気味になったので促進剤を点滴して難産の末、吸引分娩で産みました。 自然な陣痛のつき方がわかりません。 今回の経過として・・・ 36週の終わりにおしるしあり。 37週の検診で「子宮口が2センチ開いているね。経産婦だから早いかもね」とドクターに言われる。 37週終わりにまたおしるしあり。 38週に入ると張りと前駆陣痛が頻発。もう一度おしるしあり。 38週の終わりに「陣痛か!?」と思うほどの痛みがあるが下痢のみ。 39週の検診で子宮口3センチの開きあり。 そして今日、4回目のおしるしあり。 張り・前駆陣痛ともに続いていますが、こうも出産の前兆が頻発していると信用できず、また予定日を過ぎるのかな~と諦めにも似た心境です。 最初のおしるしが来た時に、周りに「おしるし来たから早いかも」と言っていた為、ここ2~3日会う人会う人「あれ?まだなんだ」と驚かれています。 お腹の赤ちゃんのペースに任せるしかありませんが、陣痛がつきにくい体質なのでしょうか? 似たような経過をたどった方がいらしたら体験を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 前駆陣痛・・・・・

    初妊婦です。お腹が張りやすく妊娠後期からずーっと張りを感じています。現在38週1日です。 3日前の検診では、位置はかなり下がっているけどまだ子宮口は開いていないと言われました。 昨日から、お腹が張ると同時に重い生理痛のようなお腹の痛みと腰全体の重い感じが、ギューっと15秒ぐらい起こってます。昨日は3~4回、今日の日中は7~8回ありました。 これって前駆陣痛でしょうか。 オリモノや尿漏れも増えてますし便もすっきり出ません。 予定日は15日なのでのんびりしていたのに急に初めての痛みがきたから、今日は慌てて家の中を掃除しまくり、冷蔵庫の中の腐りそうなものなどを処分し、夫が一人で過ごせるよう色々片付けたり買出ししたりして、入院の荷物も再確認しました。あとは本物の陣痛が来るだけ・・。 と準備は出来たのですが、 果たしてすぐにお産になるのかしら・・?子宮口は開くのだろうか? 胎動は少なくなったけどまだちゃんとありますし、数秒の痛み以外は普通に過ごせてます。 結局まだ何日もかかるのかしら。 初めてなのでわかりません。 皆様はどうでしたか?? もちろん人それぞれ違うのはわかっておりますが、参考までに教えてください、宜しくお願いします。

  • 出産前の兆候?!

    こんばんは。いよいよ臨月を迎えた妊婦です。 もういつ生まれてもいいよ~と、お医者さんには言われています。そんな時期なのですが、すごくお腹が張るようになりました。これは「前駆陣痛」でしょうか?(ちょっとした動きでも張ります。でも、規則的ではないように思います。) そして、お腹の下の方(足の付け根寄り)が痛くなります。胎動は変わらず激しいです。これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか? こんな感じの状況で、出産は近いでしょうか・・・? 早く出てきて欲しいと願っていますが、何か効果的なことはありますか? 宜しくお願いします。

  • どんなもんでしょうか???

     こんばんは。明日で39週目に入る初妊婦です。もう臨月なのですが、イマイチ前駆陣痛の痛みがどんなものか分かりません。昨日、一昨日あたりから下痢の極弱い痛みに似た痛みが数秒あり、すぐ治まります。本当にただお腹が冷えて痛いのかもしれませんが・・・。これがそうなのですか?みなさんはどんな痛みだったか教えてください。あと最近めっきり大人しくなっていた赤ちゃんの動きが今日は何だか久しぶりに激しく、胸焼けもします。貧血気味で頭痛もします。

専門家に質問してみよう